注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

ここ一年くらい一日に3回位、仕事中に死にたいと思ってしまいます。30半ば派遣社員…

回答3 + お礼3 HIT数 810 あ+ あ-

匿名さん
22/08/30 07:56(更新日時)

ここ一年くらい一日に3回位、仕事中に死にたいと思ってしまいます。30半ば派遣社員の独身です。理由は転職に失敗して、今の自分に惨めさを感じているからだと思います。同じような症状の人いますか?ちなみに精神科は10年ほど通院していますが、睡眠導入剤と精神安定剤をもらって終わりです。医師に話したところで解決しないので。

タグ

No.3618075 22/08/29 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/30 00:03
匿名さん1 

・別な薬を出してもらう。
・精神科ではなく、カウンセラーの所に行く。
・まだ働ける様なら薬を変えるか、
根本となる原因のお仕事に感じてカウンセリングを受けるか。
精神科は、話をしに行く場所じゃないので薬をもらうだけになってしまいます。
その主治医に話しても解決しないのはよくある事なのです。。
精神科とカウンセリングは違うから。。
精神科は、あくまで症状が出たらそれを抑制するためだけにあるからなあ。
死にたいと思っているのにお仕事行けてるならまだマシな方だと思っちゃう。
お仕事に行けないくらい辛いなら、生活保護受けながら自宅療養かなって。
冷たい意見かもだけど。。

解決しないって言ってるけど、
解決しないよう仕向けてるのはあなたで、
行動何かしたの?って思っちゃいます。
10年行ってるから変わらないとか思わないでほしい。

本当に死にたいなら、
死にたいと思わせる場所に行けないし、
そんな余裕ない気がする。

現に、僕がそうだから、そう思っちゃいます。

長くなっちゃった。

冷たい意見かもだし、言葉がうまく話せてないかも。
あくまで、僕の思ったことです。

No.2 22/08/30 00:19
お礼

>> 1 優しい意見ありがとうございます。10年間は精神的に波がありました。でもなんとかやってこれました。ただ35歳を過ぎてから急な焦りがでて、過去を後悔し、生まれてこなければよかったと一日に何回か思ってしまいます。カウンセラーと精神科が違うのは恥ずかしながら知りませんでした。カウンセラーに今度行ってみたいと思います。ありがとうございました。

No.3 22/08/30 00:23
匿名さん1 

僕も、薬だけ出されるなんて。診察も短いしなんやねんって思って調べたらそうみたい。
精神科はあくまで補助的に考えたほうが楽になれるかもです。
カウンセリング行ってみて!
お仕事はお仕事用のがあったはず。
そうか、10年も。。
頑張ってますね。偉いですよ。
生まれるのには必ず意味があるから大丈夫。
そう思えるのには時間がかかるかもだけどきっと大丈夫だよ。
小さな幸せがそれにつながることもある。
お仕事帰りにおいしいスイーツを食べる。youtubeを見て笑える。そうゆう普通の日常に幸せとか感謝を持つとあまり思わなくなったよ。

はやく、元気になれるといいな。
無理しないでくださいね。

No.4 22/08/30 00:28
お礼

>> 3 優しいお言葉ありがとうございます。貴方様にも良いことがありますよう願ってます。ありがとうございました。

No.5 22/08/30 06:35
匿名さん5 

35歳まで頑張れたのだから これからもあきらめないで頑張ろう。

今日一日働けば「¥0000」の金が貯まるんだ!という目標を持って生きる。そして 本当に貯金する。お金をためれば 心は豊かになる。そして 仕事が何でもなくできるようになる。

夜の「睡眠」が十分であれば 気分は良くなる。

疲労していれば 気分が不安定になる。

精神科の薬は 利用しながら「ビタミンC」を飲んでみればどうかな?

だいたい「死にたいとき」はビタミン不足の時が多いです。

No.6 22/08/30 07:56
お礼

>> 5 ありがとうございました。ビタミンなどの栄養バランスを気をつけて行きます。食事は大事ですから。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧