注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

お子さんの便秘の治療をしたことがある方に質問です。 便秘が続いたため病院に…

回答3 + お礼1 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
22/09/27 16:17(更新日時)

お子さんの便秘の治療をしたことがある方に質問です。

便秘が続いたため病院に行ったところ、2種類の薬を処方されました。

便を柔らかくする飲み薬
便が出なかった翌日に使う下剤

自力で出さないため3週間、下剤を1日おきに入れていますが、毎回泣きます。

泣きすぎるのでこの治療法で本当にいいのか不安になります。

とにかく便を溜めない方がいいのはわかりますが、1日おきに下剤を使用しても本当にいいのでしょうか。

皆さんのお子さんのときの治療のときはどんな感じだったか教えてほしいです。

・病院に上記内容を相談したら、問題ないと言われました。
・子供は3歳ちょうど
・トイトレは完了してません
・トイレには自ら行ってウンチをしようとしますが、でたことはありません。

よろしくお願いします。

タグ

No.3638966 22/09/26 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/09/26 18:26
お礼

>> 1 確かに薬を続けるのは気になりますよね。なんとか食生活で乗り切りたかったです。

おからいいですよね、きょうはちょうどおからご飯の日でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧