夫婦で付き合いのある知人なんですが、奥様の趣味であるベリーダンスの公演会を見に来…
夫婦で付き合いのある知人なんですが、奥様の趣味であるベリーダンスの公演会を見に来て欲しいと再三にわたり匂わされています。
無料だし、会場が近所なので身に行こうと思えば行けるのですが、夫が「恥ずかしい(目のやり場に困る)ので見たくない」と言っています。
なんて断ればよいか、お知恵をお貸しください。
そもそも夫の知人なので、夫抜きにしてお目にかかるということはしたくありません。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
すごいな、自分の奥さんのベリーダンスを知人男性に見られることを何も思わないんだな。
無料だしお相手にとっては別に損得ないですから、適当に断っていいと思いますよ。
そうですね、1さんおっしゃるように嘘予定を言ってもいいし、
直前に急用が入ったと言ってドタキャンしてもいいんじゃないでしょうか。
>>3
仕事の研修や、資格試験の日だったとかはどうでしょうか?
恥ずかしい…と言うのは、その方に失礼になると思います。
ご本人は恥ずかしいって思ってないわけですからね。
無難に、「研修」「資格試験の受験日」「予約してたコンサートの日だった」「親の上京」「同僚の結婚式」
どれか使えないですか?
どうしてもダメなら、「主人(自分)の会社で、親睦会があって…夫婦で参加するように言われて」とか「親戚の家が新築祝いすると言われて…田舎の地域なんで行かないと」とか、もうとにかく会社か親戚を悪者にするのが早いですよ。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧