注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…

私は新入社員で紅一点です。今年から今の会社に入ったのですが、30歳くらい離れた上…

回答5 + お礼0 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
22/10/12 08:13(更新日時)

私は新入社員で紅一点です。今年から今の会社に入ったのですが、30歳くらい離れた上司?教育係?に突然ハラスメントをされるようになりました。そこでコンプライアンス相談の人に相談に行ったところ、父親世代の男性Aさんに主に仕事をもらうようになりました。実際に私と同い年の娘がいるそうです。
Aさんとは優しくて話しやすく、パワハラ上司の話も相談させてもらいました。そこから割と仲良く?なり、私の父親の年齢や兄弟構成なども普通に話している中で聞かれるようになりました。また、Aさんが私と他の人も誘って飲み会がしたいと言い出し、私が火曜日以外は空いてますと言うと火曜日には何をしてるのか聞かれます。ちなみに私はこういったことを聞かれるのは嫌ではないです。他にも私が外出すると「一人で外出るなら一緒に行こうよ」と言われたり、「〇〇(私)さんがいるから楽しい」と言われたり、最近誕生日だったのでプレゼントに新しい電卓買ってあげようか?と言われたりします。私の最寄り駅(実家、この前書いたので)や私が昼休みを取っている場所もいつの間にか覚えられていました。Aさんの娘の相談などもされていて、今の若い人はどうなの?と聞かれたりもします。家族関係は良さそうです。
Aさんから見て私はどんな風に見えているのでしょうか?娘と同い年なので親近感が湧くだけでしょうか?それとも特別な感情があるのでしょうか?私はAさんにはいろいろ助けてもらっているし気持ち悪いとかは全く思っていません。むしろ私もAさんがいないと寂しいです。

No.3649891 22/10/12 07:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/12 07:43
主婦さん1 

私の経験上、ありのままのあなたを出せばいいです
変に考えると 動作や口調などにもでますから
フレンドリーにすればいいです
きっとこれからも 仕事面とか チカラになってくれるはず

No.2 22/10/12 07:46
匿名さん2 

はい、そこまでにしておきましょうね
仕事を覚えることを優先しましょうね

No.3 22/10/12 07:48
匿名さん3 

まともな人なら娘さんと同じような感覚でみてるんだろうけど、あまりにも相談者さんと距離を詰めてくるようだったら警戒したほうが良い気がする。

娘と同じ年頃の子に恋愛感情とか持ってしまう人はアウトだと思う。

No.4 22/10/12 07:49
知りたがりさん4 ( ♀ )

変に意識した感じは出さずに、あくまで上司として常識の範囲で慕っている感じを出したらいいと思います。

ただ、心の奥底では常に気を許しすぎないこと。

そういう、フレンドリーや家族ぐるみや親切を前面に出してくるタイプは、
あからさまにセクハラするやつよりもかなり込み入った狡猾なセクハラをする人も中にはいます。
知能犯というやつですね。

No.5 22/10/12 08:13
匿名さん5 

2さんと同じ、そこまで。あぶない。
最初、何もない親切心で本当であると思うが、ある時を境に、間がさしてる。主さんが傷付く前に逃げるべき。
計画的なら極めて悪質で法を理解してるはず。会社、世の中から罰せられる事から逃れる事を想定した行動する。
ま、小心者と思いますが?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧