至急…気持ち楽になりたい
一度目は初期流産。二度目は死産。今はお金を為11月頃に子作り考えてます。旦那の子供を抱くまで、あきらめたくないです。皆さんに質問です。二度目の死産(お腹で13週で心肺停止を確認)がトラウマです。私の卵子がいけないのですか?痩せ体型が?精子?19歳という年齢?私が出来る事は何でもしたい。旦那は子を欲しいと願ってます。家族が優しくしてくれればくれるほど辛く焦ります。死産繰り返したくないです。妊娠して気をつけた事、死産後に出産した方、等 意見下さい…。お願いします
新しい回答の受付は終了しました
主さん、流産等の経験は辛く悲しかったと思います…。
でもなんで?とか何がいけなかったの?という事を、あまり考えないほうがいいと思いますよ。ご自分や旦那様のせいじゃありません。赤ちゃんは、自分が生まれてきたいなっていうタイミングで生まれてくると言います。流産した赤ちゃんは、この次また主さんのお腹に宿ってくるはずです(^-^)
そしたら、お医者さんとよく相談して、なるべく安静にして過ごしてください。
大したアドバイスも出来ずにすいませんでした…m(__)m
ママが自分を責めたら赤ちゃんが自分が亡くなったせいでママを苦しめてると考えるよ。赤ちゃんの事を思うならゆっくりでもいいから前をむいて生きよう。これは長男を死産した私に供養をお願いしたお寺の住職さんが言ってくれた言葉だよ。私は死産流産を両手で数えられる位した不育症の母親です。何度も辛い事繰り返し自分自身を責め鬱にもなった。でも私が自分を責める事で赤ちゃんが苦しむなら親としてそれを乗り越えなければと決心したよ。急には無理だからゆっくりでもいいよ。時間はかかりましたが、今私には二人の娘がいます。貴女にもきっとまた可愛い天使がやってきますよ。
私は20週で死産でした。胎動がなくなって病院でエコー見たら赤ちゃんの心臓が止まってました。その時の事は今でもはっきり覚えてます。私の場合、原因ははっきりしてませんが、先生曰わくへその緒が赤ちゃんに絡まってたみたいです。
その半年後、妊娠、出産しました。
不育症とは妊娠はするけど、何らかの原因があって赤ちゃんが育たず出産まで妊娠継続できないことを言います。私も二回目の流産後に検査を受け不育症と診断されました。主さんは二回目の流産(死産)後に検査をすすめられませんでしたか?
3です。不育症とは妊娠はしても赤ちゃんを産めないの。お腹の中で亡くなるの。原因は人それぞれです。私は持病が原因です。友人はいくら望んでいても体が赤ちゃんを異物と認識し拒否する稀な体質です。世の中の不妊症の方も辛いと思うけど不育症も辛い。せっかく授かった命を消していると自分を責め続けました。でもそれが赤ちゃんに負担になるなら考え直さないといけないと思いました。それと今の医学はすごい発達してます。私も友人も大学病院や国立病院で長期入院して医師のチームを組んでもらい子供に恵まれました。いろんな対処法があるから落ち込まないで下さいね!
>> 8 3です。不育症とは妊娠はしても赤ちゃんを産めないの。お腹の中で亡くなるの。原因は人それぞれです。私は持病が原因です。友人はいくら望んでいても… ありがとうございますm(_ _)mどんな治療を受けましたか?私は不育症なんでしょうか…実母には卵子と精子を見てもらいなさいと言われました。私、二回目の妊娠が初めてなんですよ、あそこまで大きくなり見たのは…。昔精神薬飲んでたんです。辞めて一年近く立ちますが…。私が19歳で体がなってないのかな💦周りは産んでるのに………160cmで47キロは痩せすぎですよね?太らないんです。赤ちゃんの為にこれから何が出来るか自分を責めてます。一人になると泣いて旦那が帰ってくる前に顔冷やして笑って迎えます。若いから先があるって言うけど、私の体がいけなかったら…旦那の子供産めなかったら辛いです。旦那は子供が大好きです。私との子供が欲しいと言ってくれます。だから期待に答えてあげたい。今は11月の子作りの為にお金を貯めてく事しか出来ません……情けないです
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…23レス 572HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 211HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…39レス 1577HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…16レス 294HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…19レス 466HIT 匿名さん
-
子供の名前について。 2月下旬〜3月上旬に生まれる予定で、まだ性別わ…11レス 232HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧