注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

友達にも親にもこんな話相談したらくないので聞いて貰えたら嬉しいです。 飲み…

回答1 + お礼1 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
22/10/04 12:42(更新日時)

友達にも親にもこんな話相談したらくないので聞いて貰えたら嬉しいです。

飲み会で上司からマスク付けて!と言われました。
まだ飲み会は始まったばかりで食べていましたが、声が大きくてコロナを心配されたのかと思い「あっ、すみません」とマスクを付けると
○○ちゃんはマスク付けてた方が可愛いから。と言われました。ショックを感じるよりも、場が凍った事をどうにかしなくてはと思い「酷いですよー傷つきました!!」と笑って誤魔化したのですが周りの男性の目がなんとも言えない目で見られてて、空元気で終わった感じでした。
その後も、ちょっと写真取らせてよ。とか○○ちゃんはうちの職場唯一の女の子なんだからマスクして可愛く過ごして欲しいとか。

正直このマスク生活が始まって、周りから可愛いと言われる機会も増えました。なのでマスクを外すのが怖いと思っていた為、的確にコンプレックスを大勢の前で弄られて泣きそうでした。

さっき同期から○○ちゃん上司からこの前マスクしてた方が可愛いって言われたんでしょ。ひどいよねー。と言われ、同期は飲み会に参加してなかったのになんで知っているのか聞くと、別の同期が彼に話したようで、私も開き直り喋った同期に「その場で少しはフォローしてくれてもいいじゃん!なんとも言えん顔で見てきてさー□□くんもひどいよ。」と言いえば、いやー、俺も多分周りもあんな顔しながら心の中では笑ってたよ。と言われ、午後からの仕事が手につきません。
なんか本当にショックだし、可愛くなろうとメイクの勉強やダイエットも頑張ってるのに意味無いんだな、とか片思い中の人がいるのですが、みんなブスって思うんだったらまず無理じゃん。冬に会う予定があるので、少しは意識してもらいたいなとか思っていましたがそんな気も失せました。
ここ数年の努力ってなんだったんだろう。これ以上傷つきたくないな。とか色々考えてしまっています。

外見を貶されて落ち込んだ時ってどうしたらいいでしょうか。外見ってちょっとそっとじゃ変わらないじゃないですか。
正直直接的に貶されたのが初めてで、私が思っているよりもブスなんだったんだ。と思うと涙が出てどうしようもないです。

タグ

No.3643709 22/10/03 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-10-03 13:23
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

スレ拝見して凍りつきました。酷すぎる。。。私も泣きそうです。
酷すぎて本当に息苦しいです。言葉が見つからない。

参考にはならないかもしれませんが…かくいう私もお世辞にも可愛いなんて言える顔ではありません。受け口なので、職場では私のいないところで同僚がアントニオ猪木氏でコラ作ってたらしいです。普段人当たりのいい大人の男性を気取っている同僚が…いい年して人の外見いじりするんだぁって引いたのと同時にひどく傷つきました。私がいないところだったので知らんふりを貫きましたが(内心恨んでるけど)。現場にいた主さんは耐え難かったことと思います。

ただ、主さんには、傷つきながらもどうにかそれを気丈にあしらう余力が見受けられるので伺いたいのですが…外見は自信がなくとも、内面に自信がありますか?自分のことが好きですか?

こんな話するのは恥ずかしいですが、私は自分の顔がブサイクだし大嫌いです。でも自分の性格や生き方などは大好きです。内面が好きだと「私は確かに顔はブサイクだけど、自分で言うのも何だが中身はいい方だと思う!」という自信でどうにか気丈に乗り越えられます。きっと主さんは、一人の時は落ち込むことがあっても、それができる人なんじゃないかなって思いました。

実際中身に自信のある人は、見た目関係なく輝いて見えますよ。私だってどういうわけだかそこそこモテる人生送ってきました。周囲の美女が首を捻るほど(それも失礼だろ!)。見た目で判断する人は寄ってこないし、その内面の輝きを見ることができる素敵な男性に恵まれますから、大丈夫です。明るく生きましょう!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/03 13:23
匿名さん1 ( ♀ )

スレ拝見して凍りつきました。酷すぎる。。。私も泣きそうです。
酷すぎて本当に息苦しいです。言葉が見つからない。

参考にはならないかもしれませんが…かくいう私もお世辞にも可愛いなんて言える顔ではありません。受け口なので、職場では私のいないところで同僚がアントニオ猪木氏でコラ作ってたらしいです。普段人当たりのいい大人の男性を気取っている同僚が…いい年して人の外見いじりするんだぁって引いたのと同時にひどく傷つきました。私がいないところだったので知らんふりを貫きましたが(内心恨んでるけど)。現場にいた主さんは耐え難かったことと思います。

ただ、主さんには、傷つきながらもどうにかそれを気丈にあしらう余力が見受けられるので伺いたいのですが…外見は自信がなくとも、内面に自信がありますか?自分のことが好きですか?

こんな話するのは恥ずかしいですが、私は自分の顔がブサイクだし大嫌いです。でも自分の性格や生き方などは大好きです。内面が好きだと「私は確かに顔はブサイクだけど、自分で言うのも何だが中身はいい方だと思う!」という自信でどうにか気丈に乗り越えられます。きっと主さんは、一人の時は落ち込むことがあっても、それができる人なんじゃないかなって思いました。

実際中身に自信のある人は、見た目関係なく輝いて見えますよ。私だってどういうわけだかそこそこモテる人生送ってきました。周囲の美女が首を捻るほど(それも失礼だろ!)。見た目で判断する人は寄ってこないし、その内面の輝きを見ることができる素敵な男性に恵まれますから、大丈夫です。明るく生きましょう!

No.2 22/10/04 12:42
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

内面、、すぐ傷つくし、頑固だし、そこまでめちゃくちゃ自信がある訳ではないですが、それでも面と向かって貶してきた上司や同期よりはいいと胸を張って言えます。

昨日は家に帰った途端に気持ちが沈み泣いてしまいました。洗顔後の素顔を見て、自分の顔は中の中くらいだろう。と思っていたのは違ったんだとか、周りからはブス判定だったんだなーなど色々考えてしまいました。

今朝出勤の為にメイクした時も、今まで可愛いと思っていたメイクした後の顔がとてもブスに見えて、貶されたのは口元なのに目元もブスだ、、、なにやっても盛れない。口元なんて口紅塗ったらもっとブスなんじゃないか。と謎のスパイラルに囚われ、メイクを落とす時間もなく、今日は厚化粧になってしまいました(笑)。

1さんもお辛い経験をされたことがあるのですね。裏で言われるのも中々キツイし、社会人ましては大人が学生の様な事(学生でもしないかもしれない)をするのは本当に幻滅しますね。

私も内面で周りに自慢できる所を探していって、1さんの様に輝ける人になりたいです!
レスを読み少し心が元気になったように思います。ありがとうございますm(_ _)m。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧