注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

優柔不断で、物事決められないのですが、無職で貯金だけで、やって行かなきゃ行けなく…

回答2 + お礼5 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
22/10/04 13:54(更新日時)

優柔不断で、物事決められないのですが、無職で貯金だけで、やって行かなきゃ行けなくて、心配何ですけど、ひとまずそれで、生きてくしかないとして、働けて無いのですが、家の貸してる田んぼでお金にして貰ってるものが有るのですが、ちょうどそれと同時に税金もかかるけど、それで差し引きでいつも大丈夫なんですが、去年と違い今年は、親がなくなりそれで一人やって行かなきゃ行けなくなり、今、取り敢えず貯金でと言う感じ何ですが、勿論税金は、最終的には払う予定ですが、去年と比べ状況変わってしまったので、税金伸ばせる期間までに伸ばしてるのですが、その今田んぼのお金にして貰ってる物今年の分、受け取ったのですが、それでそのかかる税金払う予定でしたが、直ぐ様お金減るの怖いので、伸ばせる期間まで伸ばして、今の遣り繰りで場合見てから払うかようにしょうか、それとも最初に思ってた通り直ぐ払うべきか悩みます。どっちらが良いと思いますか?

22/10/04 13:54 追記
税金じゃなく、付加金と言うものでした。それは、遅れると多く取られるものと、取られ無いものが有りました。

タグ

No.3643771 22/10/03 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-10-03 16:07
匿名さん1 ( )

削除投票

利息の掛からない税金は、ありませんよ。
日にちが記載されてなくても、期日は存在します。
例えば相続税は、相続してから10ヵ月です。
レンタル料は収入になるので青色申告が必要になり、税金と支払期日が教えて貰えます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/03 15:21
匿名さん1 

払えるなら、早めに。
もし払いが遅れたら、利息が発生します。

No.3 22/10/03 15:58
お礼

>> 1 払えるなら、早めに。 もし払いが遅れたら、利息が発生します。 その税金はまたちょっと、利息とかかかるのと違うの感じのかな?他のは、どうしても時期が厳しく遅れてるので、もうかかてるし、300円だから、良いやと割り切ってます。😓 😅 回答有り難うございます。🙇

No.4 22/10/03 16:07
匿名さん1 

利息の掛からない税金は、ありませんよ。
日にちが記載されてなくても、期日は存在します。
例えば相続税は、相続してから10ヵ月です。
レンタル料は収入になるので青色申告が必要になり、税金と支払期日が教えて貰えます。

No.7 22/10/03 16:56
お礼

>> 4 利息の掛からない税金は、ありませんよ。 日にちが記載されてなくても、期日は存在します。 例えば相続税は、相続してから10ヵ月です。 レ… 夏くらいの頃から送られて来てるものですが、その田んぼ貸して、お金貰ってる時期まで置いてますが、去年も特に金額も上がったことも無かったと思います。今年のも前の送られてきたものから金額も上がってた感じも無かったと思います。詳しく分かりませんが?でも、もう1つは、5月から10月末で時期有ったのでかかるか、どうか分かりませんが?詳しく分からないので、かかっても覚悟します。🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧