注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

私は彼の趣味を奪おうとしてますか? 3年同居してる恋人が居ます。 最初2…

回答54 + お礼37 HIT数 2892 あ+ あ-

悩める子羊さん
22/10/12 23:21(更新日時)

私は彼の趣味を奪おうとしてますか?

3年同居してる恋人が居ます。
最初2年はまぁまぁ幸せでしたが、3年目から彼は変わりました。

どう変わったかと言うと。。

この話をする前に、彼に出された条件の話をしましょう。
『仕事以外での1人での外出禁止』
『夜勤禁止』・・・出たらビンタされて怒鳴られて怒られます。
『彼の仕事が休みの日にバイトがある場合、100%送迎』
他10個ほどあります。文字数心配なので聞かれたら書きますね。

最初2年は。会社が終わるとすぐ家に帰ってきて私と向き合って食事をし。
その後私とSwitchで遊んでました。
それが毎日で楽しく。休みの日も彼の方から外出に誘ってくれて、良く出掛けていました。

ですが、3年目からは。
最初半年程は、会社帰りに『ROUND1行く』と言って夜中に帰ってきたり。
『一人カラオケ行く』と言って夜中帰宅。
『ジムに運動しに行く』と言って夜中帰宅。
でした。
休みの日も、ずっと昼寝ばかり。私が少し口を開けば『疲れてる』『だるい』『頭痛いから寝る』この3つしか言いません。

数ヶ月すると、今度は『会社の人が毎週釣りしてるらしくてさ、ちょっと一緒に行く事になった』と言い出し。

毎週金曜夜21時〜翌昼12時過ぎまで釣りに行くようになりました。
ですが、毎度同じ釣り場なのに片道の時間が2・3・5・6時間とバラバラ。
私の実家の家族が危篤中でも変わらず行き。
魚も『釣れなかった』と持って帰りません。

ですが、彼が釣り中に1度だけ。うちはアパートですが、駐車場にある販売機にジュースを買いに行った事がありました。
バレた時怖いので彼にもLINEしましたが既読がつかず。仕方なく買いに行きました。
数時間が見たら既読はついてましたが。返事も無く。なにも言われなかったので了承と取りましたが。。。違いました。
何故なら帰ってきたら彼がビンタしてきたからです。
『お前が外出るとか言うから楽しめなかったやろ!!!!???』だそうです。

そして休みの日は『仕事で疲れてるから』と言う言い訳に変わりました。

ついには会社の方に釣具店に連れて行って貰い。釣り道具一式を買ってきました。
『次からは1人で釣りに行ける!』と、喜んでましたが。

別に釣りに行く事自体は別に良いんです。

ただ、ずるくないですか?
私には、1人での外出を禁止。
特に夜の外出を禁止。
言い争いをすれば『俺は稼いでやってんやぞ!お前は家にいるんだから家の仕事をしろ!!!』と言います。
私だってバイトしてますよ?バイトも仕事でわ?私は仕事を2つするの??週3の5時間です。これも彼の条件です。そしてお給料は全て彼に渡してます。これも条件です。

束縛が強すぎて疲れます。

なので今日、あまりの辛さに窓から飛び降りようとした所彼に止められ怒られました。

『お前があんな事するのはどうせ釣りのせいやろ!?俺に釣りにするなと!?趣味を捨てろって言うんか!?
この家にいると息がつまるんや!!だから行ってる釣りをやめろって言うんか!!??お前最低やな!!!』

と言われました。
『息が詰まるなら別れようか。私出ていくよ。今までの生活費返せって言うなら取締役の父に頼んでみるから。2倍でも良いよ。』
と言ったらまた殴られました。
『ふざけんな!!!』だそうです。

はぁ、、、

No.3648337 22/10/10 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/10/10 00:08
お礼

彼に出された条件は。
夜勤禁止・休みの日の彼の送迎100%・仕事以外での外出禁止・バイト週3・バイト1日5時間・バイト家から通える範囲・バイト家の家事に問題が生じない程度の内容・給料は決まった口座で通帳は彼に預ける

などなど。
私は彼の趣味を奪おうとしてるんでしょうか。
私はただ、『あんたは夜16時間近く外に遊びに行くのに、私は昼の仕事より夜勤が好きなのに。夜勤禁止で、1人での外出も禁止で。おかしくない!?
それで、休みの日に掃除しようって言ったら『仕事で疲れてる』はおかしくない!?仕事で疲れてるなら、仕事終わってすぐ釣り行くなよ!!!』と、そう言ったんです。

なぜ掃除だったのかと言えば。
再来週彼の友人が家に泊まりに来るからです。
その為の大掃除がこの休みの日にしたかったのですが、、、彼からは『掃除はお前の仕事やろ!!??何で俺がせなあかんのや!!!!』と怒鳴られました。

No.5 22/10/10 00:13
お礼

>> 2 主さんは結局 彼の何が不満なんですか? その彼がどうしてくれたら満足なのでしょうか? 書いた通り。外出許可が欲しいだけですよ。

私は対人関係が怖く。仕事が長続きしません。でも、実家にいた頃から昼の仕事は長続きしなくても夜勤は長続きしてたんです。

だからこそ、夜勤がしたい。
夜勤なんて仕事によっては21〜6時じゃないですか。彼の釣りより短いです。

なのに外に出たらダメなんです。

夜外に出たらダメな理由は2つ。

『誘拐されそうだから』
『一緒にいる時間減るから』
ですよ?
自分も夜16時間外出て減らしてるじゃ無いですか。
しかも、息が詰まるまで言われて。。。

だったら尚更一緒にいる時間減らすべきなのに。外にさぁ出させて貰えないと言うのが悲しいんです。

No.7 22/10/10 00:16
お礼

>> 4 え?そんなモラハラとなぜ別れないの? 愛されて大事にされてると勘違いしてる? 自分の所有物としてるだけですよ。 DVってそれですよ? … モラハラがよく分からないので、調べてみますね。
ちなみに、勘違いはしてませんよ。

数ヶ月前の喧嘩で。
『お前は馬鹿なんだから、俺の言う事だけ聞いてれば良いんだよ!!俺の言葉に否定するな!!』

と言われた事がありました。
私はそれに。
私『それって、奴隷ってこと!?私はあんたの奴隷なの!?』

彼『馬鹿なんだから仕方ないやろ!!』

と言われたことがありました。

その前にも何度もそういう言い争いを何度もしてますね。

No.9 22/10/10 00:29
お礼

>> 8 そう思って過去によ夜勤の面接を受けたんです。
合格して。彼にも一応報告はしました。
勿論夜勤って事も。
報告の時は何も言われなかったんですが。
いざ出勤で家を出ようとした所。
腕をアザが残るほど強く掴まれ。家に連れ戻され。
勝手に会社に電話して、辞めることを伝えられてしまいました。。。

そして、夜勤であることを報告したはずなのに。
報告してない!言われなかった!と怒られ。ビンタされ、頭を叩かれ。蹴られてアザが出来た事がありました。

No.11 22/10/10 00:38
お礼

>> 10 外に出れないので?
最初の1階目は突然なので外までは出れます。
出たら腕を掴まれて連れ戻され、次からは私がトイレで立つだけでも後ろから付いてきます。
玄関まで行けばその時点で腕をまた掴まれます。

勿論、上に書いたときもいこうとしましたよ。
行くのが無理なら電話、、、と思いましたが、スマホも取り上げられました。

No.14 22/10/10 00:45
お礼

>> 12 昼間はバイトしているんだし外に出れるよね? 暴力振るわれたら翌日にでも警察へ行って相談しに行かないと。 勿論行きました!
警察と市役所に!

彼が仕事で私のバイトがない日でしたので!
まぁ、無意味に終わりましたが。

市役所にはそれから何度も何かあるたび、電話して相談してますが。
警察からは、そこまで緊急性を感じないと言われ。
動いて貰えませんでした。

No.15 22/10/10 00:49
お礼

>> 13 主さん、知的障害でもありますか? あり得ないほど酷い彼氏です。普通なら逃げる方法を探すでしょう。 知的かは分かりませんが。私自身何かしらありそうです。

5年前に精神科に行った際は『アスペルガー』と言われました。親に反対され手帳はとりませんでしたが。

もう家出して、家族とも縁を切ったので来月後半に精神科の予約を入れました。
再度見てもらおうと思います。

ですが、1ヶ月前に『障害者自立相談センター』?の方に市役所で見てもらったら。
『発達障害は無さそうですね。
好きなものに対する記憶力がずば抜けて高いです』
と言われました。

No.17 22/10/10 00:59
お礼

>> 16 ところで、お聞きして良いですか。
モラハラは置いておくとして。
彼の釣りの趣味に関して。

私は彼の趣味を奪おうとしてるんでしょうか

No.20 22/10/10 01:21
お礼

>> 19 んー?日本語間違えてたかな、、、
『私の考えや行動は彼の趣味を奪おうとしてますか?』だったかもしれません。。。。

No.27 22/10/10 22:15
お礼

>> 23 あなたの考えや行動は、彼の趣味を奪おうとしていません。 なぜなら彼はあなたを殴ってまで釣りに行っているじゃないですか。 なぜなら彼は「お… 私は家出人間です。
小3で親が離婚。
高1まで父と暮らしましたが、高校から母と暮らし。
その後、父は新しい家庭を持ち。
母からは父に瓜二つ!と良く言われながら虐待を受け家出しました。
母からは『あんたのいる家はもう無い』と言われてしまってるので。帰る事はできません。。

父も新しい家庭もあり。紹介もされた事がないので帰れません。まず、父方の祖母に嫌われてるので帰れません。

他にここから今すぐでも逃げる方法を、、、と考えましたが頭が悪く。1歩が踏み出せずにいます。。

明日から彼は会社です。
会社に行けば釣り仲間の社員さん達が居ます。
きっと彼は仕事をしながら釣りの話をするんでしょう。そう考えるだけで涙が出ます。私はどうしてしまったんでしょうか。

No.29 22/10/10 22:25
お礼

>> 24 あなたが飛び降りたくなるほど精神的に追い詰めた原因は、 「彼氏の釣りという趣味」ではなく「彼氏の存在」です。 まずどんな理由があろう… ダブルバインド 調べました。
過去に仕事などで経験があり。
それを表す言葉だと勉強になりました。

そもそも、同居する際。彼は『家事さぇしてくれれば、働かなくて良い』と言ってくれたんです。

私は家出人です。実家にいる際長続きしない仕事に対して家族から言われる言葉や態度が酷く逃げました。
彼もそれを知ってるからこそ。
『働かなくて良い』と言ってくれたんですが。
今では『お前のせいで金が無い』と毎日家の中で暴れています。
金が無いのに、釣り道具一式は買えるんですね。
釣り道具一式ってそんな安いんですか?釣具屋さんでこないだ5時間かけて買ってきましたが。てか、釣具屋さんに5時間。。。長いですね。。。

クローゼットに買った釣竿と道具一式置いてありますが。見ると涙が出てきます。
私はおかしいんでしょうか。そして、自然と釣竿の先に両手が伸びます。折ろうとしてしまいます。
私はどうしてしまったんでしょうか。

明日から彼は仕事です。
仕事場には彼の釣り仲間の社員が全員います。
きっと今週の釣りの話をするんでしょう。
そう考えるだけで涙が出てきます。
何ででしょうか。

きっと、私が何を言おうが彼は釣りをやめないでしょう一式を買ってしまったんですから。
『針なんか40個近く買った』と言ってました。
40個って彼は釣り名人でも目指すんでしょうか。
そんなに好きなら仕事を釣りにすればよかったのに。

No.30 22/10/10 22:30
お礼

>> 25 そもそもどうして要請ではなく、命令するの?とか、落ち着いて話してよ。鼓膜破れるじゃない?などの言葉が一定の効果があると思いますが、もはやそん… 別に痛く無いですよ。
『好き』で始まった同居ではありませんでした。

実家で虐待を受け。ネットの友人が、自分が所有するアパートに空きがあるから。家出しておいでーと言われ。行こうとしたら『元彼』だった今の同居人に呼ばれ此方に来てしまったんです。

元々の虐待理由が、私が仕事長続きしないのが原因でした。友人のアパートに行けば、すぐにも友人がカフェの仕事を紹介してくれる予定で。カフェのマスター夫婦にも話を通してくれてました。
ですが、『元彼』が『働けないなら、家事してくれるなら働かなくて良いよ』と言うので。
此方に来たんです。

その結果がこれでした。
なので別に彼といたいわけではありません。
ここにしか居場所が無いから居る、、、が正解ですね。
他にも行ける所があるなら行きます。

No.32 22/10/10 22:35
お礼

>> 28 彼女さんといると息がつまる。楽しくない、息抜きが欲しいから会社の人と遊んだり外出したり、趣味を楽しんでる。 ただ、家に彼女さんがいたら家の… 別れ話を出した事はあります。その度に机や、床やソファなどをグーで思いっきり殴って。一言。『・・・お前ふざけんなよ?舐めた事言ってんじゃねぇぞ。』
と言われて会話は終わります。

今の私は彼が舌打ちを1度するだけでも体が自然とガタガタと震えます。

1〜2年前にそのことを彼に素直に伝えた事がありました。
『舌打ちすると怖いからやめて』と。
後悔しました。

その後彼は少しでも機嫌が悪いと。
『チッチッ』『チッチッチッ』と。
何度も何度も舌打ちを連続でするようになりました。
怖くて動けないんです。。

No.33 22/10/10 22:41
お礼

>> 31 あー、あなたも彼に逆らえない理由がある。1人で生きていくのは不安ですか?一人暮らしをする余裕や出来る自信がないんですね。マジレスするなら、彼… ですが、彼は給料日を知ってます。その日になったら、私の通帳からお給料を自分の口座に移動させます。
その際入ってなかったらバレませんか?
バレた時彼がどう出るか怖いです。

それに私は彼の命令(条件)で週3。1日5時間しか働けません。
その上で。実家にいた時からですが、対人関係が怖くて仕事が長続きしないんです。
昼間の仕事だと長くて3ヶ月が最長です。
夜勤だと2年です。

私に少しでもお金があるとわかると、彼は何かと私に『アレ買って』『これ買って』『コレ支払っといて』と電子書籍の課金のお金を支払わせたりなどをします。
『後で返す』と言って。
返してもらった事ありません。

こんな生活と状況でお金貯めれるでしょうか。。。

No.37 22/10/11 01:38
お礼

恋人がスマホを見せてくれなくなりました。

何か隠し事があるんでしょうか。この3年、そんな事1度も無かった。

No.40 22/10/11 03:14
お礼

>> 39 何度も回答頂いて、話を聞いて頂いてとても嬉しいです。ご迷惑で無ければもっとお返事いただきたいです。

回答者様教えて下さい。

飛び降りようとした日から私はおかしいんです。
いや、おかしいのが酷くなったと言いますか、、、
彼は先週の金曜、釣具屋さんに行きました。
『お前のせいで金が無い!』と家の中で暴れながらも。
会社の人が釣具屋さんに連れて行ってくれるーと嬉しそうに言いながら。会社の人の車に乗り。5時間後、釣具屋さんから帰ってきました。彼の手には釣りが一式が。
針40個浮き3つ釣竿1つ竿に付ける巻く奴1つ、針などを仕舞うカゴ1つ。
一体いくらするんでしょうね。

それらを彼はクローゼットに閉まってますが。
私はその一式を見るだけで自然と涙が出ます。
知らない間に釣竿を両手で掴んでます。
気づいた時には折ろうとしてました。

怖くてクローゼットに近づけません。

彼のスマホが視界に入りました。彼は居ません。
彼のスマホを開き、LINEを開き。会社の人との釣り会話を見ると自然と涙が出ます。

彼は今日から仕事です。
釣り仲間は全員会社の社員さんです。
LINEで釣りの話がなかった、、、と言うことは仕事中に話してるんですよね。
私が飛び降りようとした次の金曜である今週の金曜も彼はきっと会社の人に誘われて釣りに行きます。

そう考えると涙が出ます。

彼が会社に行くのは稼ぐため。行かない理由はありません。ですが、彼が仕事に行く、、、と考えるだけで自然と涙が出ます。

回答者様教えて下さい。

私はどうしてしまったんでしょうか。壊れてしまったんでしょうか。。。

No.42 22/10/11 07:51
お礼

>> 41 私は限界なんですね。

勿論、私の心からの気持ちを彼に伝え。もし彼が釣りを辞めたとしても。元の彼に戻るとは思ってません。

家に居てくれるだけで、きっと今まで以上に苦しい空気が家の中に漂い。彼の暴力がひどくなるんじゃ無いかなーと思ってます。

なので、彼に趣味が出来てしまった。
それはもう手遅れの合図のようなものだったんでしょう。

なので、今日一晩かけて彼宛の手紙を書きました。ここに書いてある本文含め。私の気持ちを全て書きました。

私は病気が多く。実は手術が必要な病気も患ってます。お金が無くてしてませんでした。

なので。私が生きるには生活保護しかない。。。これも、わかってました。

ただ、1人で部屋を借りた事も契約もした事がなく。
市役所の方から言われたんです。
『生活保護を受けたければ、敷金礼金0の物件と契約して下さい』
と言われました。

契約したとして、家具とかどうすれば良いんだ?無いと住めないじゃん。。。大阪には知り合いが1人もいないので。誰かに助けを求める事もできず。1歩が踏み出せずに居ました。

なので、今夜あたりこちらのサイトに。生活保護を受けてる方宛に質問を出そうと思ってます。

頭が悪いので1人で考えるには難しいんです。。

No.44 22/10/11 08:40
お礼

>> 43 回答ありがとうございます。
回答者様、先ほどお悩み出しませんでしたか?私『共感』押しました!

私も彼とは良く喧嘩をしますが、喧嘩と言っても彼が必ず手を出すのでその恐怖で私は何も言えなくなります。

そして、私は過去に。彼から
『お前は馬鹿なんだから俺の言うことを全て聞いてれば良いんだよ!!』

私『は?私はあんたの奴隷って事?』

『馬鹿なお前が悪いんだろ!!』

と言われた事があります。

そして、私たちの場合。私が最終的に諦めて謝罪したとしても。その後も同じ内容の喧嘩を彼がふっかけてきます。
何度も何度も何度も何度も。耳にタコが出来そうなほど。

そうですね。私としては、私と彼はお互いに少し離れて考えて落ち着く時間が必要なんじゃ?と思ってます。
それをするにはどうすれば、、、私が出て行くしかないでしょう。
私が何か言っても彼は手を出して聞いてくれませんからね。

お互い苦労しますね。。。アスペルガー持つ人は皆こんな感じなんですかね。。。

No.46 22/10/11 08:57
お礼

>> 45 私もです。
私の場合、家出先に彼を選んだせいで彼が苦しんでる。そう思ってます。
彼が『お前のせいで』と何度も言ってくるのも原因ですが。。

そして、私も同居して最初1年は。喧嘩すると彼がお風呂中や、仕事中に外に出て。
LINEも番号も全てブロック、拒否して。携帯のスマホの電源も切り。家から少し離れた公園で泣いていました。
お金が無いので、仕方なく公園です。
ネカフェにも行けません。

ですが、最終的に私にはこの家しかいる場所が無く。
帰りたくなくても、数時間後にはこの家に足が向かってしまいます。
そこで探し歩いていた彼に殴られ。手首にアザが残る程強く腕を掴まれ家に連れ帰られる。
と言ったことを何度もしてました。。。

ここまで同じことをしてるって事は、この行動はアスペルガー特有なんですかね?

No.48 22/10/11 09:24
お礼

>> 47 もしそれが本当なら。打つ手はない気がします。
あるとすれば、どちらかの死か。
私の親が私を無理やり連れ帰るくらいですかね?
と、言っても。連絡とってませんし。ほとんど縁も切れてるので。それはないでしょうが。
親の方も私が良い年だからーと私の好きにさせるーと前に言ってましたし。

だからって、環境を変えるのを諦めるのは嫌ですね。。。
彼の方が変わってくれたら良いですが、それは無理そうですよね。

No.50 22/10/11 09:44
お礼

>> 49 うちは逆に私が『死ぬ』って言ってるのと。
うちは性行為が無いので。
その2つだけ違いますね(^◇^;)

私も友人といえば、ネット。彼と出会ったオンラインゲームの友人が居ますね。
最初の家出先の一つだった人です。

何度かその人が間に入ってくれるんですが。
私と彼2人の友人で。
大抵彼の話を聞くと彼の肩を持つ所がある人なので頼りにならないんですよね。。。
友人と言えるのはその人だけ。

お金あればねー弁護士とかに頼むけど。無いし。
市役所の方が、彼と話すーと言ってくれましたが。
それはそれで、家に帰ってから『知らない人にうちのこと話したんか!?』
と暴力を振られそうで。お断りしてしまったんですよね。。

No.52 22/10/11 10:28
お礼

>> 51 バイト先に行くのは何故?
逃げるならバイトは辞めないといけません。。。彼が知ってるので。

No.56 22/10/11 13:00
お礼

>> 53 あなたが彼との決別を決めたこと、とても嬉しくおもいます。 依存状態だと自分から殴られに戻って行ってしまうというのもよくあるケースです ア… 住民票移せるネカフェあるんですか!?初めて知りました、、、それは調べたら出てくるんでしょうか?

No.57 22/10/11 13:00
お礼

>> 54 シェルターに入るの良さそうですね。 二度と彼と会えないとか考えてしまうから離れられなくなってて、本当に考えちゃうのがいやだ... わかります。同じです。

離れたいのに、離れるのが怖いと思ってしまう。
こんなに悲しい思いたくさんしてるのに。何なんでしょうね。マジで

No.60 22/10/11 14:59
お礼

>> 59 取り敢えず。LINEで仕事中の彼に私の気持ちを文句言いまくって、小さいスーツケースに荷物詰めて家を出ました。。。
無計画です。ですが、彼に言いたい事を言ってしまった以上。
彼が仕事終わって帰ればまた暴力を振るわれます。

さて、、、どこに行けば良いのやら、、、荷物重いです。。

No.67 22/10/12 00:26
お礼

>> 65 おうちを出たなんてすごいです!!✨ その後の報告お待ちしています!! 結果報告個人回答で書かせていただきますね。

No.68 22/10/12 00:39
お礼

家を出ました。
家出の際に使った、小さいスーツケースと普段使いのリュックに詰めれるだけの服を詰めて。

ですが、所持金が1500円しかなく。
途方もくれ。
ベンチに座ってコレからのことを考えていたら。
彼の仕事終わる30分前になってしまいました。
『このままでは、探しにきた彼に捕まって。また殴られる!!』
そう考えた私は何も考えず、最寄りの駅の交番に走りました。

そこで、此方の悩み本文に書いてある事を全て書き。回答者様方が『モラハラだよ!!』と教えてくださった事も警察に話しました。

警察の方は、親身に聞いてくださり。
女性用シェルターに行くー!という話の所で、ふと。窓の外を見たら自転車に作業着姿で跨った彼が居ました。

どうやって私が交番にいる事を突き止めたのかはわかりませんでしたが。
間違いなく彼でした。彼を見た途端私は『何で交番に来たんだっけ?彼が苦しい思いして。家にいるのが嫌なのは私のせいなのに。何で私は交番に来て、彼の暴力のこと話したの?わからない。。』そう言う気持ちになり。
ぶわーーっと涙が込み上げ泣いてしまいました。

その後、他の警察の方が。別の場所で彼から話を聞く、、、と連れて行き。
話が終わると、私の横間に人が3人ほど座れるだろう、距離に彼を座らせました。

その時には彼は泣いていて。
警察の方が彼に『彼女さんは、貴方と別れたいそうです。どうですか?』聞いたら彼は。
泣きながら『俺は別れたくありません。』と答えました。

交番にいる間彼はずっと涙を流しており。何度も『別れたく無いんです』と口にしてました。

『仕方が無いので、暫く2人は距離を置いて第三者を含めて話し合ってください。話し合いが終わり問題が解決しなければ、会っては駄目です』と言われ。

警察の方がくれたお金で私は今ネカフェにいます。
彼は先ほど寝ました。

警察の方は『必ず一晩は離れてその間に話し合いして下さいね。そして、話し合いが終わるまで家には帰らないで下さい。それでももしまた暴力があるようなら私達はいつでも交番にいるので駆け込んで下さい。
でも、次来た時はどんな事情がアレ必ずシェルターに入ってもらう事になりますので。ご了承下さい。』そう言われました。

長いので2つに分けます。

No.69 22/10/12 00:51
お礼

ネカフェに入ってから。私の友人を第三者に交え。話し合いがスタートしました。

警察の方が『一晩は必ず!』と言った言葉は彼も聞いてたはずですが。
彼はずっと『0時に帰ってきて』と言ってました。
友人と説得して朝6時で許可が出ました。

その後彼はネカフェに会いに行きたい!と何度も言いましたが。これも警察の方から止められていて、、、と言うか本当はネカフェの場所も教えたらダメなんですが。それを話し忘れたせいで、友人が話してしまいました。

ですが、警官の方が私が交番を出る際。警備の話をしていたので。
もしかしたらネカフェを警備してるかもだから、やめときなーと話したら落ち着きました。

その後の話し合いで。
彼は。
『別れるとか言うなら、俺釣り辞める。夜勤の仕事もしたいなら良いよ。もう何でもやって』
と言いましたが。
なぜでしょう。。私は素直に喜べませんでした。
釣具屋さんに行って、専用の釣具一式を買って『次からは1人で魚釣り行けるー!♪』と彼は喜んでは。1人で魚を釣るYouTubeを毎日見てました。
そんな彼が『釣り辞める』と言う言葉に。
私は待ってた言葉のはずなのに心が傷付きました。

アレほどダメだと言った夜勤もすんなりと『良いよ』と言われ。そこも喜ぶべきなのに素直に喜べませんでした。

何で何でしょう。私は私の気持ちがわからない。

そこまでの会話をしてたら彼が眠くなってしまい、30分ほど前に寝てしまいました。

まだ釣りと夜勤の話だけです。
1番大事そうな暴力の話がまだ終わってません。
彼は朝6時に帰るように!!と私に言いました。

これは帰った方がいいんでしょうか?

そうそう。
彼が夜16時間外に出るのは良いのに。
私がネカフェに泊まるのは朝6時までに関しても彼に文句を言いました。
あんたは16時間も外で遊ぶのに私は12時間!?と。

彼は。
『俺は金曜夜の次の日休みの日に行くから良いの。』
と言われ。
私が。
『私も明日休みだけど!?』
と答えると。
『○(私)はダメ!』
と彼に言われました。

彼は反省してるんでしょうか?何か、、、謎です!

No.71 22/10/12 01:11
お礼

>> 70 ちなみに彼はこうも言ってました。

『もしまた、釣り行ったり夜の外出禁止を一言でも言えば。言うこと聞いて別れるよ』と言いました。

ですが、私には彼が反省してるように思えないんです。
まず彼は、なぜ私が交番にいるとわかったんでしょうね。

警官の方がそれを聞いたら『日曜にうちの窓から飛び降り自殺をしようとしたので、まさか?と思い、探していたら警察に辿り着きました』と答えたそうです。

コレについては、流石に私も警官の方に言ってなかったので。怒られました(^◇^;)

No.73 22/10/12 06:08
お礼

>> 72 泣いたいた彼の姿が。頭にこびりついてしまいました。

No.76 22/10/12 15:32
お礼

ご連絡遅くなりました。
私の所持金の問題で、ネカフェに避難できるのは朝7時が限度でした。
その後、ネカフェの駐輪場に行くと。
入り口には柵と鎖がかけられ。
自転車が取り出せず。
跨げば人間1人が出られる亀裂が出てくる人が居ました。
そこから中を覗くと駐輪場の後ろの方から歩いてくる人が見えたので。
『そっちに行けば出れるんじゃ?』と思い自転車を走らせた結果。

人間の子供が倒れそうなレベルの隙間道しかあらず。
どう頑張っても倒れそうもなかったので自転車を止めようとしましたが。
止めて気づきました。
足元右に高さ20センチほどの壁?とその壁の下私がいる側に溝があり。
自転車のタイヤがその溝にはまり。自転車が右に転倒。
その際、その2〜30センチほどの高さの壁に右足が乗った状態で。右足の上に自転車が乗り。右足のつま先もおかしな方を向いていたのか。激痛が走っていました。

転倒した際ぶつけたのか、下になった右肩と腕も痛く。運悪くそこには私しか人間もおらず。泣き叫んでも誰も来ず。

ちょうどそこに『起きた』と連絡してきた彼にLINE通話を無意識にかけ『助けて!!足が折れる!!痛いーー!!助けてー!!』と呼ぶと。
彼は私の状況を聞かず。
私がどこのネカフェに避難してるのかは知ってたので。
本来自転車で20分かかるはずのそこに10分後に到着。

その10分の間に人が来て。その男性が救急車を呼び。合流した彼を乗せ病院に行きました。

結果。右足は打ち身で、あり得ないほど腫れており。右の骨に少しヒビが入ってました。

治療後。足を引きずりながら。様子見で帰って良いと言われ。
利き腕を汚してしまったので仕方なく。元の彼と住んでた家に帰宅しました。

まだ最後まで話し合い終わってないのに。。。

こんなこと起こってしまったら、彼の外出禁止令がさらに酷くないか心配です。

指は動くのでこうやって文字は書けますが。ご飯どうするか、、、

No.79 22/10/12 16:11
お礼

>> 77 心配していましたよー!! 骨にヒビ...!! なんという不運な...。 彼の家に戻ったと言うよりも、一時避難と思った方がいいで… 私の中で彼のことはもう『最後のチャンス』として扱うつもりです。
てか、彼の方から言ったんですからね。

『次釣りに行ったり外出禁止だしたら別れて良い』と。
ただ、暴力の話ができなかったのが不安ですね。
面と向かってして良いですかね?

No.80 22/10/12 16:14
お礼

>> 78 心配しておりました。 怪我の方は骨にヒビが入っているのとことでしばらくは安静になさってください、、! いつのまにか何も解決されないま… ご飯の心配したのは、病院で貰った薬の為もありますね。
とんぷく薬を貰いました。
効果が非常に強く、胃薬を必ず一緒に飲まないといけないやつです。

そこまで強いなら飲む前の食事は必須なんじゃ??と思ったものですから。。あと、彼が料理できないので。
少し前に『味噌汁作って』と言ったら『作り方ネットで調べるわ』と言ってた程です。

No.81 22/10/12 16:14
お礼

ご心配おかけしました。。。

No.86 22/10/12 18:00
お礼

>> 82 削除された回答 そうです!
別に釣りはどうでもいいんです!
まぁ、実わ私の祖父と父も釣り好きで専用の釣竿を家族全員分持つ人たちでした。その2人が『釣るなら魚捌くのも出来ないと駄目!』と。もしかしたら2人のこだわりだったのかもしれませんがそう言ってました。

でも彼はたまーに1匹小魚を持って帰ってきたとしても。
お昼の12時で私は彼が心配で眠れず徹夜で起きてたにも関わらず。『捌いて唐揚げ作ってー肉のも食いたい』とか注文してきて。
注文通り作って彼の前に揚げたてを置いたら。1口も食べずに『一晩中起きてたから眠いや。寝るわ』と言って寝てしまった日もあり。
そういう所にも不満と言えば不満はありますね。

あと別で太刀魚を持って帰ってきた時があったんですが、ネットで調べたら『天ぷら美味しい』とあったので。天ぷらにしたら。
『え、天ぷらにしたの、、、?釣り一緒にしてた社員さんが刺身の方が美味いって言ってたのに。。』と言って不機嫌にもなるんです。
流石にその時はイラッとしましたね。

私は、今は家族と縁を切ってますが。その前に感じたことを言うと。長女夫婦のような関係を憧れます。

ゴミ集め、ゴミ捨て、お風呂掃除、トイレ掃除を旦那さんがして。
あと全て姉ですが。土日の休みは、旦那さんが食事当番で勿論外食も可。

お金は全て旦那さんで。姉も仕事していて。姉の方がお給料高くて年収も上でしたが。
姉は1円もお金を出さず。出すとしたらプライベートにのみ!でした。

私が家を出たあと子供が生まれたので。今の状況は知りませんが。

なんか、そう言うの憧れます。

ちなみに、姉のお金を生活に使わなかった理由は。
『もし離婚なんて事になったら、子供を養わないといけないから。その為の貯金だよ。』
と言ってました。
長女と母には恐怖が勝ってましたが。
何やら頼もしい姉だなーとか思いましたね。。

No.87 22/10/12 18:39
お礼

>> 85 長々とすみません。 今回はケガをして家に帰ってしまったけど、主さんは自分を守るためにちゃんと勇気を持って行動ができる人です。 勇気を… 沢山書いていただきありがとうございます!

そうですね。

話し合いは、私の方から始めました。
第三者をお願いした私の友人から。
第三者の友人は私と彼2人の古い友人です。
『何も言わずに交番行ったのは、○(私)何だから最初に話を切り出すのも進めるのも○がしないといけないよね。○が勝手に⬜︎(彼)を警察に突き出したんだからさ』
と言うので。私から話を切り出しました。

彼の方は『うん』『うん』『そうだね』とかっていう、何と言うか普通なイメージでしたね。
普段と変わらないような、、、。

そして確かに私は、夜勤禁止や夜の外出。夜の空気が好きなので。禁止令を解くのと、彼が釣りを止めると言うのは望んではいませんでした。
まぁ、捌くうんぬんは置いといて、、、

どちらかと言うと、癇癪起こして暴れたり。
少しでも機嫌が悪いと。私が以前素直に『舌打ちされると怖い』と話したにも関わらず。
舌打ちを連続で3回とかしたり。
私にストレスがないと決めつけたり。
少しでも怒ったら暴力振るのをやめて欲しいとは思いました。

彼が暴力を振るのは大抵。
『お前のせいで金が無い!』が原因でした。確かに私は家出して彼を頼りましたが。頼り先は他にもありました。元々そちらに行くはずだったのに呼んだのは彼です。
なのに『お前のせいで金がない!』と言って私を殴るのはお門違いもはだはだしい?はなしです。

①と②の話はもちろんしたいのですが、、、面と向かってして良いんでしょうか。
LINEでの話し合いだったから、安心して話し合い出来ましたが、、、

お金ですが一応4000円はもってたんです。ですが、私は喘息持ちで。残り数日分しか吸入器の中身があらず。
その吸入器代でした。。
警察の方からネカフェに避難と言われた際も。
その話をしたらネカフェ代を警察の方が調べてくださって。
『一晩の間に話し合ってください。』と、12時間分のお金をくださいました。
細かいお金はあったので。税込2750円の2500円を下さいました。

お金も貰いましたし。
近々菓子折りか何かのお礼は持っていくつもりです。
そして、次何かあった時はよろしくお願いします。という挨拶も。

どっちみち、暫くは何度か交番の方が私の携帯に電話をくださる、、、と言ってました。
状況確認の為に。

No.90 22/10/12 23:16
お礼

>> 89 部屋の使い方私達と一緒だったんですね。
私も、お年頃な彼の事を考え。自分専用の部屋が欲しいかな?と2LDKの部屋を契約しましたが。実際は1部屋倉庫になってます。
彼は私の部屋で過ごし、寝る時は気分でソファベッドだったり私のベッドだったりーです。

それにしても、仕事の相談してきた意味なくないですか?
『こうした方がいいかな?』じゃなくて『こうするわ』の方が正しい案件。

私なら『答え決めてんじゃん。疑問系で話さないでくれる?あんた日本語話せる?(笑)』
と、言い返してやる!!

日本語話せないような人といる事ないですよ!
でも、これからどうするんですか?お部屋もう出るんですよね?
シェルター?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧