注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

好意で友人を嫌いになりそうです。どうしたらいいのでしょうか。 現実で会った…

回答1 + お礼1 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
22/10/05 21:45(更新日時)

好意で友人を嫌いになりそうです。どうしたらいいのでしょうか。

現実で会ったことは一度も無く、ゲームの中でしかやり取りをした事が無い関係です。Twitter等のSNSすら知りません。
ゲームの中で会話したり、エモートし合ったり、一緒にバトルしたりするぐらいです。

自分は友人として接していたのですが、どうやら特別な好意を抱かれているらしく
・自分が来るまで待っている
・別の人と話しても自分の話題を出す
・自分が別のサーバーに移動すると合わせて移動する
・自分がいなくなったらすぐ消える
等行動を自分に合わせられているのが窮屈で仕方ありません。

友人は交流が苦手で、複数人でいるとぴったり自分の後ろにくっついていたり、自分以外とはほぼ会話せず自分が言った事にだけ軽い相槌をします。

人数が増えてグループで会話し始めると無言で輪から抜けて何処かに行ってしまいます。(近くにはいる)
話しかけては来ないのですがずっと近くをウロウロしていて
人付き合いが苦手なのは重々承知しているのですが、それを煩わしく感じてしまいます。

友人から何か言われた訳でもされた訳でも無いのですが、自分は対象として見られないし人の好意自体元々苦手なので荷が重いです。

友人がいると知り合いと会話したくても出来ない(会話しに行くと逃げるか無言になるかの二択)ので凄く気を使います。いるとわかった瞬間身構えてしまいます。

過去に自分自身が似たような行動(この件とは無関係の人物に執着)をしていたのも相まって見ていて辛くなります。

距離を置くのが良いのでしょうがゲーム自体はやりたいし、そこでしか会話できない知り合いもいるので行きたい我儘があってどうしたものかと悩んでおります。

タグ

No.3644468 22/10/04 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/04 23:24
匿名さん1 

自分だったら、実害ないし放っておくかな。
私の感想だけど、相手は極度のコミュ障なんかなって。
だから、放っておいてもそのうち会話することになれたら
そんな変な行動をとることもなくなるんじゃないかと推測。
下手に離れようとした時の行動のほうが読めないから、放っておいて自分が余裕ある時だけかまってあげるかな。

No.2 22/10/05 21:45
お礼

>> 1 こんばんは、回答ありがとうございます。
そうですね、決して自分以外と会話が出来ない訳では無いので少しずつ慣れていってもらえるとありがたいです。
害と言ってしまうと言葉が悪いですが離れて相手がどうするかわからなくなるよりは(友人としては好きですので)適度に話そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧