注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

先日、母に流れで相談事をしたところ、「自閉症やん」と一蹴されてしまいました。それ…

回答2 + お礼0 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
22/10/03 23:59(更新日時)

先日、母に流れで相談事をしたところ、「自閉症やん」と一蹴されてしまいました。それがずっと気になってネットで調べてセルフ診断をしたところ、可能性があるとの診断が出てしまい、その上うつの診断でも重度うつとの結果が出ました。現在、学校を休みがちで自傷癖のある自分のことですから、不安になっています。セルフ診断は当てにならないでしょうか?生きづらいと感じてもう10年程になるのですが、受診してみるべきでしょうか?回答よろしくお願い致します。

タグ

No.3644152 22/10/03 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/03 23:16
匿名さん1 

生きづらいって思うなら受診してみたらいいよ。自閉症や鬱であってもそうでなくても生きづらい苦しんでる人を生きやすくなるようにするのが精神科だから。

No.2 22/10/03 23:59
匿名さん2 

発達障害故に人間関係構築が難しく
環境を整えられない事が原因になり
鬱病を併発することは、よくあることだそうです。
セルフ診断の結果
あなたが納得したならそれで良いと思いますが、
発達診断をされ 詳しくご自身のことを
知った方が 自分の得意不得意が分かるので
社会に出た時に生き辛さに対策できる力になるかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧