注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

生まれて物心ついてから未だに、「私は誰か/この人に大切にされている」「愛されてい…

回答5 + お礼3 HIT数 396 あ+ あ-

花の色は( 23 ♀ jBXUCd )
22/08/23 10:08(更新日時)

生まれて物心ついてから未だに、「私は誰か/この人に大切にされている」「愛されている」と感じたことがないです。
幼少期から親に虐待され学校では複数回いじめられ、人間不信が根強くまともに心を開ける友達も少なく、彼氏も今まで出来たことありません。
でも人間なので、「愛されてる」と感じた経験が1ミリもないとさすがに生きていかれないです。
親は当てにならないしコロナで数少ない友達とも会えないor疎遠なので、最近はSNSやマッチングアプリで男性とやり取りすることで心の安定を保とうとしてます。
好きな人がいると頑張れる性格だし、恋愛的に気持ちが乗っている時は唯一、心の底から幸せで自分の存在が肯定されてるように感じられます。
でも結局いつも上手くいかないです。アプリの男性は体目当てだったり自己中で強引だったり真剣な人が少なく、この人なら、と思った人には決まって好かれないです。
今日も、ずっと気になっていた人にそれとなく自分の気持ちをほのめかしたら、相手は私を暇つぶしの話し相手程度にしか思ってなかったことがわかりました。
もう散々です。今は例えるなら、息を吸う気も起こらないくらい何もやる気が出ないです。恋愛で傷つくと、自分の価値を全否定された感覚にもなります。
これから山のようにやる事はあって忙しいし、どうやって毎日生きていけば良いのか分からなくて、寂しいしセフレでも良いから誰かの側に居たいです。
誰からも大切にされないなら、不幸者は不幸者なりに、本当の幸せは諦めて偽物の幸せで満足していれば良いと考えてしまいます。

でも今まで幸せになるために努力してこなかったわけではないです。
親とは今は話し合いにならないし、距離を置いた方が良いと判断して一人暮らしを始めました。以前は日常的に死を考え何度も自殺未遂していたのが全く無くなって、平和な環境が訪れたのは凄く良い事なのですが、心から幸せかと言われると、今書いているようにそうではないです。
そもそも友達とか恋愛以外の関係を頼れば良いのかもしれませんが、長年にわたって陰湿ないじめ(菌扱い、物を隠されるなど)を受け、周りから普通の人間として見て貰えなくて、先生も親も味方してくれず、他のクラスメイトには見て見ぬ振りをされ、「誰も助けてくれなかった」記憶とトラウマは相当強く、「友人、仲間」というフィールドではどれだけ頑張っても他人を信じることができそうにありません。もしかしたら今の友達も、私にとっては上辺だけなのかもしれないです。
カウンセラーにも何人か当たりましたが、相性が悪かったのか、自分の本心を語れるほど良い関係性を築けませんでした。診察中にうたた寝されたりしましたし…笑
でも、「恋愛」というフィールドになると、自分が相手を好きな場合だけですが、不思議と相手に心を開けます。一対一の特別な関係だし、依存心もあるのかもしれないです。それ以上のカラクリはまだ分からないのですが、脳が「友人関係とは別物だ」と認識してる感じです。
そういうわけで、とりあえず今のところは、恋愛に居場所を求めるしかなくなっています。そういう所が良い恋愛を遠ざけてるのかもしれないですが、今の自分にはこの選択肢しか考えられません。
でも、上手くいく訳がないですよね笑
だから今は何もかも諦めモードです。

何だか微妙に相談になってなくてすみません。

タグ

No.3612781 22/08/23 04:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/23 06:25
nashi16 ( JNzUCd )

今は他人は期待できないです
助けを求めても上辺だけの物だったり
男であれば下心があったりで
本気であなたを助けようと思う人など今は居ないのかもしれません
しかし世の中には良い人は沢山います
あなたを心から助けようと思ってくれる人は居るはずなのですが
今の時点はどうでしょう
全てがあなたを助けようと思う人が現れない
今は他人にすがるのではなく行政と相談しながら
自分で切り開く他ないと思います
今は我慢して自分の事は自分で切り開きましょう
そして何れ本当の出会いが必ず来ますその時が来るまで
今は自分で切り開きましょう

No.3 22/08/23 08:16
匿名さん3 

愛がわからないかぁ。
でも私もいい歳なのに、異性を愛したり愛されてるは未だにわかりません。
子供だけは確実に愛してる。
壊れた心はなかなか戻せないからね。
無理に手に入れようとしても、そうやって変な男で余計にわからなくなったりします。
子供出来たら人生の有り難さや、自分の存在意義を見つけられるかもね。
まさか私も、子供に依存したり自分の物のようには扱わないよ。
大切に育てて、自分とは違う人に慕われて人を信じられて伸びやかな人生を生きていけるよう育てる喜び?これは幸せ。
私は人に心を開かないけど、口がうまいから?心を開かれる事は何故か多いです。
そうやって人の役に立ててる事も存在意義だよね。
愛を知らなくても、失敗しても、幸せって見つけられる物だとは思ってます。
主さんも色々頑張ってみたりしてるんだから、これだと思えるものを見つけるまで頑張ってみてね。

No.4 22/08/23 08:31
お礼

>> 1 今は他人は期待できないです 助けを求めても上辺だけの物だったり 男であれば下心があったりで 本気であなたを助けようと思う人など今は居な… なるほどです。
私を助けてくれる人がいない現状を、受け入れるという選択肢が自分の中に無かったので、何となく腑に落ちました。
しばらくは、他人に期待せず自分で自分を何とかする習慣をつけたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

No.5 22/08/23 08:48
お礼

>> 3 愛がわからないかぁ。 でも私もいい歳なのに、異性を愛したり愛されてるは未だにわかりません。 子供だけは確実に愛してる。 壊れた心はなか… 確かに、人生や幸せは愛で全て決まるわけではないですよね。
お子さんもそうですし、誰かの為に自分が存在するとか、誰かに必要とされている感覚が生き甲斐に繋がるのはすごく理解できました。
私自身も、自分は相談下手なのに人の話を聞くのは好きで、幼少期から何かと他人に相談されます。
今も保育士の勉強をしながらそれ系統のボランティアをしているので、それにひたすら打ち込むのも良いかなと思いました。

No.6 22/08/23 09:45
匿名さん6 

私もそうです。で、人間は諦めて、動物園が好きで動物の世話をしていたら自分が変わってきたかんじはあります。
動物が自分を頼ってくれます。面白いですよ。

人間の愛は未だにわからないけど、獣医師さんとかそういう職の人は職務全うと何かデッカイ愛はある気はしますね。

No.7 22/08/23 09:48
匿名さん6 

すいません、訂正です。
動物園→(正)動物

No.8 22/08/23 10:08
お礼

>> 6 私もそうです。で、人間は諦めて、動物園が好きで動物の世話をしていたら自分が変わってきたかんじはあります。 動物が自分を頼ってくれます。面白… 確かに愛というのは人間対人間に限った話ではないですね!
やはり自分が必要とされる経験は人を前向きに変えるのですね、参考になります。
ペットを飼って動物への愛情を育むのも、良いリハビリになりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧