20日ほど前に病院へ行き、そこで処方箋をもらったのですが、その日は急いでいたのも…
20日ほど前に病院へ行き、そこで処方箋をもらったのですが、その日は急いでいたのもあって、薬局で薬を処方してもらうことなく帰りました。それから、予定が続いたり、空きの日があってもめんどくさかったりして、薬をもらいませんでした。その薬はもともと、飲んでも飲まなくてもいわれています。あと3日ほどで次の診察日になっているのですが、あと3日でも薬をもらいに行くべきでしょうか?それと、そのことを医者に伝えるべきでしょうか?薬の種類は睡眠導入剤です。薬が必要だなと思う夜もあったのですが、眠れず起きると昼ということも多々あり、昼からご飯を食べたり、用事をこなしているうちに薬のことを忘れてしまい、また夜思い出すということをループしていました。怠惰なだけだと言われるとどうしょうもないのですが、なかなか改善できません。このことも医者に伝えるべきでしょうか?
それとも、自分で努力してみるべきでしょうか?
疑問文だらけになってすみません。
タグ
No.3614308 2022/08/25 01:28(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
処方箋は有効期限があるので診察日から4日以内に薬局に原本を出さないともうもらえません。
医師には薬を貰い損ねた旨を伝えてここ1ヶ月の状態と薬を忘れてしまうことを伝えましょう。
飲み忘れないコツや薬以外の対処を考えてくれるのではないでしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧