注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

コロナを理解しないオヤジ! 長文失礼します💦 僕は医療施設で働く関係者ですが…

回答2 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
22/08/28 01:26(更新日時)

コロナを理解しないオヤジ!
長文失礼します💦
僕は医療施設で働く関係者ですが先日、その職場でクラスターが発生し僕もコロナに罹りました!

僕は両親と祖父との4人で実家暮らししています。少し前までは1人暮らししてましたが、色々と理由あって実家暮らしです
(もちろん、身の回りの事などは自分でしてますし、家に毎月食費代なども渡してます!)

話が戻りますが、夜勤明けで帰宅する際に体調悪かったため、検温すると8、3あり、
まさかと思いそのまま病院にて検査したら陽性😱
その日に実家に連絡。保健所からもすぐに連絡が入り運良く、その日のうちにホテル療養する事が出来ました!😓

ホテルにてだんだんと具合が悪くなり、夜中には熱が9、2まで上昇、他にも頭痛、咽頭痛(とにかくツバ飲むだけで喉が痛い!)、身体の倦怠感、1回咳が出だしたら止まらない、といった症状でした💦

解熱剤の薬を飲み、翌日朝には7、0代まで下降しましたが、少し時間が経てば熱がまた上がり8、6まで上がりました。
もちろん、熱以外にも先ほど述べた症状は続いてます😣

そんな中、母親から電話。『あんた大丈夫ね?』など心配してくれる中で、僕は熱や症状を話す。『お父さんが1人暮らしをコロナが落ち着くまでさせるから、アパートを探してって言ってるけど、、、』
僕は正直、1人暮らしをしたくない訳じゃないが、いきなり過ぎるし、今はそれどころじゃない事を伝えると、
母親の電話の向こうからオヤジの怒鳴り散らした声で、
『◯◯町とかに何件かアパートがあったから、今から契約するぞ!』
と言うので、それは困ると言い返すと
『バカが!!じゃあ、今から自分で探せ!!明日には契約しに行くから!!探したらすぐにこっちに連絡しろよ!!』と言う始末。

その日はこれでやり取り終了。

この日も熱、咳、咽頭痛、頭痛が酷くてホテルでグッタリしてました🥶

翌日になって、再び母親から電話あり。
『あんた体調大丈夫ね?そうね、まだ変わらんのね、きついよね、、、アパートの件やけどお父さんがまた言ってて、探したか?って』
もちろん、探せてない事を言うと

『バカが!!迷惑かけやがって!!早くアパート探せ!!もうこっちは何もしてやらん!!』と電話の奥で怒鳴り散らすオヤジ。

ちなみに、何でオヤジがここまでアパートを探させて1人暮らしをさせようとするかといえば、恐らくですが、実家には高齢の祖父もいるため。
僕だって家族に移したくない気持ちはめちゃくちゃある!しかし、オヤジの言い方と無理矢理な感じが気に食わない。

あと、オヤジの『コロナが落ち着くまで』と言うのは、僕が回復するまでではなく、世の中のコロナが落ち着くまでと言う意味ですね。

あと、『迷惑かけやがって』ってのは最低な一言かな、と。僕だって罹りたくてかかった訳じゃないし、むしろ職場でもらっちゃったんで、、、
その言い方ないわ、と思いました。

かなり長文になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました‼️
何かご感想やご意見を頂けたらと思い、腹が立ったので書きました。
ちなみに、今はようやく体調もマシになったため、書き込めました。

タグ

No.3616586 22/08/28 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/28 01:25
知りたがりさん1 ( ♀ )

ホテルはすぐ出ないといけないんですか?

No.2 22/08/28 01:26
匿名さん2 

理解のない親はつらいな 大変だったな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧