注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

大好きだったハムスターが死んだ 最期の日の前日、ハムちゃんがゴソゴソ遊んでる音…

回答3 + お礼3 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
22/08/22 22:59(更新日時)

大好きだったハムスターが死んだ
最期の日の前日、ハムちゃんがゴソゴソ遊んでる音を聞きながらリビングを出た。なんでその時おやすみくらい言わなかったんだろうとずっと後悔してる
私は可愛くない性格だから、家族の前では興味が無いフリをして、お世話もしたことがない。最初ペットを飼うのを反対していて、そこから態度を変えるのが恥ずかしかったから。3年間意地を張りっぱなしだった。
だからハムちゃんの死を聞いた時、私なんかが悲しんだり泣いたりするのは家族にもハムちゃんにも失礼な気がして、泣きたいのを必死でこらえた。出来るだけ冷静な態度で自分の部屋で寝てくるっていって逃げた。その後窓の隙間から埋葬の様子も、お焚き上げも全部見てた。涙が止まらなかった。
私が悲しんでいることは絶対誰にもバレちゃだめと思う。私が泣くのは都合が良すぎる。ハムちゃんを私が悲劇のヒロインになる為の道具にしたくない。
でも1人になったり外出の後にお墓に向かってただいまの挨拶をしようとすると、必ず泣いてしまう。
誰もいない時にこっそり撮った動画と写真、なんで消しちゃったんだろう。
妹に冷たいって言われたけど本当ににその通りだと思う。
それでも寂しい。もう一度だけでいいから会いたいよ。ハムちゃんの名前の頭文字を打つ度に、検索候補に出てくるのが辛い。でも消せない。私にとって唯一のハムちゃんがこの世にいた証拠だから。それに縋ることしかできない私って、何なんだろう。
もう少し自分が素直な性格だったらって、ずっと思ってる。
1度でいいからご飯やおやつをあげてみたかった、一緒にお散歩したかった、誰の目も気にせず思い切り可愛いねって褒めてあげたかった。
でももう会えない。ペットの死がこんなにしんどいだなんて知らなかった。せめてお墓くらい一緒に建てたかった。

気持ちも文章もぐちゃぐちゃ。ごめんなさい。でもここでなら吐き出してもいいのかなと、許されるのかなと思った。

タグ

No.3609355 22/08/18 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/18 23:06
お姉さん1 

ペットの死ってすごく悲しいですよね。
私も2月頃にハムスターを亡くしました…
かと言って別のハムスターを買う気にもならなくてずっと寂しい状態です
幸い家に猫がいるのでハムスターの分まで愛情を注ぎ込んでいます

No.2 22/08/18 23:10
お礼

>> 1 はい、本当に悲しいです…
猫ちゃんとお幸せに暮らせるよう願ってます

No.3 22/08/19 04:02
匿名さん3 

ふれあいが少なかったにも関わらず、そんなに悲しんでくれるなんて…。ハムちゃん心から愛されていたんだなぁと思いました。

しかも約3年生きたのでしょうか。ご長寿さんでしたね!天寿を全うされましたよ。

ハムちゃんの死を嘆くことは悲劇のヒロインでも何でもないですよ。悲しいんだから、自分の感情は出してあげて😊それが供養にもなりますよ。

ハムちゃんが死を通して教えてくれたこと、
無駄にしないように今後に活かしたらいいと思います🐹

人生一度きりですから。
主さんは自分の性格を作りすぎてる気がするなぁ。
もっと自分に許可を与えてもいいんだよ。

No.4 22/08/19 06:41
匿名さん4 

ハムちゃんを教訓に拘りや思い込みで自分を縛る癖を直した方がこれからラクに生きれそうね。
弱気者や周囲に愛情を注ぐのは双方のパワーアップに繫がりますから無理に押さえ込まない方が良いと思います

No.5 22/08/22 22:57
お礼

>> 3 ふれあいが少なかったにも関わらず、そんなに悲しんでくれるなんて…。ハムちゃん心から愛されていたんだなぁと思いました。 しかも約3年生き… もう一度ここに戻ってくるのに勇気が出なくて時間がかかってしまいました…。

ありがとうございます。もう少し頑張れそうです。

No.6 22/08/22 22:59
お礼

>> 4 ハムちゃんを教訓に拘りや思い込みで自分を縛る癖を直した方がこれからラクに生きれそうね。 弱気者や周囲に愛情を注ぐのは双方のパワーアップに繫… 返信遅れてすみません。

時間は掛かるだろうけど、もう少し素直になれるよう頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧