注目の話題
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

毎日幸せと思う人が不思議です。 私は毎日嫌だなー、我慢、お金のために労働し…

回答12 + お礼4 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
22/10/08 19:14(更新日時)

毎日幸せと思う人が不思議です。

私は毎日嫌だなー、我慢、お金のために労働しなきゃ、朝がいやだなー、この人きもいなー、家族うざい、カップルいいなー、勉強しなきゃ、お金ないなー、息抜きしたい、何もかも逃げ出したいでもできない、疲れた、人と話したくない、何も信じれない、あーまた失敗しちゃったよー、ショック、人からまた雑にあつかわれたなーまーどうせいつもだし、

幼いころから大人な今までこんな感じの毎日です。

毎日幸せな人って私とは共感できないんだろうな、、、、、、、

タグ

No.3646230 22/10/06 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/06 21:05
匿名さん1 

いっつも幸せな人って、悩みはあるけど目を向けてないだけなんじゃない?
むしろ、悩みと真剣にぶつかってる私達は偉いよ、、

No.2 22/10/06 21:08
匿名さん2 

嫌なことよりも良いことが多い

No.3 22/10/06 21:09
匿名さん3 

ないものにフォーカスしすぎてるんだと思います。
そうすると常に欠乏感に支配されたようになります

No.4 22/10/06 21:13
duff ( 30代 op7SCd )

>1
その通り
ま、私の場合はだけど
悩まなきゃいけないことを考えていない

あとは単純に主さんと思考回路、思考の癖が違うんだと思う
そして私はすごく運が良い
いつも周りの環境に恵まれている

No.5 22/10/06 21:21
匿名さん5 

それこそ自業自得なんだと思う。
別に他人に迷惑を掛ける悪いことはしてなくても、自分自身をわざわざ不幸にする思考で生きてれば、当然の如く不幸になれる。

道に落ちている、誰も見向きもしない様な不幸すら一つずつ拾い集めて「自分は不幸だ…。自分は辛い…。」と塞ぎ込んでいる。

それを周りの人はどういう目で見ているのか?

可哀想?
助けてあげたい?
頑張って欲しい?

いやいや、全く興味が無いだけだね。

だって単なる自業自得だから。

別にディスるつもりはない。
嫌ならそれをやめればよいだけ。

やめれなければ仕方ない。
そうやってこれからも生きていくしかない。

それも他人は興味が無い。

他人が興味を持つのは、自分に取ってプラスになる雰囲気を出してる人だけ。
そして助けたいと思う人は、本当に不幸な人達だけ。

「自称不幸な人達」には興味すら持たない。

酷な話しかもしれないけど、現実はそんなもんだから。

No.6 22/10/06 21:26
匿名さん6 

おじさんたちは 何十年ものあいだ そんな毎日を送ってきたんだよ・・
おじさんちにできたことは、君たちにも できるだろー。

No.7 22/10/06 21:41
匿名さん7 

私の場合ですけど
しがない人生ですので小さなことで幸せを感じるしかないです
その積み重ねで幸せを実感するというか、『まあ、今日もそこそこ良かったな』と思うことにしています

小さなことというのは
おかずを作り終わるのと炊飯器のご飯が炊けるのが同時だった!(私、スゲー)
コンビニまで1度も赤信号に引っ掛からずに行けた!(ミラクル)
みたいなことです
それくらいでいいです、所詮私なので笑

これと逆に
些細な嫌なことを積み重ねたら
どんな1日も嫌な1日になります

どの角度から見るか、どの部分を拾うか
他人の評価は必要ないです
本人の自由なんですよ

No.8 22/10/06 21:47
お礼

>> 5 それこそ自業自得なんだと思う。 別に他人に迷惑を掛ける悪いことはしてなくても、自分自身をわざわざ不幸にする思考で生きてれば、当然の如く不幸… 嫌ならやめればいい、なんてお金ない人はできませんよね?

田舎で若い人がいなくてしかも田舎すぎて公共交通手段がないし、渋谷みたいに集まれる場所がない、出会いがない、友人がいない、そんな中で出会えた人がいて嫌いでもこの人と離れたら次いい人現れるか分からないから頑張って仲良くしとこうなんて気持ちになりませんか?

お金ないのに、趣味や息抜き、旅、食事、好きなことできませんよね?

自ら不幸を集めてるって、そんなの本気で集める人いるわけないですよね。

方法がみつからないからと相談していますよ。

お金あって東京みたいな都会でじゃんじゃん出会いがあって毎日パーティみたいな人には絶対分からない話なのでそんな人は答えないでください。

No.9 22/10/06 21:57
匿名さん9 

東京だってパーティーしないし出会いも案外ないよ
田舎で出会いなくても、私は幸せだよ

No.10 22/10/06 22:11
匿名さん5 

嫌ならやめる

それって何を指してる話しだと思う?

お金が無いのをやめろ?
そんな物理的に無理な話しをわざわざすると本気で思ってる?

ちゃんと意味を読み取ってほしい。
別にあなたを責めたくて言ってるワケじゃない。

やめなきゃならないことは何?

不幸を拾い集めてるのもそうだよ。

みんなそれぞれ辛い事や悲しい事はあるよ。
世界であなただけが特別に不幸な星のもとに生まれてると思ってる?

そんな訳ないよね?
子供でも分かる話しだ。

じゃあ、周りの人達は自分の不幸を一つ一つ数えて、それを噛み締めながら生活してると思う?

それも違うと分かるはず。

なら、

なんであなたはわざわざそれをしてるの?

自分で不幸を集めて、
自分がやろうとしてやってる訳じゃない?

いやいや…、好きでやってるとは言わないけど、自分で集めて回ってるのは事実でしょう?

それをやめればよいだけだよ。
やめないのならそれは自分の都合なだけ。

理屈をこねてやめないのなら、それでもやめさせる様にと、あなたの理屈を論破しようとも思わない。
「あ、そう。」で終わる話しだ。

結局は、やめる、やめない、は自分で決めることだから。

No.11 22/10/06 22:11
お礼

>> 7 私の場合ですけど しがない人生ですので小さなことで幸せを感じるしかないです その積み重ねで幸せを実感するというか、『まあ、今日もそこそこ… コンビニいくだけで私は失敗しました。

3日前くらいコンビニに犬と行ったんですが夜中19じくらいです、いつも犬をコンビニ横にある鎖で犬に待ってもらって買い物するのですが、男子高校生がコンビニにたむろしてて、(うちの犬が男子高校生や学生がいるだけでパニック起こす)ことを私は忘れていて失敗しました。犬がすごい勢いで鎖ごと道路に向い飛び出すようににげて、男子高校生が危ないと叫びました、そしたら犬が余計パニックになり、車がきているしかも国道なのでガンガン車走っている私は冷や汗なりながら走り犬が轢かれないように必死に歩道走りながら車の方に手を振って止めようとしましたが暗闇ですしなかなか、、、
犬はもうパニックなので、何度も歩道を走ってはいきなり車道に飛び出しまた歩道を走っては車道を走っているの繰り返し私はなかなか犬においつけず、途中犬が暗闇でみにくくなりみえなくなり車が通りどの車も手を振っても車が止まらないので最悪な結果を想像していました。本当上手くいかないことばかりです。私が大声でよんだら
犬がパニックおちついたのか私が走る歩道まで渡ってきて座り込みました。お座りしていましたので逃げないと分かりましたので近寄り無事を聞き、安心しました。本当に暗闇で見失った瞬間、車と車の行き交うところに犬が渡る瞬間、犬がかなり速すぎて、わたしも陸上部ですので足ははやいですし、この時新しい靴をはいていてすごい速く走れる用の靴だったのでいつもより速く走れてましたが、犬のパニックになった瞬間の独走脱走はすごいスピードで全く追いつかないしびっくりで
轢かれた、と覚悟きめてました。
車は止まってくれず誰も助けないので、轢かれてもおかしくない状況でしたから無事なのが運ががよかった犬です。
しばらくうなされ、自分を責め、外に出る勇気をだして失敗したらという恐怖がよぎり、また引きこもりになりました。

No.12 22/10/06 22:33
お礼

>> 10 嫌ならやめる それって何を指してる話しだと思う? お金が無いのをやめろ? そんな物理的に無理な話しをわざわざすると本気で思って… 頑張っても頑張っても人からの評価は当たり前だしなんなら不都合あればさよなら。

人の気持ちなど知らないでなんとなく違うよね、という仕事できるできないではなく、仲間はずれ理由でシフト入れなくされる。
遠巻きにクビ。しかも自分が悪者になるからなのかクビともはっきり言わないただシフトは入れないよというメールのみ。まあ職場いじめでしたね。

努力してもたくさん失敗する、採用されても
よくない会社ばかり。

頑張ってるし出来る努力はしていますし勉強もしています。

しかし、世の中が認めてくれないなら、
成り立たないことありますよね。
仕事だって失敗したら助けたりする人なんていないでしょう?
頑張っていて人のために行動している状況でも道を譲らない人もいるでしょう?

幸せにおもって仕事していたこともあり忙しいので休憩なしですが、1時間休憩分給料天引きしてたり交通費を経営者が払わないということがありましたが私はやりがいをかんじていたし給料の天引きや給料支払わないなどありたしたが、周りの人には楽しくみえるよう笑顔で仕事していました。ある日経営者からよばれて貴方が幸せになるためにある仕事じゃない。と。クビにされました。

こんな中で幸せをみつけろと?

失敗や努力しても認められない体調わるくても心配されない、そんなのばかりの世の中だからどうしたらすこしでも幸せになれるのか優しいアドバイス聞いています。

No.13 22/10/06 22:52
匿名さん13 

友達いないし恋人15年くらいいないけど、Netflix何見ようかなー、なんの絵描こうかなー、トレーニングでもするかー、とか考えてて幸せですけどね。
今の時代、お金なんて最小限あればいくらでも娯楽もあるし、友達恋人いなくても楽しいでしょ。

No.14 22/10/07 12:35
匿名さん7 

主の不幸の内容ですが
不幸として受け止めなくてもいいような部分もあることに気づいてください

もしお笑い芸人ならオチをこじつけて滑らない話で使うかもしれません
意識の高い人なら同じことを繰り返さずに次の高みを目指すチャンスととらえるかもしれません

まあ犬はかわいそうでした
犬のためにも、是非不幸ではなくひとつの経験としてとらえてください
同じ事を繰り返さないために

No.15 22/10/08 18:40
匿名さん15 

主さんは人よりマイナス思考なんですね。そしてマイナスな事に敏感過ぎるのかな。
何気ない毎日に小さな幸せを感じれるようになれれば良いのですが。
好きな物を食べれた。仕事がなくても家がある。食事がある。散歩にいける体がある。眠れる布団がある。

田舎が嫌なら、思いきって都会に出てみるとか。

誰しも皆、インスタやTikTokとかSNSで見るようなキラキラした時間ばかり過ごしている訳では無いです。頑張っている時間の方が多いのかも。
毎日幸せっていう人の方が少ないと思います。

犬が助かって良かったです。

No.16 22/10/08 19:14
お礼

>> 15 ありがとうございます。

普段や通常は好奇心いっぱいだし仕事も緊張感真面目に働きます。そして楽天的というかよく笑う人で友達とかとも遊ぶハッピーな人です。
しかし仕事が長く続かず安定しない、体調が不調、ひきこもる、という時期が度々おこり今がこれです。
なにしてもうまくいかない時期は
飼い犬と散歩中も悩みで頭がぼーっとして危ないです。まあ、運がよかったといえるのですが、気が付いたら、友人とさよならしてしまったり、いろいろ関係が去り散らばったりしてしまうのが、よりより

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧