注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

マッチングアプリで3週間程チャットでやり取りしていた人について、相談というか確認…

回答4 + お礼5 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/08/28 22:08(更新日時)

マッチングアプリで3週間程チャットでやり取りしていた人について、相談というか確認したいです。私が23歳で相手は30代前半です。

その人とはマッチしてから毎日頻繁にやり取りしていて、私が毎日バイトを頑張ってるというと、頑張りすぎだから少し休んでと心配してくれたり、やり取りする中でお互いに性格や生き方、人柄に好印象を持てているのは感じていました。それで私も段々その人の事が気になっていました。

昨日突然相手から、「気になってる人とは上手くいきそうですか?」と聞かれました(アプリが用意した質問機能で、私に気になってる人がいる事は伝わってました、もちろん相手の事です)。
私は本当の事は恥ずかしくて言えないけど嘘はつけないので、「はい、今のところは!」と答えました。
その後も恋愛話は続き、相手にも気になってる人はいて、普段は年下はあまり好きにならないけど今回は珍しく好きになった、相手が嫌がってるところに気持ちを押し付けたくない、そういう意味で、気になってると言えば気になってるし、そうでもないと言えばそうでもない、と言っていました。職場の人かと聞くとそうではない旨の答えが返ってきました(相手の仕事は多忙で、出会いが少ないとも)。
それを聞いて私は正直ちょっと期待してしまって、私からも、今気になってる人は学校でもバイト先の人でもなく、アプリで繋がってる人の1人です、と伝えました。
けれど、その人はどんな人なんですか?とか何がきっかけで気になったんですか?と聞かれるのみで、相手自身が「それは僕のことですか?」と直接勘ぐるような動きが無かったので、耐えきれなくなって、
「今このアプリで繋がっているのは実は〇〇さん(相手)だけなんです」
と伝えました(私がやってるアプリは元々マッチング枠が少なく、本当にそうだった)。
続けて、「でもそんな事言われても困りますよね、すみません」と送りました。

そうしたら相手から、
「困らないですよ、素直に嬉しいです」
「あまり面白い話は出来てないかもですが、暇つぶし程度にでもなってたら嬉しいです」
と返ってきました。
この返信で私は全てを悟って、凄くショックを受けて、傷付いた勢いで相手とのマッチングを解消しました。

だいぶ省略して書いてしまいましたが、
これは振られたという事で合ってますよね??

タグ

No.3612909 22/08/23 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/23 11:32
匿名さん1 

読み返しましたが、まあそうですね...ちょっと焦りすぎでしたね。
まだ会ってもないのに、相手は困るかも

No.2 22/08/23 11:37
匿名さん2 

落とせたら終わりってゲーム感覚の男性なんて沢山いますよ。自惚れすぎたのと暴走したのと相まってゴールを迎えてしまいましたね。
次行きましょう!

No.3 22/08/23 11:41
匿名さん3 

んー男からしたら”深読みしすぎ”、かな。
30代で23の子と頻繁に連絡取りあえるって相当あなたに時間割いてると思います。
理由はわかりませんが年齢差を考慮したりその人のキャラとか、そういうので積極的な回答ができないだけだったのではないでしょうか。

照れ隠しにも見えるし、興味なかったら好きな人の話わざわざ深堀しないでしょ。
アプリってそもそもいいなと思ってるからマッチしてトークしてるんじゃないのかな。
例えその人が今別の人とうまくいってても、実際会ってみてその人より良いと思われれば可能性はあるわけだし…もう少し精神安定してからの方が良いかもですね。

No.4 22/08/23 11:51
匿名さん4 

いやいや
照れてそういう返ししかできなかった可能性があるよね。

No.5 22/08/23 21:05
お礼

>> 1 読み返しましたが、まあそうですね...ちょっと焦りすぎでしたね。 まだ会ってもないのに、相手は困るかも そうですよね…!!
焦ってしまうのは私の悪い癖かもしれないです(^-^;
ご回答ありがとうございます。

No.6 22/08/23 21:08
お礼

>> 2 落とせたら終わりってゲーム感覚の男性なんて沢山いますよ。自惚れすぎたのと暴走したのと相まってゴールを迎えてしまいましたね。 次行きましょう… 不安な気持ちと期待の板挟みに耐えられず、すぐ気持ちを明かしてしまいました(苦笑)
また良い出会いがあると信じて頑張ります…!

No.7 22/08/23 21:22
お礼

>> 3 んー男からしたら”深読みしすぎ”、かな。 30代で23の子と頻繁に連絡取りあえるって相当あなたに時間割いてると思います。 理由はわかりま… う〜ん…
確かに私も周りくどい言い方ばっかりだったし、もっとストレートに伝えられてたらお互いの気持ちもハッキリ分かったんですかね(-_-;)

そして上の文章で書き間違えていたのですが、
「それを聞いて私は正直ちょっと期待してしまって、私からも、今気になってる人は学校でもバイト先の人でもなく、アプリで繋がってる人の1人です、と伝えました。」
この部分、私から相手に告げたのではなく、全て相手から質問を受けて私が答えた内容です。
仰る通り、色々深掘りして聞かれた感はあったので、そう考えると私に興味を持ってくれてた可能性も無くはないですよね…

もう少し落ち着いてから、またマッチング出来そうだったら前向きに動いてみようかなと思います!

No.8 22/08/23 21:26
お礼

>> 4 いやいや 照れてそういう返ししかできなかった可能性があるよね。 照れ、ですか…。
全く想像もつかなかったです( ;∀;)
自分がショックを受けるのに精一杯だったので、せめてもっと冷静になれるまで待てば良かったかもですね(^-^;

No.9 22/08/28 22:06
お礼

回答を下さったみなさま

後日ダメ元でもう一度相手を探してみたところ、奇跡的にマッチングできました!
お互いに好きであったことも分かりました。
皆様のアドバイスを読んで、良い意味で期待せず前向きに動けたお陰で上手くいきました!
心から感謝いたしますm(._.)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧