注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

もう生きたくないです…24歳です。 生まれた時から家が貧乏で、まともに欲し…

回答4 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
22/10/04 23:33(更新日時)

もう生きたくないです…24歳です。

生まれた時から家が貧乏で、まともに欲しいものを買ってもらえず、食べたいものもロクに食べられませんでした。その衝動か大人になってお金をたくさん使ってしまい、借金が200万まで膨れ上がってしまいました。返そうにも仕事で上司によるパワハラで鬱病を患ってしまい、仕事ができなくなり、今に至ります。

周りにも迷惑を沢山かけてきたので、今更相談できず、どうしたらいいかわからなくなりました。明らかに自分が悪いのはわかっています。返したい気持ちもありますでも仕事ができる気力も何もありません。ここ最近は自殺を考えています。私はどうしたらいいですか?

タグ

No.3643913 22/10/03 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/03 21:20
匿名さん1 

私も同じような状況で債務整理してます。
なので債務整理してみてはいかがでしょうか?
新しくローンなど組めなくなりますが、自分で解決するより弁護士さんにお任せするのもありですよ!

No.2 22/10/03 22:33
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

パワハラはお辛かったですね。
より上の管理者に相談できませんか?

ただ言えることは、所詮世の中、人の不幸を望み、人を地獄に堕としたいだけの悪魔だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風と、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と図太くでーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心でいることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。


子供の頃は辛かったと思いますが、もう自分の力でお金を稼げる大人。
借金はコツコツ返し、そして、自分の収入の範囲内で、ものを買いましょう。

No.3 22/10/03 22:39
匿名さん3 

できるかどうかはわからないけど、死ぬぐらいなら自己破産すれば?
とりあえず無料弁護士相談に行って借金の相談をする。

No.4 22/10/04 23:33
匿名さん4 

なんで貧乏な人って子供産むんだろう?無計画にも程があるよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧