夫にSNSの裏アカがバレたかもしれないです。 私はSNSで夫には言えない鬱…

回答7 + お礼7 HIT数 682 あ+ あ-

トピ主です( ♀ M1MTCd )
22/09/26 13:48(更新日時)

夫にSNSの裏アカがバレたかもしれないです。

私はSNSで夫には言えない鬱憤や愚痴を吐き出して毎日精神を保っています。
メインのアカウントは飼っているペットを主に投稿していてこちらは夫に教えていますが、直接ページを見せた事はありません。
サブで愚痴用のアカウントを使っており、こちらの存在は伝えてません。

ところが先日、明らかに夫だと確信が持てるアカウントから私のアカウントにイイネがありました。しかも愚痴アカの方です。夫は本名で登録していてとても珍しいので同名はおかしいと思い、ページを見に行くとフォローしている趣味のページも夫が話していたものと一致していたので間違いありません。
夫は3か月前に同じSNSに登録しましたが、暇なときに見てるだけで投稿もしないしフォロワーもゼロです。お互いもフォローし合ってませんし、私も夫のアカウントは見た事がありませんが、私が見たらわかります。

SNSに疎い夫が私の裏アカにたどり着くことは、私のアカウントだと知ってピンポイントで探そうとしなければ不可能だと思うので多分確実にわかってると思いますが、イイネはキャンセルされていたようなので誤って触ってしまったんだと思います。

とりあえず愚痴アカにはカギをかけましたが、このまま静観で良いでしょうか。

当の本人からは何のリアクションもないですが、明らかに私と距離を取っていて気を遣ってる感じがします。いつもは私がやってる掃除をやると言ったり、いつもなら私に手伝ってと声をかけてくる作業も自分だけでやったり、私がやった事に対して「ありがとう」と言ってきたりします。話しかければ返ってくるけど、夫の方からは近づいてこない感じです。

スマホを見られて浮気がバレたけど泳がされてるような時ってこういう気分なのかななどとのんきな事も思ってますが、内心かなり焦ってます。
夫からのアクションが無い限り、こちらは気づかないふりをしたほうがいいでしょうか。よろしくお願いします。

タグ

No.3638779 22/09/26 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/26 10:31
知りたがりさん1 ( ♀ )

そのタイミングで鍵をかけたら、
バレてることもバレちゃいましたね。
勇気あるなら「見た?」って全部打ち明けるのもいいけど
自分ならそのまま静観で、もう愚痴を書き込むのもやめます。

明らか旦那さんについてのことを愚痴書き込んでたんですか?

No.2 22/09/26 10:34
匿名さん2 

鍵を外して徐々に内容を良いものにシフトして行ってみては?

No.3 22/09/26 10:35
匿名さん3 

かえって見てもらって良かったんじゃなきですか?
愚痴ってたことを旦那さんが治してくれているってことじゃないですか?
何か的はずれな答えだったらすみません。

No.4 22/09/26 10:40
匿名さん4 

気まずい〜気まずい〜お互いに気まずい〜😆

がんばれ〜がんばれ〜今は静観で〜

いつかその時がきたらその時で😉

No.5 22/09/26 10:41
匿名さん5 ( ♀ )

私も静観ですね。

それか知らんふりで旦那さんにぜひ読んでほしい内容の投稿をするとか(読んでるかどうかの確認の意味でも)!

実は私もこの掲示板への投稿が見られてるんじゃないか?っていう疑惑があります(笑)愚痴を書いた数日後、ピンポイントでそこを改善してくるような行動があったり。偶然だと思うけどあまりにもピンポイントでドキッとした。まあいいじゃない。どんな形であれ本音をわかってくれれば!

No.6 22/09/26 11:13
お礼

>> 1 そのタイミングで鍵をかけたら、 バレてることもバレちゃいましたね。 勇気あるなら「見た?」って全部打ち明けるのもいいけど 自分ならその… ご回答ありがとうございます。
そうなんです…焦ってカギ掛けちゃいましたが、かえって私だと認めてしまったことになりますよね。過去は本当に汚い言葉でいろいろ書いていたので、これ以上被害を広げない方を優先させました。

第三者には夫だと特定されないようにボカして書いてはいますが、リアルタイムで行った場所や話した内容を書いてたしその日に限って家の中の写真も載せてしまってたので、本人がそれ見てたらわかると思います。やりすぎました。

No.7 22/09/26 11:16
お礼

>> 2 鍵を外して徐々に内容を良いものにシフトして行ってみては? ご回答ありがとうございます。
はい、夫に対して思っていた事や変わって欲しい事は事実なので、あえてカギを外して夫にみられてる事を前提として内容や書き方を変えて夫に見てもらおうという事も考えてました。
ただ私の普段の様子からは想像できないくらいヒドイ書き方も過去にはしてるので、今までの投稿の整理は必要そうです。

No.8 22/09/26 11:19
お礼

>> 3 かえって見てもらって良かったんじゃなきですか? 愚痴ってたことを旦那さんが治してくれているってことじゃないですか? 何か的はずれな答えだ… ご回答ありがとうございます。
それが的外れでもなくて、仰る通り私の投稿を見たであろう後、不機嫌になるとか無視されるとかは無く、夫が気を遣って動いてくれてるのはわかるので良い傾向なんだとは思います。

逆にこっそり見た事がバレてるのを感づいて、後ろめたくて気を遣ってるのかなとも思い始めました。それか私の事が怖いか・・

No.9 22/09/26 11:22
お礼

>> 4 気まずい〜気まずい〜お互いに気まずい〜😆 がんばれ〜がんばれ〜今は静観で〜 いつかその時がきたらその時で😉 ご回答ありがとうございます。
はい、とても気まずいです。本来見る事の無いものを見せてしまって申し訳ない気持ちと、でも勝手に見たのはそっちだしという気持ちと、でも私だってこんなに辛かったんだよ!でもそれを見せずに頑張ってたんだよ!って気持ちと、あなたがもっと早く向き合ってくれてたらここまで荒れなかったよ!でもこんな気持ちを抱きながら一緒に居てごめんって気持ちとでぐちゃぐちゃです。夫は裏で愚痴ったりしない人なので・・

今は様子見で、何かアクションがあったらその時くらいに考えておく方が自分的にも楽です。よさそうですね。
ありがとうございます。

No.10 22/09/26 11:24
お礼

>> 5 私も静観ですね。 それか知らんふりで旦那さんにぜひ読んでほしい内容の投稿をするとか(読んでるかどうかの確認の意味でも)! 実は私… ご回答ありがとうございます。
私もしばらく静観しようと思います。落ち着いたらカギを外して言いたい事書いてみようかな・・

愚痴を書いた後に改善してくるって怖いタイミングですね💦
面と向かって本音いうとぶつかりがちなので、書き方さえ工夫したらこういう形もありなのかもしれないですね。

No.11 22/09/26 11:42
匿名さん11 

たぶん気づいてすぐにいいねしたわけじゃなく前から読んでますよ。
内容に合わせた行動(掃除とか手伝い)するのも、主の裏アカ読んでるアピール。
バレてるの気づけよ、いい加減にしろよってアピール。
しかし直接話し合って問題解決しないところは似た者ご夫婦ですね。

No.12 22/09/26 12:06
通りすがりさん12 

うちの兄のお嫁さんみたい!
お嫁さんも兄の悪口ずっとSNSに載せてて、兄本人や親や姉たちも嫌な気分にはなってたけど静観してて普通に読んでて、一応すべてスクショも撮ってたみたいです。
結局載せてた写真のせいでママ友にバレてそのせいでいろいろあったみたいで兄も巻き込まれ、その時はお嫁さんの親も呼んで話し合いになってました。
トラブルの元だからほどほどにしといたほうがいいんじゃないですかね。

No.13 22/09/26 13:46
お礼

>> 11 たぶん気づいてすぐにいいねしたわけじゃなく前から読んでますよ。 内容に合わせた行動(掃除とか手伝い)するのも、主の裏アカ読んでるアピール。… ご回答ありがとうございます。
あからさまに手伝いに積極的になったのは昨日の夜からだし、明らかに私が嫌だと投稿している事はやめててくれてたわけではなかったので、読んでないと信じたいです。読んでてやめてくれないのなら性格悪すぎます・・
でも可能性は捨てきれませんね。

No.14 22/09/26 13:48
お礼

>> 12 うちの兄のお嫁さんみたい! お嫁さんも兄の悪口ずっとSNSに載せてて、兄本人や親や姉たちも嫌な気分にはなってたけど静観してて普通に読んでて… ご回答ありがとうございます。
スクショ撮ってたんですか・・・私も撮られてるかもしれませんね。
写真てやっぱり危険ですね。これからは気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧