注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

彼氏に「自分は無機質な人間で、好きという気持ちがよく分からない。」と言われました…

回答4 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
22/09/11 13:30(更新日時)

彼氏に「自分は無機質な人間で、好きという気持ちがよく分からない。」と言われました。

小学生くらいから、燃え上がるような「好き!大好き!」という気持ちが無くなったそうです。

「相手といると楽しい」「離れると寂しい」という気持ちで彼氏は十分人と付き合えるらしいです。

私とは結婚を現実的に考えた際、付き合うことにし、「言い方悪いけど、一緒にいるのが楽」と言われます。元カノたちとは、一緒にいるのが疲れたため別れてきたようなので、まぁ、嬉しいです。

彼の友達も恋愛に対して、無機質、冷静らしいです。アラサーなんて男女共に、みんなそうじゃないかとは、思うのですが…。

彼はあまり感情の起伏があるタイプではなく、争いを好まないタイプでもあります。

恋愛に対して無機質というだけで、悲しい映画や事件を見て、涙を流すことはあります。感情はきちんとあります。

ただ、以前私が「なんでそんなに無機質なの~笑」と言ったところ「無機質」という言葉が自分にぴったりだと感じ、私に改めてカミングアウト?了承を得たかった?らしいです。

彼と友達の分析では、「小さい頃から両親のラブラブな姿を見ていなかったから、自分達は無機質なのだ」という結論になったそうです。

私達は、所謂「友達みたいな関係」のカップルです。彼は「男女が長く一緒にいる、最高の関係性だと思う」と言っています。

私もそう思いますし、彼といるときは、自分らしく、自分の好きな自分でいられるので楽です。ただ、私は普通に彼のことが好きです。情熱的ではないし、燃え上がるような感情ではないですが、存在が好きです。

以前も似たようなことで、こちらに相談させていただいたのですが、この関係性を認めてくださる方もいましたが、「冷めきらないように気を付けろ」という方もいました。「今から熟年夫婦みたいで長続きするの?」と言われた方もいました。

好きという気持ちが分からない彼ですが、基本的に彼から私にベタベタスキンシップなどしてきます。好きと言葉では言われませんが、行動があるので、別に不安にはなりません。

冷めきらないようにとは、具体的に何をしたらいいんでしょうか?

タグ

No.3627497 22/09/11 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/11 10:15
匿名さん1 

お互いがお互いを認め合え、求め合い過ぎない、地球と月のような関係が望ましいのかな?

後々の考え・心境の変化はあるかもですが、結婚や子作りで亀裂が走りそうな気はしますが、お互い飾らず尊重し合うことで、お二人の道は見えると思います。

No.2 22/09/11 11:16
匿名さん2 

ありがとうございます。地球と太陽のような関係か…。

尊重ですね。お互いを大切にしようとする気持ちは変わらないように頑張ります!

No.3 22/09/11 12:06
匿名さん3 

要は彼と家族になれるか、なりたいかだと思います。

私も好きとか嫌いとかの感情はありますが、結婚して配偶者になった相手に対して毎日好きか嫌いかどのくらい好きかなんて考え続けたら疲れます。

No.4 22/09/11 13:30
匿名さん4 

ありがとうございます。

家族に私はなりたいです!
相手もそう思えるよう努力します!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧