注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

コロナ自宅待機壊れそう。子どもがコロナ陽性で約二週間の自宅待機中です。実はコロナ…

回答1 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
22/09/16 09:47(更新日時)

コロナ自宅待機壊れそう。子どもがコロナ陽性で約二週間の自宅待機中です。実はコロナは二回目なのですが、今回は全滅しないように感染対策に気を付けたつもりです。発覚後すぐ寝室は夫だけ別にしました。除菌、消毒の日々です。幸いにも子どもは軽症で済んでくれました。お恥ずかしながらコロナは二回目(どちらも子どもから)なのですが、今回は全滅しないように感染対策を調べて実践して、気を付けたつもりです。

残る期間、体力をもて余し遊び足りないようです。夫も濃厚接触ということで一緒に休み中です。子どもを病院へ連れていく、保健所と保育園とのやり取り、日中子どもを走り回らせてあげられるひと気のない場所を調べたり、2歳の子どもの相手をしたり、ご飯の支度をしたり、献立を考えたり、本当は一人で休ませて欲しいけど、解熱剤飲んで散歩へ行ったり頑張っています。…夫はゴミ出し、洗濯と掃除機がけはしてくれます。私も体調悪くなってきました…。気管支の症状と先々の不安で夜、よく寝れません。お願いしたいことは細かに言えばしてくれます。言うのもダルくて言わないでしまうと、調理、配膳、皿洗いは私です。具合悪い人にご飯作らせますか…

夫の会社は余裕がないようで解除前だけど検査して陰性だったらすぐに出て欲しいと連絡がありました。私、体調万全じゃないんだけど…自分の体調不良の時は自由にお休みとって家事も育児も丸投げだったのに、私の看病はしてくれないの?出社するならなんで返事の前に一言いってくれなかったの?今のところ症状が出てなくてよかったね、私色々考えてやってきてるんだけど労いの一言もないの?と思ってしまいます。また子どもの通院は私まかせなんじゃないの?と斜めに見てしまいます。

寝不足だから被害妄想になってしまうのかもしれません。なんか虚しいです。

夫は稼ぎ柱だし、仕方ないのも判ります。正直、夫がいない方がゆるく過ごせるかも。なんか、疲れました。家にいたくないけど、行ける場所も無い。

タグ

No.3631192 22/09/16 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/16 09:47
匿名さん1 

一家でコロナに感染したことありますよ。

私は自宅療養で、子供は病院に連れて行ったが重症化はしなかった。
私自身は光熱で喉の痛みが強く倦怠感や筋肉痛が辛かったですかね。

妻は寝込んでいて家事育児全くしませんでした。

子供が先に発症していたので、特に消毒も対策も何もしなかったですね。

主さんに近い年齢の子供もいますが、自宅療養なので外出はしてないです。子供の相手はしましたが、食事はUberや出前などなど楽する方法をフル活用です。

普段からやっていることならまだしも、普段やらない事を非常時にやるとは到底思えません。

具合悪い人にやらせているのではなく、具合が悪いからやならければ良いのにと思っているが、それを言うと怒られそうだから言えないだけかもしれないですね。

普段妻がやっていることを勝手にやると、私はよく怒られました。
事細かに言わないと出来ないというのも、主さんの思い通りにやらないと文句を言われるからとも思えます。

何をやっても文句ばかりだと、言われたらやればいいやと思うようになるんですよね。
私はどうしても必要な事は、もう完全に自分でやるから何もしてくれなくて良いとさえ思います。

自宅療養中に色々自分がやることになって、文句言われるくらいなら、何もしてくれなくて良いと本当に思いました。それから、特に妻には何も期待せず、自分でやるようにしています。

これが良い形とは思いませんが、その考え方だとこうなってしまうかもしれないですよ。

察してやって欲しいとか無理なので、担当をキッチリ決めるか、出来ない時は出来ないとハッキリ言って、代替案を考えるようにすると良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧