注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

先週、彼にふられてしまいました。復縁はありえると思いますか? 5歳歳下の彼氏と…

回答6 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
22/08/27 11:55(更新日時)

先週、彼にふられてしまいました。復縁はありえると思いますか?
5歳歳下の彼氏とたった1ヶ月ですが付き合っていました。
元カノとは5年近く付き合っていて、結婚も考えて聞いたりしていたが相手がまだと言って、そのうちに冷めてきて別れたとのことでした。
その話から、彼も結婚願望が強いのだと思っていましたがあまりそういう話題は出さないようにしていました。

1ヶ月の付き合いではありますが、彼の兄弟とお母さんに合わせてくれました。2人とも、素敵な彼女だから大事にしな、と気に入ってくれたようでとても嬉しかったです。
付き合いたての時は、◯(私)はエリートなのにおれなんかでいいの?と聞かれました。本当に好きだという言葉を何度もくれました。

私も彼を友人に紹介しました。3人ほど会わせたのですが、何人かの友人が、勢いで結婚しちゃいなよ!とか、子供できたら教えてね〜、みたいに結婚関係の話をしました。
また、私も付き合って2日目くらいに、もしも無理だと思ってるのにだらだら付き合って半年後とかにふられるのは辛いからそういう付き合いは嫌、という話をしました。

相手の誕生日が9月、私の誕生日が10月で、お祝いをしようと日程を合わせていたら、話があるので電話したいと言われました。
単刀直入に、別れたいと思ってる。と言われました。理由は下記です。

・私が子供っぽい(ベタベタしすぎ、行きたい場所や感覚が若すぎる、LINEが面倒)。元カノはさっぱりしていてとても楽だった
・匂いが気になる(シャワーしないでHをした日など、私の体臭がきつすぎて無理だったそうです)。
・長期的に一緒にいるのは無理だと感じた。半年も無駄にしたくないと言われたからには、あなたの時間を無駄にさせたくない
•誕生日などお祝いしてしまうと、情がわくのでその前がいいと思った

何度も、直すようにこれから努力するからもう少し様子見てくれないかとお願いしましたが、彼の決心は固いようでした。
見た目はとてもタイプで、一目惚れしたし人間性も優しくて素敵だと思っている。と言われました。私は、この2つが揃っているだけでも十分付き合う理由になるんじゃないのかと悲しい気持ちでいっぱいです。

電話のあと、今までありがとうとお互いLINEをして連絡をとっていません。
本当に心の底から好きだったことは信じてほしい。また機会があれば仲良くして欲しいと思っている。とのことでした。

以上が流れです。
一度、別れを固く決意した相手との復縁はありえると思いますか?よろしくお願いします。

タグ

No.3615997 22/08/27 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/27 10:45
匿名さん1 

可能性的にないとは断言できないけど一度離れた心が戻るって中々難しいものだよ。少なくとも別れを決意したくらいだからすぐには戻らないよね。

新たに何かまた違った部分に惹かれたり
お互いに誰もいなくてタイミングが合ったり
やっぱり元カノ元カレが良かったと思ったりなど

何かしらそういうのがないと難しいと思う。自分が未練ある場合相手次第でしかないのでできる事は久しぶりに会った時に違った自分を魅せられるかどうかくらいだと考える。

No.2 22/08/27 11:02
誰にも言えないさん2 

一度離れた恋の絆は元に戻らない

可能性はゼロでは無いけど極めて低い

男女の恋愛は
別れたら次の人

縁やタイミング
方向性が何かを生み出す事も有るけど

別れた同士が再会しても出会った時のような新鮮さは薄い

気持ちは理解出来るけど新たな出会い探したほうがいい

No.3 22/08/27 11:06
匿名さん3 ( ♀ )

匂いが無理っていうのは生理的な問題だから、復縁は無理だと思います。

気持ち切り替えて次を探しましょ。

No.4 22/08/27 11:08
匿名さん4 

匂いを言われたんですね。
それってめちゃキツいです。臭いって、生理的に無理だし、嫌いより強い言葉での否定です。
諦めましょう。どうしようもない。

No.5 22/08/27 11:54
匿名さん5 

匂いは無理だと私も思う。
辛いけど諦めよう。

No.6 22/08/27 11:55
匿名さん6 

5歳も年上が嫌になったのかも。
男は若い女が好きだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧