注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

職場の女性について 職場で気になっている女性がいます。 第三者的に恋愛に発展…

回答5 + お礼5 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
22/10/13 18:54(更新日時)

職場の女性について
職場で気になっている女性がいます。
第三者的に恋愛に発展する可能性があるのかどうかご意見をいただきたいです。

私:20代後半
女性:20代前半

私が発起人となり、職場の人たちで集まってスポーツをするようになってから頻繁に話をするようになりました。

いきなり面識のない方をお誘いするのも敷居が高かったので、私が日常会話ができる程度に仲が良い方に声をかけたところ、男女比半々で10人前後のメンバーが集まっていただけました。

何人かメンバーの入れ替わりはありましたが、既に何回か気晴らしにスポーツをしており、スポーツすることが定着してきたかな・・・と嬉しく思っています。

その中で気になる女性ができました。表面上の会話だけではわからなかった部分を知っていくにつれて、魅力を感じるようになった感じです。話していて楽しいのです。

お互い部署こそ違いますが、仕事後の帰りによく話すようになりました。
私から話しかけに行っているので一方的にはなっていますが、相手が嫌がる素振りがないので、1時間程度話し込んでしまうことが5、6回ありました。

話している中でいいなぁと感じた部分は
・(私から図々しく聞くのも悪いかと思い控えていたのですが)自ら仕事以外の趣味やプライベートの過ごし方を話してくれる。(〇〇が好き!という感じで好きな内容について教えてくれたり、内容について深掘りして、語ってくれたりします。)

・それにつられて私が話した趣味やプライベートの会話の内容を、数日後に会話をしたときにも覚えてくれており、話題に混ぜ込んでくれる。(興味がなかったらそもそも覚えてもくれないのでは・・・)

・笑顔で自然と目を見て会話してくれる。
(不快感や内心嫌だなと思っていたとしてもそれが感じられない。本当に嫌だったら、何気ない仕草で感情が出でしまうものだと思っています。)

・自然と会話が続いているように感じること。(会話を切り上げたい雰囲気って、わたし的にはなんとなくわかると思うのですが、5、6回話してそれを感じさせないってなかなかできることじゃないのではないかと考えています。部署も違うので、私と仲良くするメリットもあまりないです。)

ただし、対面以外のコミュニケーションだと、途端に反応が悪くなります。
他愛のないラインを送ってみると、返信が来ないわけではないのですが、2、3日後・・・というのが多々あります。

もともと他の女性の方からこの女性は返信が遅いという話を聞いていましたが、私の浅い人生経験の中ではこの返信間隔は衝撃でした。

そういったコミュニケーションの中で不安に感じている部分は

・表面上の付き合いがとてつもなく上手なだけではないかということ。
(私が先輩ということもあり、対面上のコミュニケーションは我慢しているだけではないか。という不安を感じています。ある程度気になってくれていたら、もうちょっと反応がよかったりしてくれるのかなって。)

本心ではそろそろ食事に誘えたらいいなぁとおぼろげに考えています。

ただ、私の考えではどうしても主観が入ってしまい、前向きに捉えすぎてしまうので、嫌われてはいないと思うのですが、決め手に欠ける気もしています。

他の方々から見て、今後の関係の発展は見込めそうでしょうか?

タグ

No.3650473 22/10/13 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/13 01:28
匿名さん1 ( ♀ )

ごめんなさい、ちょっと微妙な気がしますが、彼氏はいないのでしょうか?
一度食事に(なんなら軽くランチからでも)誘ってみる…その上で様子見かな?

社交的でうまく誰とでも話せるタイプなら、主さんがおっしゃっているような対応は普通に出来るとは思います。
また、LINEの返信が遅い…既読はすぐつきますか?
私もLINE、メール、いずれも早い返信をする方なので、2、3日後というのが、本当にそこは無精なのか、主さんの気を引きたくて意識的にしているのかサッパリわかりません。
ただ、私ならその返信頻度なら同性の友達でもLINEしなくなりますね😅

No.2 22/10/13 01:41
まつ ( j3eVCd )

質問見る限り関係の発展は見込めなさそうな気がする。
返信頻度遅い人は話が進まないからめんどくさいね

No.3 22/10/13 02:31
匿名さん3 

1さんに全く同意。嫌われたくない相手や気になる相手ならLINEの返事をそこまでしないことはないのでは。

目を見て話すとかプライベートを織り交ぜて話すとか普通のコミュニケーションの範疇だと思う。愛想のいい女性なのではないでしょうか。

進展していくのはこれからだと思います。

No.4 22/10/13 12:24
お礼

>> 1 ごめんなさい、ちょっと微妙な気がしますが、彼氏はいないのでしょうか? 一度食事に(なんなら軽くランチからでも)誘ってみる…その上で様子見か… ありがとうございます。
彼氏はいないです。

既読はなかなかつかないです。
iPhoneの既読を付けずに中身を見る機能を使っているようで、スポーツ後のラインの反応だけ早いです。

私も返信頻度に関して同じ考えで、テンションが下がってしまいしばらくLINEしなくなるのですが、対面して話してみるとやはり楽しいのでポツポツ送りたくなってしまいます。

軽くランチを検討したいと思います。

No.5 22/10/13 12:26
お礼

>> 2 質問見る限り関係の発展は見込めなさそうな気がする。 返信頻度遅い人は話が進まないからめんどくさいね ありがとうございます。

まったくその通りで話が進まないのにやきもきしています。
ホントに筆不精な人なのかなぁと無理やり考えているのですが、やはり厳しいですかね。

No.6 22/10/13 12:29
お礼

>> 3 1さんに全く同意。嫌われたくない相手や気になる相手ならLINEの返事をそこまでしないことはないのでは。 目を見て話すとかプライベートを… ありがとうございます。

やはり普通のコミュニケーションの範疇ですかね…
あんまりにも愛想がいいので、自分だけ特別なのかな…?と多少舞い上がってしまっていたところもあったかもしれません。

仲の良い人が多いという話も聞かないので、他の人とはどうなのかもわからなくて困っていました。

もう少し距離を詰められるように頑張ります。

No.7 22/10/13 16:05
通りすがりさん7 

元々返信が遅い人ならば、返信が来ているうちはチャンスはあるのではないでしょうか。来なくなったら終わりです。

逆に今後、返信が早くなることがあれば、そのときが一気に進展できるタイミングなのでは、と思いました。

No.8 22/10/13 16:59
匿名さん8 

他の回答者さんに同意で、社交的な女性なら誰にでもする対応かと思います。
なので、主さんに対して悪い印象はないと思いますが、好意があるかはわからないですね。
相手の服や髪型メイクなど、可愛いと思うところをさりげなく褒めてみてはどうでしょうか?
好きな人からだったら嬉しいし、意識してない相手でもそこから意識することがあるかもしれません。
私もライン返信はきちんとするししてほしいタイプなので、メッセージだけ見て既読付けないで3日後…とかは分からないですね。
そういうタイプの人たまにいるみたいですが…。
好きな人にだったら返信が早くなるのか?返信が遅いから好意はないのか?とかも謎ですね。
恋人ができても返信遅いかもしれないし。
文章を見る限り誠実そうな方なので、恋が叶うことを願ってます!

No.9 22/10/13 18:40
お礼

>> 7 元々返信が遅い人ならば、返信が来ているうちはチャンスはあるのではないでしょうか。来なくなったら終わりです。 逆に今後、返信が早くなるこ… ありがとうございます。
逆に返信が来ているということは最低限のつながりは保てているということなのですかね。

気長にやり取りを続けてみようと思います。

No.10 22/10/13 18:54
お礼

>> 8 他の回答者さんに同意で、社交的な女性なら誰にでもする対応かと思います。 なので、主さんに対して悪い印象はないと思いますが、好意があるかはわ… ありがとうございます。
まだまだ一般的な交流の範囲というところですかね。

何度かアクセサリーや服装を褒めてみたことがあるのですが、そこそこいい反応をいただけた気がしています。

そこでラインの反応をしない人の心理がわからなくて悩んでしまっています…

こうも対面と非対面のコミュニケーションできっぱり反応をわけられるものなのでしょうか。

価値観の違いということで飲み込むしかないとも思っていますが、つい積極的になれず臆病になってしまいます。

話すことができる機会を徐々に増やせるように頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧