介護認定受けてる親の暴言が許せない、 家を出たいが、最善の方法ありますか? …

回答2 + お礼1 HIT数 274 あ+ あ-


2022/09/18 10:12(更新日時)

介護認定受けてる親の暴言が許せない、
家を出たいが、最善の方法ありますか?
養支援2だから、1人で生きていけんじゃね?って簡単にはいきませんよね。

タグ

No.3632296 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

仕事都合で何時々々までに○○県に転居することになりました、と言って本当に転居する。

親が要支援だろうが要介護であろうが転勤命令が出ることは現実にあります。今時、親御さんのために仕事を辞めなさいという人はいないです。包括支援センターに連絡して可能な限りのケア計画を立ててもらって、それを依頼して、転居先をを第一連絡先にして何かあったらそこに連絡してもらう。

行政が本気になれば転居したかどうかすぐにわかると思うが、家族の勤務先まではそう簡単には調べられないかと思う。(想像)

No.2

どんな暴言を受けて許せないのかは分かりませんが、家を出たいなら主さんは出て自立すれば良い。
親は自分の年金や蓄えで、介護サービス利用しながら一人暮らしすれば良いと思う。

他に身内が居ないなら主さんが緊急連絡先にはなって下さい。親本人の資金でサービス使って生活できる内は、緊急時以外お任せで良いんじゃない?
親子仲が悪くて嫌い合うのは自由だけど、いざ緊急時にケアマネその他諸々の他人に迷惑かけるのは避けてほしいと思う。

No.3

>> 1 仕事都合で何時々々までに○○県に転居することになりました、と言って本当に転居する。 親が要支援だろうが要介護であろうが転勤命令が出るこ… まずはセンターに連絡かな。現状話して何が最善かとか相談してみようか。
自分のやり方考えから外れると、全て拒絶し家族の悪口、いいふらし、昨日は住めなくしてやる!出ていけだって。
同居してから10年たちますが、当初からひどく介護認定受けてからは少しおとなしくなったんだけど。家のローンがあるから我慢してる始末。あーあ、人生終わったって感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧