20代後半の夫婦が隣の席で食事をしていたのですが、その約1時間の間2人とも全くし…
20代後半の夫婦が隣の席で食事をしていたのですが、その約1時間の間2人とも全くしゃべらずただご飯を食べてました。
やはり一緒に暮らすとそうなってしまうんですかね?食事中は話さない決まりの夫婦も多いんでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
まあそういう時もあるでしょうね。
うちもそうです。
別に仲が悪いわけじゃないですよ。
むしろ良い方だと思います。
でも、夫も私も人間ですからね。
ぼーっとしたい時もあるし、物思いにふけることもある。
夫婦の良いところは目の前の相手に何の気兼ねもなくぼーっとできることですよ。
もちろん、話しかけられたらお互い応じますが。
主さんにはそのご夫婦の沈黙タイムが異様に映ったのかもしれませんが、
多分その夫婦にとってはその外食も日常の一コマなんですよ。
別に喧嘩してなくてもたまたま黙っているタイミングだったのかもしれません。
ちなみにうちは昨日はお互いスマホでSNSに夢中になってほぼ会話がありませんでした。笑
私にとって、ここまでマイペースに素の自分でいられる相手って夫以外いません。
おそらく夫もそうです。
夫婦っていいですよ。
楽で安心感があって一人ぼっちじゃない。
コロナ禍から、外食する時はあまり話さないようにしてますよ。
食べ終わってマスクしたら、美味しかったね。とか言うぐらいで、マスク外して食べている時に、話してる人達に、逆にイラっとしますよ。
隣の席でペチャクチャ喋ってる人達とか、黙食でお願いします。って書かれてあるし、会話をする時にはマスクして下さい。と書かれてあるのに。マナー守って欲しいって思ってます。
そう言えば私達夫婦は食事に行ったとき、あまり喋りません。食事が終わると暫くはお互いゲームしたりもしてます。
外で喋る時は食事じゃなくてお茶しに行った時とか、移動中とかに喋ってます。
仲が悪いとか冷めてきてるとかはなくて、「ご飯作ったり片付けたりしたくない」から外食をしていて、その日の疲れを取りたいからボーッとする時間が欲しいみたいな感じです。
食事した後にデザートやお茶を求めて次のお店に行った時も、普段よりは口数少ないです。
うちは食事時、話さない夫婦です😂家では普通に会話します!
私が食事中に話す習慣がないので、話さないでいたら夫も黙々と食べるようになりました。食べ終わったらベラベラ話します。そういう習慣なのかもしれませんね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧