アルキメデスの大戦。2019年。天才数学者と海軍の攻防の映画。オープニングは圧巻…

回答4 + お礼4 HIT数 263 あ+ あ-


2022/10/16 13:27(更新日時)

アルキメデスの大戦。2019年。天才数学者と海軍の攻防の映画。オープニングは圧巻なのだ!簡単に【ネタバレあります】1933年、欧米列強と対立を深める日本。海軍の山本五十六(舘ひろし)航空主義者と、巨大戦艦の建造を計画する陣営が対立する。山本は、数学者の櫂直(菅田将暉)に戦艦建造にかかる莫大な予算の算出を依頼。櫂は妨害工作に遇いながら、奔走する~~。あとは映画を観てね。菅田将暉は熱演、舘ひろしも存在感を見せてる。戦艦大和を設計した平山を演じた田中泯は、ラスト近くに迫真の演技を見せるよ、なぜ、大和を作るのかを櫂に言う~~!浜辺美波も好演してる。いやはや、見ごたえある、すごい作品だよ。オススメ!菅田将暉の代表作と言っても良いかも!感想お願いします。

タグ

No.3652647 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

戦争映画で面白かったね。何分の一かの大和を背景にしたショットが記憶にある。呉の大和記念館行った?太平洋の奇跡 フックスと呼ばれた男 竹野内豊 見た?~大尉の実話 これも面白いよ。

No.2

デイジーさん、おはようございます。この映画はずいぶん話題になってましたね。残念ながら、まだ観てないですが。菅田将暉は、仮面ライダーWの時から観ていて、映画も、たくさん観ていますが、彼は素晴らしい俳優ですね。顔立ちは端正なベビーフェイスだけど、作品ごとに、ぜんぜん別人に見える。若手の日本人俳優の中でも抜群と思います。ぜんぜん関係ないけど、「七色いんこ」という手塚治虫先生の漫画があるのですが、それを映画化して、ぜひ菅田将暉にやってほしい、などと考えています。アルキメデスの大戦も、いつか観てみます。

No.3

漫画版しか知らないけど
どう足掻いても米との戦争が不可避なのが辛い
向こうがやる気なんだもん

No.4

シノさん、邦画はアニメーションメインの方かと思ってましたが、実写もイケるんですね!

舘ひろしの五十六も保守派にしっかり抵抗してましたね! 戦艦〜戦闘機の時代を主張!

新キャスト版も公開みたいですが、今回はスルーかな!? 個人的に2019年版で完全系なので。

No.5

>> 1 戦争映画で面白かったね。何分の一かの大和を背景にしたショットが記憶にある。呉の大和記念館行った?太平洋の奇跡 フックスと呼ばれた男 竹野内豊… 1さん、オープニングから、大和を~~スゴかったですね。記念館は行ったことないです。竹野内豊のは題名知ってますが、観た事がなくて、WOWOWでやらないかな?その映画も興味深いので、観たいです。しかし、本作は奥が深い内容でしたね、まさに予算の算出だけではないのですね。

No.6

>> 2 デイジーさん、おはようございます。この映画はずいぶん話題になってましたね。残念ながら、まだ観てないですが。菅田将暉は、仮面ライダーWの時から… サヤマさん、アルキメデスの大戦は、見ごたえありますよ。オープニングからスゴいです。菅田将暉は、源義経役も見事な演技でしたね。近いうちに、佐藤健、菅田将暉、松坂桃李の誰かが、大河の主演をするのではないかな。アルキメデスは、奥が深い内容で、田中泯さんの存在感は抜群でした、櫂に理由を言うシーンは、印象大でしたね。

No.7

>> 3 漫画版しか知らないけど どう足掻いても米との戦争が不可避なのが辛い 向こうがやる気なんだもん 3さん、自分は漫画は知らなくて、映画しか観てないです。日本は戦争やる前から、不利とわかっていながら、奇襲の真珠湾攻撃をやり、太平洋戦争になってしまいました。映画では、大和を作る理由、平山の言うシーンは印象大でしたね。

No.8

>> 4 シノさん、邦画はアニメーションメインの方かと思ってましたが、実写もイケるんですね! 舘ひろしの五十六も保守派にしっかり抵抗してましたね… 4さん、キングダムは、主役が、漫画より、年が、だいぶ上なのが気になるけど、スゴいアクション魅せてくれる、清野菜名も漫画と似ていて、アクションも最高でした。アルキメデスは、漫画は知らないけど
、映画は傑作と思う、舘ひろしの山本五十六も切れ者で、戦闘機を作れといいながら、大和を作る理由は、わかっていたのではないかな。平山が櫂に、大和を作る理由をいう場面は印象大ですね。新キャスト版を作るのは知らなかったです、19年版(続き)の俳優なら、観たいけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧