注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

32歳で、顔はまあまあ美人、体型普通、笑顔は可愛い、優しい、おっとり、料理上手、…

回答36 + お礼31 HIT数 3525 あ+ あ-

匿名さん
22/09/17 18:55(更新日時)

32歳で、顔はまあまあ美人、体型普通、笑顔は可愛い、優しい、おっとり、料理上手、けど、学力は中卒で、お馬鹿。純粋過ぎて騙されそう、ちょっと頼りない。

そんな女性と結婚したいと思える男性ってどのくらい居るのでしょうか?

30代になると、しっかりしてないとモテない。馬鹿にされる。とよく聞きます。

それでもそのくらいいい子なら結婚したいって人も居るとも聞きます。
どっちが本音でしょうか…

タグ

No.3627407 22/09/11 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 22/09/12 22:15
匿名さん51 

この紹介文だと32歳中卒女性という印象で職業は不明という感じでしょう。
履歴書に書いたことが会社には伝わり婚活でもそういう風に見られると思います。
その後お会いして教養、技術的なことを評価されると思うので今のままで満足せずスキル等磨いていかれればいいかと思います。
逆に
≫32歳で、顔はまあまあイケメン、体型普通、笑顔は可愛い、優しい、おっとり、料理上手、けど、学力は中卒で、お馬鹿。純粋過ぎて騙されそう、ちょっと頼りない。
と自分で言う男性をどのように評価しますか?

No.52 22/09/13 14:40
通りすがりさん52 

主さんが生きて来た事情を知り,理解し納得した上で、お付き合いをする男性はいるかも知れません。しかし彼は貴女が良くて好きでも、その彼には両親や兄弟がいます。私は問題はそこだと思います。はたして、もしもお付き合いしている彼が貴女を、彼の両親に紹介するとして、彼の両親は貴女が中卒というところに疑問を抱き、事情を知り得たところで理解し納得するでしょうか。
特に高学歴な家族がいるとか、家柄と言われるものが良く世間体を気にする家庭など、こんなご時世でも意外と多いものです。
そのようなことを一切気にしない親族であり、彼であればOKです。

No.53 22/09/15 12:37
お礼

>> 44 主さん素敵な方ですね。 お婆さまの話、人に言わないようにしているとのことですが、逆に結婚相手を探すなら、積極的に話すと良いと思います。… お返事が遅くなり申し訳ありません。
そのように言って頂き、ありがとうございます。
積極的に話した方がいいのでしょうか?気まずくならないかな…と不安になってました。好感度が上がると言って頂けて、とても嬉しいです。

これから子供も欲しいと考えておりますので、早めに婚活します。

学歴のことが不安でしたが、高認試験というのがあるのですね!また通信制でいいから通い直すか考えてましたが、試験で資格が頂けるなら、どんな試験内容なのか、それに合った問題集など、探してみたいと思います。

とても助かりました。
ありがとうございます。

No.54 22/09/15 12:46
お礼

>> 45 中卒なのはいいけど バカとか騙されるってのは不安にはなりますね どういう意味でバカなのか 余程常識がないとか、お金が絡むような詐欺に騙… お返事が遅くなり申し訳ありません。

普段、いじられキャラになりがちで。
自分から話題を出すことが苦手で、回転が鈍くツッコミも下手です。
普通ならツッコミ入れるところ!って部分を「えー!そうなんだ!凄い」と間に受けてしまうので、「なわけあるか!」と周りに「直ぐ信用するんだから〜」と笑われます。

お金が絡む詐欺などに騙されたことはないです。一応、自分の中での「この人はこの部分で信用できる、できない」はあります。

キャラ的には天然やいじられキャラになりがちってくらいですが、「おバカ〜」という定位置に居る人を頼り無いと周りからは思われているだろうなと感じてます。

家事や生活面の内部ではしっかりしてると言われますが、そこまで知ってる人限定で。という感じです。

No.55 22/09/15 12:46
お礼

>> 46 私が男だったら 絶対結婚したい!!! お返事が遅くなり申し訳ありません。
そう言って頂きありがとうございます!
その励みをバネに、婚活したいと思います。

No.56 22/09/15 13:00
お礼

>> 47 私は主さんが羨ましいです。 私は主さんと共通点を感じますが、違うのは学歴と家庭環境ですかね… やはり家庭環境って人に影響するんでしょうか… お返事が遅くなり申し訳ありません。
匿名さん47さんも、色々なご経験がありながらも、とてもお優しいお言葉、ありがとうございます。

そうなのですね。家庭環境は確かに大きいですよね。我慢の日々に耐える辛さ、何を信じたらいいのか、疑う日々。で自分を見失いますよね…。

実は私も…実の父は暴力を振るう人でした。そんな父に苦労させられて母が病気になったと、若い頃の私の自立の始まりは父親に対する恨みが大きかったです。

父親の暴力から逃げるため祖母の家に泣いて通いました。そんな祖母が倒れて行く場所がなくなったため、働き、介護をしようと思ったのです。

父親と離れられたのが救いだったのは確かに大きい部分で、ある意味で幸せだったと感じます。

そう言って頂き、ありがとうございます。
誠実で優しい方と出会い、支え合い笑い合えるような、そんな未来を信じて婚活したいと思います。

No.57 22/09/15 13:04
お礼

>> 48 中卒ではないけど、そんな人間です。 年齢のわりに子供っぽいというか…自覚していたので年相応になりたいと思い、自分なりに努力していましたがあ… お返事が遅くなり申し訳ありません。
34歳でご結婚、おめでとうございます。

とてもいいご主人様ですね。
私も今からでも遅くないと希望を持てました。ありがとうございます。

相性の良い男性と出会えるよう、婚活したいと思います。頑張ります!
希望を持てました。ありがとうございます。

No.58 22/09/15 13:08
お礼

>> 49 良いんじゃないかな?今どき学歴は気にしない人も多いよ。 条件より貴方自身を好きになってくれる人を選んでね(/・ω・)/ 貴方の代わり… お返事が遅くなり申し訳ありません。

条件より好きになってくれる人。
確かにそうですね。
好きな気持ちがなければいくら能力があっても注いで貰えませんよね。

私も家族が好きだからこそ美味しいご飯作ってあげたいと思えます。

そう言って頂きありがとうございます。
良い人と出会い幸せになれるよう、婚活したいと思います。

No.59 22/09/15 13:13
お礼

>> 50 主さんが本気で婚活すればすぐ結婚出来ると思います。 30代過ぎた人を売れ残り呼ばわりは浅はかな考えですねー。 結婚したからって偉いわけじ… そう言って頂きありがとうございます。
私は今が結婚のタイミングだと思います。
この歳になってしまい、難しいかもしれませんが、それでも好きだと言って頂けるような、誠実で優しい方がいれば良いなと思います。

離婚される方も多いと聞きますね。不景気が原因だとか。さまざまな理由はありますが。

焦らず、ちゃんと見極めなくてはですね。
女社会の中だと出会いがなく婚活するしか方法がありません(笑)
頑張ります!ありがとうございました。

No.60 22/09/15 13:18
お礼

>> 51 この紹介文だと32歳中卒女性という印象で職業は不明という感じでしょう。 履歴書に書いたことが会社には伝わり婚活でもそういう風に見られると思… お返事が遅くなり申し訳ありません。
婚活の場での履歴書としてですか…
情報量が足りないなと私なら思いますね。

確かに、もう少し知りたいなとお話ししてみたくはなりますが、これといって光るアピールポイントはなく感じます。
趣味を磨いて資格を取るなど、必要に思えました。

婚活もしながら、もう少し自分を磨いてみたいと思います。
ありがとうございました。

No.61 22/09/15 13:29
お礼

>> 52 主さんが生きて来た事情を知り,理解し納得した上で、お付き合いをする男性はいるかも知れません。しかし彼は貴女が良くて好きでも、その彼には両親や… お返事が遅くなり申し訳ありません。
好きだけで結婚はできない。
そうですよね。私もその部分でネックに感じており、学歴が不安です。

もし自分の子が有名な大学を目指すとなった場合等、親も学校からの面接材料となりますよね。
親は中卒です。なんて、情けないと。

実は私の母方の家系が割と高学歴で開業医、薬品開発、国家公務員。という感じです。
女でも看護師や、学歴はなくても最低高卒、若くして社長婦人で経営をしていたり。
そんな親戚からは理由があってだから仕方ないと言って貰えますが実際には「落ちこぼれ」と思われているのは分かっています。

きっと、良い人が居ても、そのような家系だった場合にズレが生じてくるというのも察します。

最低でも、高認試験に合格できないか。
自分を磨く必要はありそうですね。
この歳なので婚活もしたいので同時進行で。
頑張りたいと思います。

No.62 22/09/15 16:20
匿名さん47 

47です
そうだったんですね
そうとも知らず羨ましいなんて思ってしまいました
私も父が暴力振るう人でした。
父親への恨みなど気持ちよくわかります
主さんは暴力振るう父親と離れられて結果良かったと思います
そんなことも思わせず、明るく過ごされてる主さんは偉いですね
元気で笑顔に過ごせること、こんなに有り難いものはないですよ
私はお陰で精神病みまして苦労の人生です
生きること投げ出したくなります
これからも主さんらしく明るく過ごしていってください

No.63 22/09/15 20:29
お礼

>> 62 お返事頂きありがとうございます。
いえいえ、とんでもないです。
決して悪くない環境だったと私自身も思います。本当なら勉強しなさいとか、ああしなさい、こうしなさいって、親に言われるところを若い頃から私は自由にしてきたのは確かです。

母が私を信じてくれて、強くなりなさいと言ってくれました。
母のお陰で頑張れたと思います。

精神が病んでしまわれたのですね…
どうか、その心の傷を癒す方法が見つかるといいですね。

私は辛い時こそ家を出てドライブをして、色々な景色を見たりします。
小さい頃も行く当てがないとよく川を見に行ったりしてました。大きくなってもそうです。
歩きながらお洒落なカフェを見て立ち止まり、テイクアウトしてみたり。いつか誰かとここに来たいなと考えて街を見て楽しみます。

それが私の息抜きです。

No.64 22/09/15 20:52
匿名さん47 

47です

私は母に勉強しなさいと言われて育ち、それが息苦しかったので、私も自由に生きてみたかったです。

いいお母様ですね。

早くいい人が見つかるといいですね。
私もいつか彼氏とお買い物したりするのが夢です

No.65 22/09/15 21:24
匿名さん44 

44です。
いやー主さんホントに素敵な方だなぁ。

ちなみに私、32歳で前の彼と別れ、気合いで婚活して33歳で結婚しました。

結婚する気のない人と会っても仕方がないので、婚活がおすすめですよー。
介護されてた件、さらっとプロフィールとかに書くと良いと思います。

主さんならすぐお相手見つかると思います。

No.66 22/09/15 21:44
匿名さん66 

こんな質問してる時点で賢くないのはわかる。
まあまあ美人って他人に言われたことあるとしても普通書かない。
美人の基準だって人によるしアホな子が好きな人もいれば中卒だって気にしない人もいる。
大好きになった人が年収低かったら嫌いになれますか?
すき
どれだけ家庭的な人でもいいご縁がなければ結婚はできません
本来結婚はスペックで決めるものでもないのでいいご縁があれば誰でも結婚は出来ます

No.67 22/09/17 18:55
匿名さん36 

主さん、女の友達はいますか?
いくら男性と出会いのない生活環境でも友達が多ければ紹介してもらえます。
私も女子校出身看護師で周りは女ばかりですが出会いはありましたよ。

友達の彼氏や旦那さんの友達を紹介してもらったことはありますか?
結婚してからもママ友と付き合わないといけないので、女の友達とうまく付き合うのは大事なことです。ママ友付き合いは面倒なので強制ではありませんが。
ちょっと丁寧過ぎる文章が引っかかります。
距離を置かれていると言うか、素を出してもらえないと言うか、繕っていると言うか…
天然キャラと言う割には誤字脱字がある訳でもなく、変な文章でもない。
私の偏見ですが、ゆうこりんみたいな印象を受けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧