注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

別居中の夫から毎月月末に生活費が振り込まれます。 先月31日を過ぎた日に下ろし…

回答3 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

心の病気持ちの母( RkCTCd )
22/10/04 17:20(更新日時)

別居中の夫から毎月月末に生活費が振り込まれます。
先月31日を過ぎた日に下ろしに行ったらまだ入っておらず、通院日が近いので必要だと連絡したら翌日入ってました。
今月再び31日を過ぎた日に下ろしに行ったら、また入ってませんでした。同様に通院日が明日なので入れておいて欲しいと連絡しました。
まさか2ヶ月連続で事前に連絡なく遅れるなんておかしいと思いました。
翌日病院行く途中でお金を下ろそうとしたら入ってなかったんです。どうしても必要だったので、マイナスで少し引き出しました。
たまたま先月病院に行くカバンに予備として1万置いてあったのでなんとかなりました。

その夜自営の会社が売り上げがなく用意できなかったと、子供のスマホに連絡がありました。もう少し待ってと言われたらしいですが、その間のお金どうしたらいいかとかの指示はなかったんです。

いい歳した男が、こんな連絡の仕方ありますか?
幸い私の僅かながらのパート代が少しあるためなんとかなりますが、なぜもっと早く言ってこなかったのか腹が立ちます。

私は夫が興した会社に社員として一応入れられてました。ところが最近いつの間にか私が社長にされてることに気づきました。何も知らされてません。とにかく色々勝手にされてることが多いです。

なんか色々で今日は体調悪いです、、、

※なぜか返信が送れません。ありがとうを送るはできるみたいですが。

タグ

No.3644570 22/10/04 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/04 16:35
匿名さん1 

主さんが社長でもし会社が傾いたら負債が主さんにならないですか?

No.2 22/10/04 16:40
匿名さん2 

そもそもなんですけど、主さんを勝手に社長にすることは出来ないと思うんですよね。
その登記手続きにおいて、実印と印鑑証明が必要だと思います。

主さんは、実印登録したことあります?
代理人でも登録する印鑑と登録者の委任状があれば、登録出来るんですよね。

委任状を書いた覚えもないと思いますので、主さんが知らない間に代表に登記されているのなら、私文書偽造されていると思います。

経済的にも余裕はなさそうなので、法テラスに電話して弁護士紹介してもらった方が良いですよ。

No.3 22/10/04 17:20
匿名さん3 

どっちにしろそんな少し入金が遅れたくらいで
病院すら行けない状況は良くないですよ
いい年した大人はあなたもでしょう?
おんぶにだっこで文句だけ言ってる貴女の方が
よっぽど子供に見えますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧