注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

彼との将来について不安です。 今交際半年お互い20代後半です。 私の彼は…

回答5 + お礼5 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
22/09/19 15:21(更新日時)

彼との将来について不安です。

今交際半年お互い20代後半です。
私の彼はバツイチです。不倫ではありません。

先日、彼から「今25歳の年頃の彼女(私です)と付き合っていて、もし今ここで将来のことどう思ってる?って聞かれたとしたら何も答えられない。あと数年以内って言われても何も答えが出せないと思う。相手は周りが結婚したり年齢的にも段々焦ったりする気持ちもわかる。俺はこんな気持ちでいいのかな。」と相談?されました。

私は「やっと離婚して自由になれて、心の回復にある程度の時間がかかると思っているし、今しかできないことがあるからお互い今の時間を楽しもうよ。私は焦ってないよ。」と、伝えました。嘘ではないですが、半分自分に言い聞かせているようでした。

でも、私は彼となら、彼だからこれからもずっと一緒にいたいと思っているんです。
彼の方は、結婚は見えてないにしろ、私とずっと一緒にいたいって気持ちもないのかなぁと寂しくなりました。今、好きだから付き合ったみたいな?

正直言って、私は結婚願望があります。すぐに彼と結婚しようとか思ってなかったですが、いずれはって心のどこかで期待していたんだと思います。

彼にとって、結婚の話は早すぎることもわかっていますが、私たちにはあんまり時間がないように思います。
どうしたらいいと思いますか?

タグ

No.3633045 22/09/18 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 22-09-19 10:16
匿名さん5 ( )

削除投票

2年程度の期間を設けて、それに向かって準備をしていけば見えてくるのもがあります。

バツイチの彼としては、一度結婚が上手くいかず結婚しなくても事実婚でいいと思っているのかもしれません。

主さんが結婚を前提に考えているのであれば、その2年で彼の心の準備や結婚資金の準備など、互いにすり合わせしていく時期なのだと思います。

煮え切らない人なら、何年経っても全く進展しません。

無責任に主さんに歳を取らせても何も思わない彼であれば、見極める時間に当ててはどうでしょうか。

どんな人生でも、主さんが満足いく人生を歩んでください。

No.1 22-09-18 19:25
匿名さん1 ( )

削除投票

主さんの中で期限を設けるしかないかもですね。今はまだ半年ですからどこかのタイミングで別れを覚悟で話し合うしかないかと思います。

結局のところ結婚はタイミングもありますから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/18 19:25
匿名さん1 

主さんの中で期限を設けるしかないかもですね。今はまだ半年ですからどこかのタイミングで別れを覚悟で話し合うしかないかと思います。

結局のところ結婚はタイミングもありますから。

No.2 22/09/18 19:27
匿名さん2 

別れる
時間がないのは主だけ
彼は10年以上余裕がある!今すぐ結婚に踏み切らない!と言うのが彼の答え!

No.3 22/09/18 19:30
匿名さん3 

やっと離婚して自由になれて、とあるけど、そんなに酷い目にあった男性なら当然結婚自体したくないかもだよね。
やっとの思いで離婚するのはほとんど女で、その話はどこから来たものなの?
離婚した男女は自分が損をしないように自分を可哀想げに語ります。
騙されてない?
今好きだから付き合う、それは自然だけど、半年くらいの付き合いで人生の相手だ!と決める人も多くはないと思うよ。ことバツイチだし。
惚れっぽいバツイチも失敗を繰り返すし、慎重なら慎重なりの理由があるんだから、独身同士のようにはいかないよね。
子の有無、責任問題、色々抱えてたり。

No.4 22/09/18 21:14
匿名さん4 

俺はこんな気持ちでいいのかな?って何か彼ズルくないですか?

そんな事言われたら、主さんみたいに優しい人は、焦ってないよって答えるしかないじゃないですか。
枯葉それを分かって言ったように感じて良い印象はないのだけど、、、
離婚で疲れてるから仕方ないのかな?

この話は保留にしよう。今を楽しもう!でも私も人並みの幸せは欲しいから、いつまでもズルズル付き合うような事はしない、それだけは最初に言っておくね。
って訂正できませんかね、、、

No.5 22/09/19 10:16
匿名さん5 

2年程度の期間を設けて、それに向かって準備をしていけば見えてくるのもがあります。

バツイチの彼としては、一度結婚が上手くいかず結婚しなくても事実婚でいいと思っているのかもしれません。

主さんが結婚を前提に考えているのであれば、その2年で彼の心の準備や結婚資金の準備など、互いにすり合わせしていく時期なのだと思います。

煮え切らない人なら、何年経っても全く進展しません。

無責任に主さんに歳を取らせても何も思わない彼であれば、見極める時間に当ててはどうでしょうか。

どんな人生でも、主さんが満足いく人生を歩んでください。

No.6 22/09/19 15:17
お礼

>> 1 主さんの中で期限を設けるしかないかもですね。今はまだ半年ですからどこかのタイミングで別れを覚悟で話し合うしかないかと思います。 結局の… そうですね。自分のなかで期限を作るのはとてもいいと思いました!ありがとうございます。

No.7 22/09/19 15:17
お礼

>> 2 別れる 時間がないのは主だけ 彼は10年以上余裕がある!今すぐ結婚に踏み切らない!と言うのが彼の答え! 確かにその通りです…(◞‸◟)
彼からは答え出ていましたね。
ご回答ありがとうございます。

No.8 22/09/19 15:18
お礼

>> 3 やっと離婚して自由になれて、とあるけど、そんなに酷い目にあった男性なら当然結婚自体したくないかもだよね。 やっとの思いで離婚するのはほとん… バツイチの彼と交際するということに、私自信考えが甘かった部分もあるかもしれません。
ご回答ありがとうございます。

No.9 22/09/19 15:19
お礼

>> 4 俺はこんな気持ちでいいのかな?って何か彼ズルくないですか? そんな事言われたら、主さんみたいに優しい人は、焦ってないよって答えるしかな… ありがとうございます(><)
それを伝えることはとても大事だと思います。どこかのタイミングで訂正します。

No.10 22/09/19 15:21
お礼

>> 5 2年程度の期間を設けて、それに向かって準備をしていけば見えてくるのもがあります。 バツイチの彼としては、一度結婚が上手くいかず結婚しな… 親身にご回答いただきありがとうございます。
確かに事情はあるにせよ、私の時間を奪って終わられるのはとても虚しいですね…
彼に伝えるか伝えないかは別として、自分のなかで彼を見極める期間を決めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧