注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

4年生の娘の不登校について聞いて欲しいです。ステップファミリーで、ずっと実家にい…

回答4 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
22/09/27 20:30(更新日時)

4年生の娘の不登校について聞いて欲しいです。ステップファミリーで、ずっと実家にいて1年半前に隣県に引っ越しました。
最近娘がずっとお腹が痛いと言って学校に行けなかったり、早退する日が続いていて、連休は実家にいましたが、娘が大爆発?して帰りたくない!ママが嫌だ!じいじとずっと一緒にいる!じいじとまた暮らす!学校も辞める!とコンビニの駐車場で走り回り泣き喚きました。
今日はとりあえず実家に泊めて(明日休ませて夜迎えにいく約束)るのですが、どうしたらいいんでしょうか??
娘だけ実家というのも、避けたいです。

タグ

No.3638221 22/09/25 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/25 18:27
通りすがりさん1 ( ♀ )

突然の環境変化でストレスがたまったのかもしれませんね、子供ってそう言うところに敏感な気がします
腹痛など体調不良が続くのであれば、むりはさせず少しの間だけでも、もしくは本人がそろそろいけそう、と言うときまで少し休ませるのが良いかもしれません
私は基本無理やり学校に行かせる派では無いので、そこは教育方針によりますが
少しの間実家に預けるのも手かと...
娘さん、早く回復すると良いですね

No.2 22/09/26 03:11
匿名さん2 

まぁ、ご実家が問題ないなら、しばらくはそれでも良いのでは?

子供ってべったり自分だけを見てくれる大人を必要とするモンなんですよ。
で、そういう大人がいてこそ、少しづつ離れていられる時間が長くなる。
そういうもんです。

お母さんは仕事で忙しく、再婚したらそれがさらに新しい父親にも振り分けられる訳です。
娘さんの取り分が減る。

そこでさらに見ててくれたじぃじも居ない。
てなると、キツいのはあるだろうなーと。

もしくは新しい家の側で、娘さんが気にいるシッターさんを雇うとか、楽しく通える一対一の習い事を見つけるとか。

新居側でも娘さんを構ってくれる大人を用意できると良いと思います。

No.3 22/09/26 17:35
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

娘が実家は避けたい→娘がコンビニ駐車場で泣きわめく。ぬしさん、寄り添ってあげてください。いいじゃないですか?じいじの家にいても…。娘さんにしたらおじちゃんがいるんですもん。

No.4 22/09/27 20:30
匿名さん4 

再婚相手は何て言ってるんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧