注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

中一女子、最近本当に反抗期なんです…!!! 母や姉は好きなのですが、父が嫌いで…

回答6 + お礼4 HIT数 322 あ+ あ-

誰にも言えない( 13 ♀ RdYUCd )
22/10/12 18:38(更新日時)

中一女子、最近本当に反抗期なんです…!!!
母や姉は好きなのですが、父が嫌いで…。

愚痴になるのですが、
父親は「コイツ可愛くない」「整形してる?」「ブスだよ。」などを家族の前で平然と言います。それを言われるのが不快だから辞めてくれ。とお願いすると、「人それぞれだから。」と片付けられました。

後は私にだけ当たりが強いです。例えば、姉がゴミを捨てていないと、「ほら、ゴミ捨てな。」位ですが、私が捨てていないと「おい、何度も言ってんのになんで捨てねぇんだ。ちゃんと捨てろ。」と毎度怒っています。私は毎日捨てていたし、その時はテスト勉強もあり疲れていて、今日は終わり!と息抜きをしていた時でした。

それと、良く逆ギレをしてきます。
父は食べ物を噛む時、クチャクチャ音を鳴らして食べます。席は私の隣なのでうるさくて、「音を鳴らして食べないで。」と言いました。すると「何度もしつこい。仕方ないだろ。」と言われ。
トイレで全然手を洗わないから「手を洗って。」と言うと、「はいはい。毎回毎回、何度も教えてくれてありがとね。」と嫌味ったらしく言われ。

ついには私が大好きなアイドルを「コイツなんかキモイね。」と言われ、私は「私の好きな人にそんな事言わないで!!!!」と怒鳴りました。すると父親はあからさまに不機嫌になり、翌日には母に「キツく言い過ぎ。」「人それぞれなんだから。」「謝りなさい。」と言われました。

面談の時には、「最近本当に反抗期で…、困りますよね。本当に。」と先生の目の前で母が発言。

反抗期なのもあるとは思いますが、父にも非はありますよね?母は父が居る時には何も言わないですが、私と2人になると「嫌な感じだね。後で私も言っておくからね。」とは言いますが、一度も言ってくれたことなんてありません。

私は何度もしんどくなって死にたくなったりしました。なんで私が全て悪いんだろう。私は嫌われて居るのか。どうしたらそんな事言われないのか。あぁ死にたい。と思います。

私は私が何も言わなくなったら、大人しくなるだろう。と思って何も言わなくすると、勝ったと思ったのか、余計に酷く当たるようになり、なんかもうしんどいです。毎日バカにされて無視されてキツく当たられて、どうにか解決出来ないですか?何でもいいんです。解決出来れば何でもいいので。

限界で今日は学校を休み、書きたいことをババっと書かせて頂きました。共感してくれるだけでも救いになるので、私だけが悪いものなのですか?大袈裟ですか?どうか返信を下さい。

タグ

No.3649244 22/10/11 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/11 10:23
匿名さん1 

お父さんがガキすぎますね。

一応金で養ってくれてはいるので嫌われるのは得策ではありませゆが、真面目にやってたら疲れるのでもう何か別の人格を演じましょう。

No.2 22/10/11 10:31
匿名さん2 

相性悪いんだろうね

父親の言動に反応しない
ムダに近寄らない、関わらない、目も合わせないようにするとか?

お姉さんは父親に対して、どう接してるの?

No.3 22/10/11 10:39
匿名さん3 

話しできるだけいい
私は10年話ししてない
それはそれで寂しい

No.4 22/10/11 15:00
大学生さん4 

うわぁ推しのアイドルのこと言われるのは許せない!私は親の前でできるだけ見ないようにしてます。

No.5 22/10/11 17:11
お礼

>> 2 相性悪いんだろうね 父親の言動に反応しない ムダに近寄らない、関わらない、目も合わせないようにするとか? お姉さんは父親に対し… 馬が合わない…と思う事があります。
家族全員とあまり馬が合わない感じがします。

姉は基本的に無視ですね。父と席も遠いですし、部活もあって午後は家に居ませんから。

そもそも、父は末っ子の私を事実ですが格下だと思っており、基本的に姉にキツく当たらないので、それが自分に来ない様にか、私と父の事には全く聞いたり意見したりしません。

No.6 22/10/11 17:17
お礼

>> 1 お父さんがガキすぎますね。 一応金で養ってくれてはいるので嫌われるのは得策ではありませゆが、真面目にやってたら疲れるのでもう何か別の人… そうなんです。

父からもたまにお金の話されます…。お金を払って頂いてる側として、それはある程度我慢して、自分のしつこい所は変わったのですが、父はそもそも気付いていないのか、変わろうともしてくれないですね。

そして、凄く良いですねそれ…!良く二重人格になれれば楽なのになぁ…とも思って居たので、もう自力で作ったるのも策ですよね。一応苦手と言えど家族ですから、ご意見ご参考にしてみます!

No.7 22/10/12 02:24
匿名さん7 

クソ親父やん
シカトしましょう
自分で気付くまで…!

No.8 22/10/12 06:38
匿名さん8 

もうそういう面倒臭いのはスルー。

4さんも言ってるけど、推しを貶すのだけは許せない。
主さんみたいに怒鳴って当然です。

No.9 22/10/12 18:36
お礼

>> 7 クソ親父やん シカトしましょう 自分で気付くまで…! そうですね…!
根は良い父ですから、ガン無視したら流石に非があると認めてくれるかもしれません!

皆さんの意見、片っ端から試してみます!!!

No.10 22/10/12 18:38
お礼

>> 8 もうそういう面倒臭いのはスルー。 4さんも言ってるけど、推しを貶すのだけは許せない。 主さんみたいに怒鳴って当然です。 ですね!一度スルーしてみます!!!

そうなんです…!そんな家庭でも頑張れてるのはその推しくんのおかげですから、大声を出して怒った事は全く後悔してません!!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧