注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

いじめられてる、られてた人へ。 私は幼稚園から小学校5年生までいじめを受けてい…

回答5 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

経験者さん
22/09/19 13:36(更新日時)

いじめられてる、られてた人へ。
私は幼稚園から小学校5年生までいじめを受けていました。
毎日ただ、息をしてご飯を食べて勉強をしての繰り返しで、自分だけ生きていないような気がしました。
中学校一年の前半までは友達が一人もいなくて、本当に孤独でした。
きっとこのまま、つまらない人生のまま死ぬんだろうなと思っていました。

中学校一年の後半、友達から嫌がらせを受けて教室へ入れなくなった同級生を知りました。
居ても立っても居られなくなり、先生に許可を取って、その子がいる部屋に行って、毎日話すようになりました。
次第に仲良くなって、一番の友達になりました。
中学校三年生では、その子のおかげで友達も増え、今通っている高校を一緒に受験することに決めました。
その子とはちょっと揉めることもありますが、今でも友達です。

今、高校一年ですが、話しかけてくれる子がたくさんいて、毎日とても楽しいです。
入学してすぐに私のことをすごく可愛いって言ってくれる子がいて笑
それまでブス、気持ち悪いから死ねといじめられていた私がそんな言葉を言ってもらえるとは思いませんでした。
先生も親切な方ばかりで、たまに相談にのってもらったり楽しく話したりとすごく素晴らしい学校だと思います。

高校に入ってからは、表情に気をつけてます。
好きなYouTuberさんのこととか、楽しいことを考えて、マスクの下でちょっと笑ったり、、笑
信じられない話かもしれませんが、人って人相や表情で、顔がかなり変わってきます。
実際、私は整形とかは一切していないので、顔がいきなり変わったことはありません。
でも、笑顔になったら可愛いと褒められ、自然と人が集まってくるようになりました。
笑顔って言われても、いきなりはなかなか難しいですが、、
今はすごく生きてる感じがします。
これを見て勇気が出たり、見返してやるってやる気が出る人がいるといいなって思って書きました。
私もいじめられていた人が幸せになる話とかを見て頑張ってたので笑

あと、辛いことがあった時とかは魚を眺めるとけっこう癒し効果がありますよー
現在はメダカか金魚、ベタなど5匹飼ってます。
最初はお世話がめんどくさいけど、慣れると水替えも楽しいです。
いじめられてる時こそ癒しになるから飼ってりゃ良かったなと思います笑
魚が苦手な人はダメかもしれないけど、、

あとね、いじめられることは全く恥ずかしくないよ。
私はいじめられてる時、恥ずかしくて誰にも相談できなかった。
けど、みんなには楽しい人生送ってほしいからさ。
周りの人に頼れるなら、全力で頼った方がいい。

この世界から少しでもいじめがなくなることを願って。

22/09/19 13:36 追記
昨日、台風14号で寝れなかったので、
「いじめっ子へのささやかな復讐」というタイトルで、「泣ける話ちゃんねる」に投稿してみました。
黒歴史確定 笑
というか、省略せずに書いたら8000文字以上になって、自分でも嘘みたいな話になった。
嘘みたいだけど、本当の話なんよ…

いつかは必ず過去と区切りをつける必要があったので、それが今だったのかな。

No.3629719 22/09/14 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/14 08:02
匿名さん1 

主さんが元気になって良かった。
いじめで隠れていた主さんの素晴らしい部分が開花したんだね。
高校生活楽しんでね!

No.2 22/09/14 08:49
匿名さん2 

イジメ、嫌ですね。

わたしは、今は40代ですが
高校生の3年間イジメられた。

今になって、振り返ると
ホントにくだらないと思いますが
学生の時は、教室の中が全て。

だけど、違うクラスに友達がいて
放課後に草野球をやってたのを
思い出します。

今になって思い出すと、
イジメの記憶は、ほとんど無い。
なんとなく

優しくされた思い出は残ってる。

大学に進学したら、
もうイジメは影も形も無くなってた。

中にはイジメをする人もいますが、
シカトとか成立しないから
陰湿な人は自然と孤立します。

社会人になると、
もうイジメとか考えている
余裕も無い。

ホントに、小学校、中学校、高校は
特殊な空間だなーと思います。

その親友は、大切にね。

わたしは、色々あり親友と
離れてしまった。

No.3 22/09/14 09:50
匿名さん3 

主様

本当によかったね!
笑顔だいじよね

素晴らしい!

うるっと..しました💐💐

No.4 22/09/14 16:40
匿名さん4 

「感動する話」に 投稿したいなあ!

No.5 22/09/15 13:31
匿名さん5 

良い子だね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧