注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

私は中3の女子です。中1の時から好きな人がいました。好きになったきっかけは入学式…

回答4 + お礼3 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
22/09/24 20:56(更新日時)

私は中3の女子です。中1の時から好きな人がいました。好きになったきっかけは入学式の時隣に好きな子がいたのですが、その子は筆箱を忘れてしまったらしく、私は貸したほうがいいかな?と思い貸してそこから少し会話をし始めました。出席番号が同じだったので、席も隣になることが多く、ますます仲良くなっていきました。2年生になり、クラス替えをして別々になってしまいました。2年の初めのうちは話していたのですがあまり話さなくなってしまいました。ですが、部活で会ったときは本当に少しですが話していました。三年になり私は友達から恋人になりたい。そう思うようになり、バレンタインの日にチョコを渡しました。渡した時はすごく冷静で、ありがとう。としか言われませんでした。ホワイトデーの日お返しをくれるかなと期待して待っていましたがその日は来ませんでした。その子の親友の子に聞いたらあいつ忘れてるのかもよ。と言われて聞いてもらったらあ、やべと言われたことを聞きました。ホワイトデーの次の日呼び出されてお返しをもらいました。見るからに焦ってコンビニで買ったであろうワッフルをもらいました。貰っただけで嬉しいはずだけど複雑な気持ちになっていました。お互いの部活が総体に近づいていたので頑張ってほしいと思う気持ちで、私は彼を呼び出してタオルを渡しました。彼にと
って私はとても嫌な存在ではないだろう
か。嫌われてしまったのではないか。そこからは特に何もしなくなりました。最近本当に彼のことが好きなのか分からくなってきました。けど彼が他の女子とはなしているのを見ると嫉妬してしまいます。なので自分では好きなのかなと思っていますが彼のことを好きと思って行動してもまた自分が辛くなるだけなんです。彼に好きな人はいないと聞いています。ですが、私が告白したところで付き合ってくれるかと言われたらできない気がします。もう今の私はどうしたらいいかわかりません。だれかアドバイスをくれると嬉しいです。ほぼ初恋で何したらいいかわからないんです。わかりにくくてごめんなさい。よろしくお願いします。

タグ

No.3637404 22/09/24 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/24 17:16
学生さん1 

初恋ですか。私の場合は年長の時でしたね。私も中3なんですよ。実は私も中1のときに好きになった人がいまして、その人は超がついてもいいほどフレンドリーで友だちが多い人でした。(一部の女子からは女たらしと呼ばれていたと噂で耳にしました)中1のときに同じクラスになって移動教室(理科の実験室)のときの席も隣になって「地元の魅力を再発見しよう」という授業(地元を探検する感じのやつ)でも一緒の班になってその後の席替えでも同じ班しかも隣に席になって。そんな感じで一緒に過ごしてきて後に友だちに指摘され好きになっていたことに気づいたんですが…。好きになって、意識し始めてバレンタインには友チョコと偽ってチョコを渡しました。(お返しはもらえませんでした)2年生になってクラスは別れましたが冬休みにどこかに遊びに行きませんかと誘いにいったことはありましたね。家族間の都合で断られましたけど…。その後、手紙を使って告白したのですが、彼は「中学で付き合うのはごめん」と言って告白を断りましたけど。(その後、少し頭が真っ白になりました。放心状態っていうんですかね?)
勝手な身の上話をしてしまってすみません。私の経験上では一度告白してみてもいいのではないかと思います。それでもしダメだったら、付き合うのがダメなら友だちでいてくれませんか?とかって聞いてみてもいいと思います。友だちとして一緒に過ごしていつの間にか恋人っぽい感じになんてこともあったりしますし。(私の場合、そんな感じでした)
その関係を保つのもいいと思いますが、私の場合、告白せずに後悔するより、告白して後悔したほうがせいせいするかなって思います。
アドバイスになっているか自分でもわかりませんが…頑張ってください!

No.2 22/09/24 17:29
お礼

>> 1 ありがとうございます!
同じ中3の方がいてくれて嬉しいです!
初恋、、というか大好き〜💗みたいな感じになったことはないんですけどちょっと気になる〜みたいな感じで終わっている感じです。
この間の夏休みに遊びに誘ってみたのですが、あっさりごめん。遊べないと言われてしまって、、。脈なしの感じなんです。もしこの感じで告白したら自分の気持ちが沈んでしまいそうで怖いんです。もし私の立場だとしたらどうしますか??答えてくれると嬉しいです!よろしくお願いします。

No.3 22/09/24 17:40
学生さん1 

私も同じような経験をしたことがあるのですが、何度も誘うよりかは一度、少し距離をおいてみるというのもいいかもしれません。

No.4 22/09/24 17:43
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
最近ちょっと距離おいてるのでもう少し置いてみようと思います。ありがとうございます。

No.5 22/09/24 17:59
匿名さん5 

私も中3です。

中3の恋愛って難しいですよね…私も好きな人がいるんですが、好きバレしてるし、クラスは違うし…というかんじでLINEですら全く喋れていません💦
脈なしっぽいけど期待してしまう自分に腹が立ちます…
お互い受験生ということもあり、何も進展がないので、主さんと同じく彼が好きなのかどうか分からなくなってます。でも嫉妬はするし目で追っちゃうし…
自分語り失礼しました🙇‍♀️

主さんはバレンタイン渡されてるんですね!すごいです!タオルを渡したのもいいと思います。態度には出てなくてもきっと相手も嬉しいはずですよ!
ただ、押してダメなら引いてみろ、ともいうので、今のまま少し引いていてもいいかもしれませんね。今おそらく相手は、主さんが嫌い、というよりは忙しくて気が回らないんだと思います。

卒業してから後悔しないように、いつかは告白した方がいいのかな〜とも思いますが、まずは勉強最優先で!私が言えることじゃありませんが、諦めずに頑張ってください!

No.6 22/09/24 18:33
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!
本当に恋愛って難しいですよね、、気持ちめちゃめちゃわかります!!
そうですね。相手も同じ受験生で夏忙しかったかもしれないので、、そういうことにして考えときます!ありがとうございます!告白も前向きに考えてみます。お互い勉強頑張りましょ〜!

No.7 22/09/24 20:56
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

映画デートに誘ってみるとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧