注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

大学生1年生です。 高校時代毒舌キャラで通っており、大学でもそのままのキャラで…

回答6 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
22/08/22 00:08(更新日時)

大学生1年生です。
高校時代毒舌キャラで通っており、大学でもそのままのキャラで周りにもウケていたと思います。
仲良しの女子5人グループでAの自宅に遊びに行きました。他の子達は既に呼ばれた事があるそうで私は初めてだったのでワクワクしてました(Aの家は豪邸なので)
夕方ぐらいまで遊び、帰りにAの家の人が帰ってきて軽く挨拶しました。
その後、ついクセで「えっ何あの人ブッサ!」と途中まで言ってすぐ自分の口を手で塞ぎました。他の子に聞こえてない事を願いましたがBに聞こえており、今ブサイクって言ったよね?と聞かれました。
誤魔化すために「Bの事じゃないよ、Aのおばあちゃんの事!」とコソコソ言うと、Bが怒って皆に言いました。しかも挨拶したのはおばあちゃんじゃなくAのお母さんでした。(後から聞きましたがAは末っ子で1番上は一回り上くらいのお姉さんがいるそうです)

Aはいじられキャラで、その後も私が「Aも母親のことブサイクとか言ってそうじゃん!」と言いましたがAはいつもみたいに笑ってくれませんでした。かなり気まずい空気が流れて解散となりました。
AにはLINEで謝りましたが許しては貰えてなさそうです。自分の事を貶されるのは我慢できるけど母親の事を馬鹿にしたのは許せないと言われ、自分の失言に後悔しました。
Aに避けられるのは仕方が無いかもしれませんが他の子達にも避けられています。
大学ではリモート授業も減り、グループ授業もあるので1人でいるのは辛いです。精神的にかなりきています。どうにか仲直りしたいですがどうしたら良いでしょうか?

タグ

No.3611656 22/08/21 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/21 20:28
匿名さん1 

毒舌キャラって自称してるだけの常識ない人じゃん。
自業自得だね。

No.2 22/08/21 20:49
匿名さん2 

芸能人の毒舌キャラがカッコイイ、憧れでそうなりたくてやってきたのか知らないけど、大学生にもなって自称って言葉が幼すぎる。。。小、中学生なのかと思わせる表現ですね。
それも堂々と毒舌ですからと言えちゃう精神力。自分らしさを表現したのかもしれないけどひとりよがりだからね。

主さんは今までも周りに自称って言葉を上乗せして話してきたと思うけど、ただ「口悪い」だけでそれを「毒舌」と自分にレッテル貼ることで「私に何か言われても我慢してね」という免罪符にしようとしてそうですね。

頭と要領が悪いとボロが出るし、その結果が今回の事だとおもう。
自己反省するべき点はありますね。頑張ってください。

No.3 22/08/21 21:55
匿名さん3 

自分で吐いた言葉の責任は自分でとりなさい

社会に出て毒舌キャラなんて通用しませんよ

調子にのって人傷つけたんだから仲直りなんて考えてはいけません

周りの人たちが離れないといいね

ご愁傷様

No.4 22/08/21 22:07
匿名さん4 

私の認識として、毒舌ってあくまで他人の悪いところをはっきり言うのであって、
他人に悪口言うことを毒舌というわけでは無いと思います。
せめて仲間内ならともかく、その身内まで手を出したらただの常識知らずですね。

ただ、その言動を悪いことと認識してるから、最低の人ではないんだと思います。
とにかく謝るしかないと思います。
もし周りからあなたの毒舌キャラが本当に認められていたなら、時間が解決するでしょう。
そのうえで、毒舌キャラは今後封印したほうがいいでしょうね。

No.5 22/08/21 23:42
匿名さん5 

一人が辛いから仲直りしたいってムシが良すぎ。貴女といると毒舌のターゲットにされて貶されるし、言われた友達が我慢してるのもいたたまれない。みんな堪忍袋の緒が切れたんだよ。
貴女は今回の失言は後悔してても毒舌キャラそのものは反省してないよね。だったら本気でウケてくれる友だちを新しく開拓した方がいいのでは?いるかわからないけど。

No.6 22/08/22 00:08
匿名さん6 

今までしてしまった事は、変わる事がないのですが、仲直りをしたいと思っているので、あればとにかくLINEではなく、友達も含めて会って、今までしてきた事やこれからは絶対に周りの人を傷つけないと言ってみるのはどうでしょうか?周りの人達も当事者ではなくても、嫌な気持ちになったとおもいます。
この事がなければ気がつく事が出来なかったわけですから、これをきっかけに人を傷つけるようなことを口にせずに人を楽しませていく努力をしていけば、時間はかかるかもしれませんが、また友達も出来たり、信頼も出来ていくのではないでしょうか。
今、気がつく事が出来てよかったと感謝する事も大切な事なのではないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧