注目の話題
旦那とは別居して長いです。 妊娠中に昔の彼女とよりが戻ったらしく、出産してから、出張が多くなりました。 始めは、泣き声で寝れないからそうしてるんだと
なんでも、新入社員のせいにされるのは嫌ですよね。 一番下っ端で、異義を唱えることは、立場上、難しい事もありますが、明らかに上司や先輩が理不尽な態度をとることは
私は母親失格です。。 シングルマザーです。 小学一年生と新生児の二児の母です。 新しいパートナーとの間に第二子を授かりました。 上の子が問題児だと言われ

親からあまり愛されずに育ちました。 いや、正確には愛されていたのかもですが…

回答4 + お礼3 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
22/10/01 20:52(更新日時)

親からあまり愛されずに育ちました。

いや、正確には愛されていたのかもですが、小さい頃から愛情をうまく受け取れずに

自分の存在は望まれていないと思っていました。

大人になった今でも対人関係で他人に心を開けません。
どうやったら純真無垢に人を信頼して親密な関係を作っていけるのでしょうか。

このまま誰とも親しい友達になれずに一生を終えるのが寂しいです。

タグ

No.3642352 22/10/01 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/01 16:22
匿名さん1 

まずは自分の好きなもの・ことを知ってみてはいかがですか?
ぬいぐるみ、ゲーム、宝石、時計、数字、言語。なんでもいいです。
他人よりも秀でていなくていいんです。
最近始めたけど、編み物が好き。プロではないけど、このゲームは好きなど好きなことを見つけることは、あなたがあなたを愛していることにつながります。
他人を愛する前に、まずは自分を愛してあげるのがいいと思います。

No.2 22/10/01 16:58
匿名さん2 

『純粋無垢に人を信頼』は
ありえませんよ誰でも🙂

No.3 22/10/01 16:59
匿名さん3 

正直に素直に話す事。
他人が嫌がる事は話さない事
他人の立場を考えて話す事

心を閉ざすのは生まれ関係無く自分の
事をしていないからだと思う。
仕事でも趣味でも一生懸命すれば
自信が出てくるから
心は閉ざさなくなると思うよ

No.4 22/10/01 19:53
お礼

>> 1 まずは自分の好きなもの・ことを知ってみてはいかがですか? ぬいぐるみ、ゲーム、宝石、時計、数字、言語。なんでもいいです。 他人よりも秀で… 自分の好きなことはたくさんあって1人時間は割と充実しています。自分のことも嫌いじゃないし、好きな方です。でも他人から好かれるとは思えなくて過剰に距離をとってしまい距離をとってしまい親密になれません。

No.5 22/10/01 19:54
お礼

>> 2 『純粋無垢に人を信頼』は ありえませんよ誰でも🙂 え?そうなんですか?
何も疑わずどんどん自己開示できて遠慮なく他人を頼りどんどん親密になれるひとが羨ましいのですがそういう人も本当は心の中で他人を信頼出来ていないのでしょうか?

No.6 22/10/01 19:55
お礼

>> 3 正直に素直に話す事。 他人が嫌がる事は話さない事 他人の立場を考えて話す事 心を閉ざすのは生まれ関係無く自分の 事をしていないか… 自信はたしかにあまりないです。自分のこと一生懸命やってみます。

No.7 22/10/01 20:52
匿名さん7 

世の中ひどい人がたくさんいるので
あまり無闇に他人なんか信頼しない方がいい。

本当に良い人がいたら、信頼すればいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 17周年の御礼

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧