セフレとの子を妊娠し、中絶します。今後どのような顔で生きていけば良いかわかりませ…

回答14 + お礼1 HIT数 780 あ+ あ-


2022/09/29 14:46(更新日時)

セフレとの子を妊娠し、中絶します。今後どのような顔で生きていけば良いかわかりません。
26歳で、相手は27歳です。

彼氏がいますが、元カレとずっとセフレ状態でした。
彼氏との性行為は数えるほどで、
セフレとのほうが圧倒的に多かったこと。
最後に排卵日付近にセックスしたのがセフレだったことから、
妊娠の相手はセフレだとほぼ確信してました。

信じてくれずに見捨てられるだろうと思っていましたが、何度も何度も謝られて、中絶するという方向で進めることを決めました。
お金も全部出すし、辛いと思うからいつだって連絡してきてほしいと言われ、
妊娠発覚した日に会ったのですが、その日別れた後に電話をして、眠れなかったので朝まで一緒に起きていました。

セフレからは、○○に対して恋愛感情とはまた別の好きという気持ちがあって、大切な存在だし、ただセックスする相手と思ったことはないから、今俺のせいで辛い思いしてることに対して出来る限りことをしたいって思っている。と言われました。

検査や手術にも付き合うと言われましたが、
断りました。

この度の妊娠は、どちらがどれだけ悪いとかではなかと思っていて、
しいていうなら彼氏がいるのにずっと裏切り行為をしていた自分に対する罰なのだろうと思っています。

家族にも友人にも、もちろん彼氏にも死んでも言うことはないと思います。
今後今の彼氏と別れる気持ちも一切ないです。

もうセフレとは会わないほうが良いと思うし、
中絶費用も全額出すと言われてますが、
受け取りたいと何故か思いません。

でも、この誰にも言えない気持ちを言える唯一の相手であることから、
これから先も連絡をしてしまうだろうし、
精神的に不安になったとき、色々ぶつけてしまうだろうと思います。
秘密を共有する相手と縁を切ることが怖いです。

大切に育ててくれた家族、いつも心配してくれる友達、本当に好きでいてくれている彼氏、
大きな嘘をついて、どんな顔してこれから接していけば良いのかわかりません。

これから自分がまともに幸せに生きていける気もしません。
死んでしまったほうが色々と楽なのかなと思います。

タグ

No.3640093 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 2022-09-28 08:58
匿名さん1 ( ♂ )

削除投票

決断したんだから、何も言う事は無いですけど、赤ちゃんの事は何も書かないんですね。

自分の事だけ書いてる。

死ぬことは無いと思いますし、幸せを望んでも良いと思います。

でも、中絶と言う選択をしたのなら、もっとクールに考えてほしいです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

決断したんだから、何も言う事は無いですけど、赤ちゃんの事は何も書かないんですね。

自分の事だけ書いてる。

死ぬことは無いと思いますし、幸せを望んでも良いと思います。

でも、中絶と言う選択をしたのなら、もっとクールに考えてほしいです。

No.2

セフレセフレって、それただの浮気だから。

どんな顔して…?浮気してる時点で裏切ってるんだから、今までと同じ顔してればいいだけですよ。

No.3

これから自分がまともに幸せに生きていける気もしません。
↑↑
彼氏の事騙してるからでしょ?
中絶もするわけだし。
主さんに少しでも良心があってよかったです。
男関係は精算して一度1人になって新しいスタートを切るくらいの気持ちがなきゃ心から幸せ感じられないでしょうね。
その罪悪感は一生残るから今の関係続けてもね。

No.4

>> 1 決断したんだから、何も言う事は無いですけど、赤ちゃんの事は何も書かないんですね。 自分の事だけ書いてる。 死ぬことは無いと思いま… 正直、命って感覚はないです。
赤ちゃんだと思ってません。
もしかしたらこれからエコーとか見て、気持ちが変わるかもしれませんが、今の時点でお腹の命がどうたらこうたらって思えません。
冷たいのかもしれませんが、、

No.6

色々と、割り切って過ごしていて【命って感覚はない】ともおっしゃっているのに
【これから自分がまともに幸せに生きていける気もしません。
死んでしまったほうが色々と楽なのかなと思います。】何故こんなこと思うのですか?

中絶を選んだのですから、普通に生きていけば良いと思いますよ
元々嘘をついて、皆を騙しながら生活していたのですから、今更悩む必要ないと思います

主さんが周りに言わない限り、知れ渡ることもないと思いますし
もし、彼・ご家族・ご友人に主さんの所業がバレても自業自得です

No.7

下ろしてもセフレとは縁が切れそうにも無いですね。
中絶の恐ろしさを知るべきだと思うけどな。
中絶後、定期的に産婦人科に受診をしてね。中絶により不妊または、妊娠不可になるかもしれないから。
今彼との子が出来にくいまたは出来ない体になるかも知れないからね。
産婦人科の先生に話を聞いておくべき。
セフレにも聞かせなさい。

No.9

セフレとは今後会わない。うん。
セフレとは今後も連絡取る。はあ!?
お金、受け取らない私偉い、言いたいのそれだけ?

No.10

体の相性も生きていく中で大切だと思います
無理にねじふせるより、適度な頻度で良いのでは?
きっと人として、愛おしく思っているからだよ

No.11

好きな彼がいるのにどうして元カレとセフレを続けるのか自分でわかってます?
きちんと避妊してないんですか?
まだ中絶してないから実感わかないと思うけど実際したらまた新たな感情が出て来るかもしれないよ。
こんなことがあってもセフレと離れる気がないならセフレとずっと一緒にいたら?
あまりにも彼氏が哀れで可哀想。
主より彼氏が死にたくなるよ。
主は自業自得でも彼氏は悪いことしてないでしょ。

No.12

セフレと言っても、元カレでしょ?
セフレとは違うような気がする。
今の彼氏さんと別れて、元カレとよりを戻して赤ちゃんを育てることは考えないのですか?
せっかく授かった命、育てることは考えないの?
年を取った時、後悔する日が来るかもしれない。


No.13

浮気からの妊娠堕胎は彼氏に隠して、上手くやりたいということですよね?
現状のまま、ふてぶてしい顔を晒しながら生きて行けば良いのだと思いますよ。

個人的には、そんなに大きな隠し事をしてこのまま彼と一緒にいたとしても、全然幸せではないと思いますけどね。

No.14

命って感覚が無いとか、こんな事を隠して、何も知らない彼氏と付き合い続けるとか、、、サイコパスみたいだよ、、、

No.15

主さんのお腹の中の赤ちゃんは、ちゃんと心臓が動いていて、生きたいよって言ってますよ。
その命を無理矢理器械で、掻き出して、殺すんですよ。
それなのに、自分の事しか考えられないんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧