注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

先日、私(28歳男)は3歳年上の女性と婚約致しました。 婚約後、男性遍歴を聞い…

回答7 + お礼1 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
22/10/06 10:41(更新日時)

先日、私(28歳男)は3歳年上の女性と婚約致しました。
婚約後、男性遍歴を聞いてしまい、その倫理観や貞操観念を理解できずにおります。過去の事実とその捉え方を受け入れられない私に激励頂けますと幸いです。

元彼1 大学入学前に28歳男性と4年間付き合う
元彼2 入社後すぐに20以上年上の男性と7年付き合う
その後はマッチングアプリ等で知り合った色んな男性と身体の関係を持っていたそうです。

そんな過去の事を気にしても仕方ないと思いますが、私の年齢の時に高校生の婚約者が抱かれていた
2年前までおじさんに中出しされ続けてた事実がフラッシュバックします。そしてその後も…。、
また、写真も見てしまいました。完全にパパ活と変わらないです。

その事実を「大好きだったの」「結婚したかったの」「別に犯罪してた訳じゃないし、何か文句あるの?」と自信満々に伝えられ、混乱しております。

これまでも、女性とお付き合いしてきましたが、過去を許容できないのは初めてです。
婚約者の過去を責めても何も生まれないので、問題点は私がその価値観を受け入れられるのか、と私の中の問題だと自覚しております。
付き合ってる間は金銭感覚がバグってるものの、婚約者が恋愛体質だからなのか愛情を感じております。
私は大企業勤めでそれなりの高給を頂いている自覚はあり、結婚相手として良い落とし所と思われているのかもしれません。
どなたか、一度幸せを誓った女なんだろ!しっかりしろ!!それくらい愛で受け止めろ!!!と叱って頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

タグ

No.3645492 22/10/05 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/05 20:27
匿名さん1 

奥さんになる人の金銭感覚ヤバそう、としか受け取れない…

No.2 22/10/05 20:46
知りたがりさん2 

主に愛情があるならそんな過去の事なんか話さないよ
言わなくていい事は言う必要はない

No.3 22/10/05 21:04
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

文面を読ませて頂いた感じでは、あなたは固い感じはするものの、基本しっかりされている方で、良くも悪くも、本当に基本に忠実というか、あまり外れた方向にいかないような気がしました。

この印象が当たっているかどうかはわかりませんが、今までの人生で培われた価値観からすると、彼女さんを許容できないということなのでしょう。

叱ってほしいと望むということは、頭ではわかっていても、心がついていかないということなのかなと思いましたが、現時点でその状態で、俺を含む、顔もわからない他人から、文字だけで叱られただけでその感覚がなくなるくらいなら、初めから大した悩みではないような気がしてしまいます。

結婚するということは、まさに「死がふたりを分かつまで」一緒にいて、お互いに支え合うということだと、俺個人は思います。

結婚をしていない、今のこの時点で、結婚後がどうなるかがわからないのは、仕方のないことだとは思いますが、その状態で自分の中の価値観を無理やり封じ込めて結婚し、でもこの先でその思いが消えなかったらどうしますか?単純に離婚すればいいと思いますか?

あなたがなぜそういう思いに駆られるのかということを考えると、結婚するということを前提に考えた時に、彼女さん自身のことを、本当の意味で見られていないんじゃないかと思いました。

もちろん、彼女さんの男性遍歴も、彼女さん自身のことですが、それだけではないはずで、最終的にあなたにとって、結婚相手がなぜ彼女さんでなくてはならないのかが、よくわかっていないような気がしてしまいます。

あなたの、彼女さんに感じる価値観の中で、過去の男性遍歴が最上位にきていて、それを超えるものが感じられないのであれば、結婚はされないほうがいいと思います。

これは決して、あなたを責めているものではありません。あなたにはあなたの価値観があり、それ自体は否定されるものではなく、また他人がどうこう言うことではないものとも思います。

ただ、結婚はある意味、自分が相手のどの部分に感動、または共感できるかで決めたほうが、自分の人生のほとんどを使って一緒にいるという前提では、より楽しく過ごしていけると、俺は思います。

No.4 22/10/05 21:08
匿名さん4 

主さんが聞き出したのでしょう?
彼女の過去が気になるなら婚約破棄すればいい事です。
彼女が何歳の方と付き合おうが過去の事です。
中だしがどうのこうの言う前に
主さんも元カノとすることはしっかりしてたのでしょう。同じ事です。
今からそんな気持ちなら本当に結婚するべきではないと思います。

No.5 22/10/05 21:40
匿名さん5 

こんなこと愛情でうけとめろ

No.6 22/10/05 21:44
匿名さん1 

歳上女房だから甘えさせてやる。

その代わりガッツリ稼げ、と。

だけど主さんは気付いてしまったので、歳下の可愛い人と不倫するかも知れない。

No.7 22/10/05 22:45
匿名さん7 

年上が好きってだけで別に普通じゃないかな。

中出ししてたのかどうかまで聞いたんですか?何故そんなことまで言ったのかそっちの方が気になります。

No.8 22/10/06 10:41
お礼

皆さま
叱咤激励頂きありがとうございます。
婚約は、延期という貌の白紙にいたしました。
私のメンタル面が持たず、食欲不振、嘔吐、睡眠障害、集中力散漫と身体に影響が出ていることも大きいです。
婚約者としては、過去それぞれのタイミングで純粋に恋愛していたと思います。自分も様々な経験をしてきました。婚約者がどんな気持ちなのか考えるようにしました。なので過去の否定は、ただ私の責めたいと言う気持ちが優先されているだけなので、これ以上傷付けるのを止めるよう努力しております。
一方で、私が過去の受け入れられない遍歴を自慢げに話す方に対し、逆の立場だったらどう感じるのか考えて欲しいと伝えました。価値観合わずともお互いに共感できるようになれば、結婚のことは改めて考えたいと思います。
私の考え方について皆様のご意見を伺いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧