注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

毎日幸せと思う人が不思議です。 私は毎日嫌だなー、我慢、お金のために労働しなきゃ、朝がいやだなー、この人きもいなー、家族うざい、カップルいいなー、勉強しな

No.5 22/10/06 21:21
匿名さん5
あ+あ-

それこそ自業自得なんだと思う。
別に他人に迷惑を掛ける悪いことはしてなくても、自分自身をわざわざ不幸にする思考で生きてれば、当然の如く不幸になれる。

道に落ちている、誰も見向きもしない様な不幸すら一つずつ拾い集めて「自分は不幸だ…。自分は辛い…。」と塞ぎ込んでいる。

それを周りの人はどういう目で見ているのか?

可哀想?
助けてあげたい?
頑張って欲しい?

いやいや、全く興味が無いだけだね。

だって単なる自業自得だから。

別にディスるつもりはない。
嫌ならそれをやめればよいだけ。

やめれなければ仕方ない。
そうやってこれからも生きていくしかない。

それも他人は興味が無い。

他人が興味を持つのは、自分に取ってプラスになる雰囲気を出してる人だけ。
そして助けたいと思う人は、本当に不幸な人達だけ。

「自称不幸な人達」には興味すら持たない。

酷な話しかもしれないけど、現実はそんなもんだから。

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧