パートの22歳事務員です。 大企業のパートに入ってはや3年。 周りは生産管理…
パートの22歳事務員です。
大企業のパートに入ってはや3年。
周りは生産管理で毎日バタバタしてます。
私もここ1年で生産管理のお仕事もお手伝いさせてもらう事が多くなったのですが、やはり暇なのは暇です。定時が16時で残業は月末月初にトータルで4時間ほど。
空いた時間には副業を少ししてます。
最近は新しくパートの事務員さんが入ってきました。理由としては生産管理の業務を減らすためにその方を雇い、私にもっと業務を増やしたいのだそうです。
でもこの3年間で増えない時期が2年間程あり暇で苦痛な時もありました。上司に言っても私のパートの契約上なかなかすぐには反映されませんでした。
そして、新しく来た方に覚えてもらうために色々教えてますが、そうすると私の仕事は無くなります。行く意味が無いなーと思います。
入った時に今は正社員の登用がないけど数年前にはあったそうです。
契約の更新時期に1度聞いたら、その話はまだ出てきてないかなぁ。と言われました。
この先いつ正社員になれるか分からないし、なれる機会があっても、私になれる要素があるのか自身もありません。
こんなんだったら早く転職したらいいのに。と思います。給料も多くて14万円。しかもバラツキがあるため11万円の時もあります。将来のことを考えると不安です。
転職を考えて色々検索してますが、やりたいことがあまりパッと浮かびません。
その中でも色々考えた挙句、人をサポートし続けていきたい。と思ってます。私は色んなことに迅速に対応でき臨機応変に進められると自己分析してます。
なので、電話対応とかすごく嫌いですが、事務員をよく勧められます。事務系の資格も持っています。
でも、今のところを辞めたくない気持ちもあります。人がよすぎるからです。でもただそれだけで存在してる私もどうかと思います。
今もまた暇な時期が来てしまい、ぼーっとしてドキドキして不安な毎日がきそうだなぁ。と思ってます。
こんな話質問とか悩みというか、ただ話を聞いて欲しかったので投稿しました。すみません
タグ
新しい回答の受付は終了しました
半官半民の●●協会か●●協同組合がいいですよ。indeedに求人たくさん掲載されています、協会は社団法人や財団法人、協同組合は生協、農協、事業協同組合、火災共済協同組合、自動車共済協同組合、健保組合など多数。公務員と会社の中間。有給休暇とりやすい。残業少なめ。給料まあまあ。潰れない。
やりがいだよね!
はや3年なんですね!
転職も良いと思います!
ポイントは
楽しいのか、ワクワクするのかですね!
まだまだ若いから
フットワーク軽く動いても良いのかな!
動く前にいろいろ不安が溢れ出すけど
動いてからの不安の方が前向きなのかも!
とどまろうか、動こうが
どんな結果になろうが
これで良いのだ精神で!
そして終わり良ければ全て良し精神で‼
私も暇な仕事です。9時から5時の実働7時間勤務ですが、慣れた仕事なので1時間か2時間有れば終わりいつも次に来るであろう仕事の準備を先回りしてます。それでも午後2時前にはいつでも帰れる体勢。暇なので国家資格試験の勉強をしてこれまでに5つとりました。現在7つ目の勉強をしています。再就職にも必ず威力を発揮するし最近は別の部署の社員もいろいろわからないことをヘルプデスク代わりに聞いてくるようになりました。上司もちょっと教えて欲しいと聞いてきます。(法令系)
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧