家族に、過剰に挨拶してしまいます。小中学生くらいの頃からなんですが、家族の名前を…
家族に、過剰に挨拶してしまいます。小中学生くらいの頃からなんですが、家族の名前を呼んだり腕を掴んだりして、「ねぇ」とか「あのさ」とか声をかけてしまうんです。
特に用があるわけではないので、返事をされても「なんでもない」としか言えないんですけど、こっちを向いてもらうまで不安で仕方ないので、返事がくるまでしつこく声をかけてしまいます。
突然不快感というか、不安が襲ってくるんですよね。なんなんだろうかこれは。
家族も最初は笑っていたんですが、タイミングが悪かったりしつこいと、かなり怒られます。
「用もないのに呼ぶのはやめなさい」と言われるんですが、やめようとしてもやめられないんですよね、衝動的なものなので。
自分自身、すごく恥ずかしくてやめたいです。
どうすればやめられるんでしょう。。
タグ
No.3609344 2022/08/18 22:53(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
母からよく、カウンセラーさんや精神科の先生は健康な人に対してやたらと病名をつけたがるから良くないと言われているのもあって、少し不安です。
以前精神科を受診した時も、騙されているような気がして上手く話せなくて、調子が良いので大丈夫ですと言って帰ってきてしまったんですよね。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧