注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今日私は腰までの髪を耳だしのベリーショートにされてしまう予定した。所が今日お父さ…

回答10 + お礼3 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
22/10/16 02:23(更新日時)

今日私は腰までの髪を耳だしのベリーショートにされてしまう予定した。所が今日お父さんが来てくれたのです。私を見て、結構な長さ切られたんだね。と言い、お母さんを叱りつけたんです。娘が切りたくないと言っているのにどうして勝手に切るんだ。万引きや喫煙をしたならわかるが、君がした行動は暴力になる可能性もあると言っていました。そしてお父さんは切られたらどんな気持ちになるか体験しなさいと言うとバリカンでお母さんのお尻まで伸ばしている髪を私が切られた同じ長さを切りました。そしてお母さんは、今日私が切る事になっていた美容室でお父さんがショートにするように言ってショートになっていました。そしてお母さんに、今度私の髪を勝手になったら、丸刈りになってもらうと、
言っていました。お母さんショックだったようです。お父さんのおかげで助けられました。でもお母さんは切られたあと泣いていました。お父さんは帰りました。心配はお母さんが髪を切る以外の事を私に仕返しされそうな気がします。不安です。

タグ

No.3649084 22/10/11 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/11 00:28
匿名さん1 

家族でカウンセリングとか行ったらどうですか

No.2 22/10/11 01:42
匿名さん2 

え…。お母さんも髪長かったの?

No.3 22/10/11 02:21
匿名さん3 

今までに何回もしつこいくらいに
相談して、何も解決していないし、
全てのスレが中途半端に放置して
新しいスレをたてるの面倒くさい人の
印象しかない!

主の髪質を見た事はないけど
艶がありシルクのような癖のない
髪質でない限り、
腰以上に伸びている髪は気持ち悪い

髪に執着し過ぎてるし
長過ぎる髪を切りたくないと言い張るのも
普通じゃない
精神的に何かあるんじゃないかと思う
主も母親も精神科案件です。

No.4 22/10/11 15:29
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

親もあなたも精神的に子供過ぎるし、父親もちょっとおかしい。
主さんのせいで、お母さん巻き込まれた感じ。
まあ、家族で子供っぽい。
主さんが髪切れば済んだことでしょ?
それしたかっから、大人になったって伸ばせるでしょうに。
社会に出たらできないか。

No.5 22/10/11 15:45
匿名さん5 

膝まであった髪がいつの間にか腰の長さになっていて、父親が登場したことに驚いた。

まだ腰まであるのか…
長い髪って不潔感たっぷりだから、お母さんとお揃いにしたら?

No.6 22/10/11 20:48
匿名さん6 

主さんだけだと思ってたら、お母さんまで長かったと驚きです。
しかし主さんの家は今まで相当な抜け毛だったでしょうね。床とか凄そう。お風呂の排水溝つまりませんでした?
2人とも、ほどほどの長さというものを知らないんでしょうか?
肩くらいで、キープでこまめに切れば良かったのに‥。
でも、2人ともスッキリして良かったですね。
あまり、長いのは、不潔ですよ。
今まで、2人とも髪を洗って乾かすのに何時間くらいかかってるんですか?
素人がキチンと洗いきれないレベルの長さなので、長すぎは不衛生だと思います。

No.8 22/10/13 07:41
お礼

>> 6 主さんだけだと思ってたら、お母さんまで長かったと驚きです。 しかし主さんの家は今まで相当な抜け毛だったでしょうね。床とか凄そう。お風呂の排… 返事遅くなってごめんなさい。私の夢は以前にも書きましたが、一生に一度しかない成人式で長く伸ばした髪で十二単を着て写真を撮りたいと思っているからです。かつらをつける方法もありますが、そこのところはこだわりたいのです。もちろん毛先までボリュームのある髪にするため、最初31センチ切ってヘアドネーションして、膝丈まで切りました。そのあとは毛先をこまめにカットしていくつもりでしたが、お母さんから腰までいきなりバッサリ切られてしまいました。これからはまた伸ばしたいです。夢が実現できたら、胸の辺りまで切ってヘアドネーションしたいと思っているからです。お風呂にはいって髪を洗ったら排水溝にたまった髪を自分で処理する事、床に落ちた髪も掃除機で取る事などお父さんと約束しました。お父さんは私の夢は応援してくれています。
スーパーロングヘアInstagramを見ると、同年代の子が伸ばしているのを見ると、私もと思っています。中学生でスーパーロングヘアはダメですか。私の夢はおかしい事でしょうか?

No.9 22/10/13 17:14
匿名さん3 

十二単を着たいといっても
レンタルするしかないんじゃない!
着付け代、ヘアメイク、撮影代など
いくら掛かるか知ってるの?
それは、誰か払うの?
そして、成人式には別の着物で出席するの?
疑問だらけなんだけど!

No.10 22/10/13 23:34
お礼

>> 9 もちろんレンタルです。今はできませんが、高校生になったら、アルバイトしてお金をためて、自分で払いたいです。書き方が間違っていました。
成人式の前に十二単を着て記念写真を撮って、成人式当日には振り袖です。

No.11 22/10/15 08:31
匿名さん11 

ぶっちゃけ、そんな長ったらしい髪は
汚いイメージ。洗い切れてるか疑問だし
乾かし切れずに中が生乾きで臭いそうだ。
肩下の私でも乾かすの時間かかるなぁ
伸びてきてシャンプーも手間だな
と、思う。伸びてくると痛みも気になるから
トリートメントしたり、お金も時間も手間も増えてくる。

伸ばしてるだけの髪は、小汚いよ。
誰も指摘しないだろうけど。

No.12 22/10/15 23:51
お礼

>> 11 目標があって長く伸ばしている髪でもダメなんですね。美容室に行ってシャンプーとトリートメントして、毛先までボリュームある髪でも不潔なイメージなんですね。お母さんは私が膝丈まで伸ばしていた髪をバリカンで腰まで切りました。でもやっぱり腰までも長すぎるから切りなさい。と言われ拒否し続けてました。今日寝ていたのですが
何か物音が聞こえたので目を開けると、お母さんがハサミを持って私の髪を切ろうとしていたのです。お母さんは、もうちょっとでバッサリ切れたのに何で目を覚ますかね。と言って部屋を出ていきました。2回も強制断髪は怖いです。どうしたらいいでしょうか。

No.13 22/10/16 02:23
匿名さん3 

家族で精神科に行く!
母親がそこまで、反対しているのに
普通、膝下まで髪を伸ばさないし
執着し過ぎてるし
精神的な原因があるように思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧