注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

兄夫婦が姪っ子を虐待しているかもしれません。 お父さんとお母さんから怖い言葉も…

回答2 + お礼2 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
22/09/19 00:42(更新日時)

兄夫婦が姪っ子を虐待しているかもしれません。
お父さんとお母さんから怖い言葉も言われたし、蹴られた事もあると姪っ子から聞きました。
姪っ子は発達障害がある小学1年生です。

発達障害がある子を育てるのは大変なのだと思います。

私の両親が手伝うと兄夫婦に伝えても、手出しするな!余計な事するな!で手のつけようがありません。

兄夫婦をどのようにフォローしたらいいのか、
姪っ子を守るにはどうしたらいいのかわかりません。
このままでは取り返しのつかない事になりそうで怖いです。
叔母として、何かできる事はないでしょうか。
どなたか知恵を貸してください。
どうぞよろしくお願いします

タグ

No.3633195 22/09/18 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-09-18 22:36
通りすがりさん1 ( )

削除投票

匿名で児童相談所に連絡する。

No.3 22-09-18 23:34
匿名さん3 ( )

削除投票

子供のいうこと 100%鵜呑みにするべきではないですが 雰囲気的に主さんが 兄夫婦が明らかに怪しい気配を感じてるなら 行動に移しても何ら問題ありません。
虐待問題は深刻ですけど 身内だからこそ心を鬼にして 兄弟関係崩れる覚悟で良いと思います。

好きで障害児を産む親 産まれる子なんていません 辛くても苦しくても自分の子 命かけて守れない人間に親の資格なんてないんです。

誰でも本音は健常者の普通の元気な子 それにこした事はないし 私自身 1人娘の父親ですが 五体満足でホッとしてます ただ万が一障害だったとしても
 私は命かけて守るつもりで親になってますから
 子供の為なら頑張れます。

実親もおかしいと思ってるなら もう親子兄弟関係より 何を守るべきかの話し合いをして 児童相談所へ伝えればいいと思います。

兄夫婦と話し合いの場を設けて 手をあげてるのか?止めろで 解決するような問題じゃないでしょう 俺の子の事の口出しするなのタイプなら 仕方ないです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/18 22:36
通りすがりさん1 

匿名で児童相談所に連絡する。

No.2 22/09/18 22:46
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
やはり児童相談所へ連絡するのが良いのですね。
両親にも児童相談所への連絡を提案してみようと思います。

No.3 22/09/18 23:34
匿名さん3 

子供のいうこと 100%鵜呑みにするべきではないですが 雰囲気的に主さんが 兄夫婦が明らかに怪しい気配を感じてるなら 行動に移しても何ら問題ありません。
虐待問題は深刻ですけど 身内だからこそ心を鬼にして 兄弟関係崩れる覚悟で良いと思います。

好きで障害児を産む親 産まれる子なんていません 辛くても苦しくても自分の子 命かけて守れない人間に親の資格なんてないんです。

誰でも本音は健常者の普通の元気な子 それにこした事はないし 私自身 1人娘の父親ですが 五体満足でホッとしてます ただ万が一障害だったとしても
 私は命かけて守るつもりで親になってますから
 子供の為なら頑張れます。

実親もおかしいと思ってるなら もう親子兄弟関係より 何を守るべきかの話し合いをして 児童相談所へ伝えればいいと思います。

兄夫婦と話し合いの場を設けて 手をあげてるのか?止めろで 解決するような問題じゃないでしょう 俺の子の事の口出しするなのタイプなら 仕方ないです。

No.4 22/09/19 00:10
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
兄夫婦は姪っ子に対して厳しすぎるように思います。
今日、兄家族が我が家に遊びにきていたのですが、兄が姪っ子を怒鳴りつけ、義姉さんは無視していたので『怒鳴るのはよくない』と兄に言うと『子育てしたこともない奴は口を挟むな』と言われました。
ちなみに姪っ子は怒鳴られる程の事はしていません。

兄夫婦には私や両親の言葉は届かないのかもしれません。

正直、兄妹関係は崩れてもいいです。
私と兄の関係が崩れると姪っ子が我が家に来る機会が減り、逃げ場を無くすのではないかと不安でした。

でも、いつかなんとかなるって甘い気持ちは捨てます。
姪っ子の為に動きます。

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧