53歳独身の女です。 既婚者の方と同棲して8年になります。 最初の数年は彼は…

回答8 + お礼2 HIT数 441 あ+ あ-


2022/08/28 15:23(更新日時)

53歳独身の女です。
既婚者の方と同棲して8年になります。
最初の数年は彼はいつか離婚してくれると信じずっと待っていました。
ですが8年経った今もまだ離婚していません。
彼は妻子に金銭的な援助を続けています。
私と同居している生活費も彼が援助しています。
もう彼が離婚する事はないだろうと思うようになりました。
それで新しい出会いを探したいのですが、なかなキッカケがありません。
結婚相談所かマッチングアプリしかないのでしょうか…

タグ

No.3616426 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

芸能人級に美しくなければ、自分でアプリなり相談所なりで探す他にはなかなか難しいと思います。

No.2

お茶の飲み友達の会?なんて、どうですか?シングルの方が、いると聞きました。

No.3

お相手の歳や家庭状況が分からないので何とも言えませんが、彼は離婚する気はもともとはあったんですか?

53歳でも出会いのある人はいるし、結婚相談所等に行けばそれなりの相手を紹介はしてくれるのではないでしょうか?

もう結婚しなくても良くないですか?
今の彼とパートナーとして生きていくのでも良いと思いますが。

No.4

53歳では、マッチングアプリも同世代は少なそうですし。結婚相談所も60代まで範囲を広げないと難しいかもしれないですね。
私の義理のお義母さんが私達が結婚する前に再婚されましたが…58歳ぐらいかな?

昔からの知人だったみたいですが、
好きとかじゃなく老後を子供達に心配されたくないからみたいな感じで再婚したと後で聞きました。
最初は、子供たちが巣立ってから自分の幸せをまた掴めたなんて素敵と思いましたが、愛はなく結構ドライ?な生活をされてたのでやっぱり歳を重ねてからの恋愛結婚は難しいんだなと感じました。
それでも、近くに誰かいてくれる安心感があるだけで違いますが(笑)
主さんも恋愛とかを切り離して、生涯を共に出来そうな戦友?を探す感じで同級生や親戚の繋がりで探してみてはどうでしょうか。

No.5

他の人は優しいですが自分は優しく無いのでハッキリ言います。既婚者の人と同棲して罪悪感無かったのですか?人の家庭を壊しているって思わなかったのですか?なんでそんなことが平気で出来るのでしょうか。人間性を疑います。

No.6

>> 2 お茶の飲み友達の会?なんて、どうですか?シングルの方が、いると聞きました。 それは聞いた事がないですね。
地方限定とかでしょうか?

No.7

>> 3 お相手の歳や家庭状況が分からないので何とも言えませんが、彼は離婚する気はもともとはあったんですか? 53歳でも出会いのある人はいるし、… 最初の頃は離婚をする気がありました。
ですが妻が離婚に応じないようです。
今となっては全く離婚する気なんてないように思います。

No.8

53歳の今から別の人と結婚するのですか?
何の為に?
一緒に暮らせる相手がいるなら このままで良いじゃないですか

No.9

彼はまったく妻子のいる家に帰ることなく同棲してるってことですか?
奥さんは主さんの存在知ってて離婚しない理由が何なのかわからないけど、中途半端な状態で奥さんから訴えられたらとか考えなかったんでしょうか。

相手が結婚してるの知ってるうえで関係を継続させて定期的に会うんじゃなくて同棲してるんですよね。なのに次は離婚してくれないから別れて他の人を探そうとしてるって、そんな自分は傷つくのが嫌で別の幸せ探そうなんてあり得ないですから。
離婚してくれた方がいいに決まってるけど、そんたら結婚したいってこと?
奥さんも訴えることなく離婚もしないけど好きにしてって感じだったら別に現状維持で良くないですか。

No.10

釣り🎣しましょ。釣り🎣釣り🎣ましょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧