注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

現在、芸術系の大学にかよってます。 学校が、最近、楽しイです。 なぜなら、自…

回答3 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
22/10/23 20:07(更新日時)

現在、芸術系の大学にかよってます。
学校が、最近、楽しイです。
なぜなら、自分の好きなことをたくさん学べるからです。
脚本とか、学んだりしてます。
創作が、たくさんできることが楽しくてたまりません。
だけど、とても才能があるとは言えません。

サークルに小説を、出したりもしてます。
ほんとに、創作することが楽しいです。
上手く話したり、コミュニケーションとったりできない私にとって、唯一、自己主張できるからだと思います。

将来も一生、創作のしごとにつきたいと思ってます。だけど、ふと、姉の仕事の話を聞いていて寂しくなりました。

忙しくて、映画を見る暇もないらしいです。

もし、自分のすきな映画の現場で働ければ、一生、自分の好きなことと関われる。
だから、幸せです。
だけど、もし、そうじゃなかったら…

成功なんてもしなくていい。
せめて、一生、創作をして生きていきたいです。カメラを撮ったり、映像を作ったり、小説を書いたり、、
だけど、仕事をするようになったら、そんなこともできなくなってしまうのかとおもうと、今寂しくてなりません。
胸が押しつぶされそうです。

自分の好きなことを、何よりも失いたくないです、だけど、ちゃんと親に迷惑なく生きていきたい。
現在、2年です。どうすればいいのでしょうか?

タグ

No.3656499 22/10/21 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/21 22:44
匿名さん1 

今は全力を尽くして創作活動を楽しむ
貴重な二年間を大切に

No.2 22/10/22 14:18
匿名さん2 

芸術大学ですか。素晴らしいですね。(^_^;)
あなたが脚本家に小説家になるとしたら自分が助言致します。これはあなたの人生の重大なる分岐点にあたります。
映画にドラマを創作するのでしたら自分を逃してはなりません。この世界が見えないのであれば世の中にでる素質すらない事に自分で気付くはすです。あなたの大学の生徒さんも見えない世界ですので友達や姉にも紹介してみると良いです。
知ってゆくと広大に広がるものですのでその世界では模範と言われるべき創作を手掛けなければなりません。
学ぶのはこれからはじめても良いんです。二次元創作をあなたに後押しするの自分ですからね…知恵はかしますよ。
掲示板右上に検索あります。
🔍️に 悲しみ と入れると上から5件目辺りに
悲しみが癒えれば…とあります。
そのレスに答えていますので参考にすると良いです。これからあなたにみえなかった世界が広がって来ます。毎日のように頭にひらめいて参りますのでこれはこちらのレスなければ体験しえないことです大事にして下さい。
あなたが模範となる作品を創作なりますように。

No.3 22/10/23 20:07
通りすがりさん3 ( ♀ )

>どうすればいいのでしょうか?

①プライベートの時間をしっかり確保できる仕事に就く
…残業がなく、休みが多い。
週休3日の会社や、在宅勤務の会社(通勤時間がなく、昼休みも好きなことができる)などなど、色んな選択肢があります。

②好きな仕事に就く
…映画やメディア、出版などなど、好きなシゴトに携われるのは良いですよね。

この2つでは?

主さんの悩みは、どんな人でも不安に感じる悩みです。プライベートの時間を確保できる、自分のしたいことをする!は皆の理想で希望です。

だから、みんな希望の職に就きたい!と大学行ったり資格取ったりするわけですし、

低収入でも良いからと、フリーターしながら好きな世界で下積みしたり

就職後も、プライベートとのバランスが取れる仕事に転職したりしますよ。

>もし、自分のすきな映画の現場で働ければ、一生、自分の好きなことと関われる。だから、幸せです。だけど、もし、そうじゃなかったら

もし、そうじゃなかったら
転職したら良いのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧