注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか

やっぱり兄の奥さん 人に嫌われてきた人なだけあって、徐々に 性格のキツさ見せてき…

回答7 + お礼7 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
22/10/30 19:29(更新日時)

やっぱり兄の奥さん 人に嫌われてきた人なだけあって、徐々に 性格のキツさ見せてきて、グサっとする事言うようになって
性格歪んでる。
実の妹を傷つけて最悪すぎる。

嫌みくさい事も言うし 亡くなったおじさんが、性格がまずいから 関わるな!って言ってたの思いだした。

小さい頃から非行もやばかったらしいし。
嘘つきだし、期待裏切るし。
慕う気なくなった。

とんでもない嫁を兄はもらった。上っ面は、いい人だけど、実の妹にグサっとくる事言うし、何かこの人に違和感感じる。

タグ

No.3661816 22/10/30 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 22-10-30 14:09
匿名さん4 ( )

削除投票

主さんも、ちょっと無防備すぎましたね。
兄弟の配偶者とラインなんか繋げない方がいいとは思わなかったんですかね。
ましてや兄嫁さんに元カレの話とか……。

兄嫁さん、嫌な性格もしれないけど、主さんも接し方を間違えてきたと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/30 11:28
通りすがりさん1 

兄に兄嫁がキツイって抗議したら

No.2 22/10/30 11:48
匿名さん2 

主さんの兄嫁?
実の妹とは?

No.3 22/10/30 11:48
お礼

>> 1 兄に兄嫁がキツイって抗議したら 兄は兄で、この人と付き合ってる時は優しかったけど、結婚したら 性格が丸くなるどころか、きつくなって 私が何か言うと もの凄く怒る人になりました。

なので抗議すらできません。前から他の人にも、グサっとくる事を言って怖がらせたりする人で、私が知ってる何人かの人は 兄嫁を嫌ってます。

私に罪はないのに、この人を嫌う人に 仕事で、いびられまくりました。私はその人達に何かしたとかはなく、兄嫁への怒りを私にぶつけてきてるようでした。

No.4 22/10/30 11:55
匿名さん4 

お兄さんのお嫁さんの実の妹って、主さんには何の関係もないじゃん……。

No.5 22/10/30 11:57
お礼

>> 2 主さんの兄嫁? 実の妹とは? わかりづらくスミマセン。私の 兄の奥さんという意味です。

私は 兄の妹で兄と血繋がってるのに、
血の繋がりのない 奥さんに グサっとくる言動されるのが 不快でたまらないんです。実のってつけるのは余計でしたね。

自分の友人ですら 私に グサっとくる
言動しないし、兄の奥さんってグサっとくる言動を相手にして
相手がヘコむの見て 楽しんでる
サイコパスかな?って思う時が あります。

No.6 22/10/30 12:03
お礼

>> 4 お兄さんのお嫁さんの実の妹って、主さんには何の関係もないじゃん……。 実の妹って書くから 勘違いしたと思いますが、
兄の妹は 私で、 兄の奥さんの事を言ってます。

兄の血の繋がりある妹に 元々は 他人だった奥さんが グサっとくる言動を平気で言ってくるんですよ。

グサっとくる言動を兄の妹に言って 楽しんでる?て 感じるんです。
サイコパスかもしれないし。

No.7 22/10/30 12:03
匿名さん4 

ああ、実の妹って、お兄さんからみて実の妹の、主さん自身のことなんですね。

うーん……お兄さんは結婚して別の家庭を持っているのに、『お兄さんとお嫁さん』という夫婦関係より、『自分とお兄さん』という『実の』兄妹関係の方が絆があるし優先されるべき、という意識が、主さんの根底にあるんですよね。

あと嫁と小姑の仲が悪い時って、たいてい、嫁と義親(主さんの親御さん)との関係がうまく行っていないと思いますよ。
兄嫁さんが、義親に可愛がられていない、意地悪をされている、だからその報復が小姑(主さん)に向けられる……。
お心当たりありませんか?

No.8 22/10/30 13:32
お礼

>> 7 私の母親は 兄の奥さんに対して悪く接してないし気をつかってるので、それはないかな。

私にグサっとくる事を言ってくるのは、
おそらく、夫である兄との関係が上手くいってないのも関係している感じもします。 あと何かでイライラしていて
人を傷つけたくなるのかもしれない。

人あたり良く能天気に振る舞うから いい人そうに感じるけど、ラインでやりとりすると、グサっとくる返信が多い。

兄との関係は優先されなくても良いけれど、兄の妹にまで、他人だった嫁が
グサっとくる言動するのが不快でたまらないんですよ。

何かの病気なのかな? 意地悪な自分をおさえれないのか?メール文に トゲを感じる。

No.9 22/10/30 13:33
匿名さん4 

兄嫁と主さんが直LINEする必要、あるんですか?

No.10 22/10/30 13:58
お礼

>> 9 聞きたい事があったから ラインで聞いただけです。

初めはいい人かと思ったけど、私が昔付き合った人とも、ネットを通して知り合いになってる感じでした。元彼氏と、元カレの友達と私と私の女友達の4人で食事した時、

友人が、そういえば○○どうしてる?って元カレに聞いていて、思いっきり兄の奥さんと同じ名前を言ってて、元カレが
○○最近車をぶつけて大変らしいとか言ってた。

そういえば最近、兄の奥さんも私に車ぶつけた話ししてたなぁって。

私と元カレはアプリで知り合った関係で、元カレとの事を相談がてら兄の奥さんに話した事があって兄の奥さん、私の元カレをアプリで探しあてて、私の元カレと
密かにコンタクトを取ったのがわかりました。

いずれ兄と離婚したいなら 離婚すればいいのに。

No.11 22/10/30 14:09
匿名さん4 

主さんも、ちょっと無防備すぎましたね。
兄弟の配偶者とラインなんか繋げない方がいいとは思わなかったんですかね。
ましてや兄嫁さんに元カレの話とか……。

兄嫁さん、嫌な性格もしれないけど、主さんも接し方を間違えてきたと思いますよ。

No.12 22/10/30 15:52
匿名さん12 

スレとレス、全部読みました。

お義姉さん、主さんの元カレさんと、元々知り合いだっだんじゃないでしょうか?
お義姉さんが主さんに塩対応なのも、そのせいとかじゃないんですか?

なんで主さん絡みで主さんの元カレさんをわざわざ探し当ててコンタクト取るとか、そんな面倒なことすると思うのでしょうか?
お義姉さん、そこまで主さんにねちっこく執着する必要あります?

No.13 22/10/30 16:47
お礼

>> 12 元かれと兄の奥さん知り合いだったかもしれませんね。

兄の奥さんも 当時同じアプリで遊んでいたので。

元カレがセコくて愛情を感じられず、奥さんにどういう経緯で元カレと知り合ったかまで相談する感じになったんです。

兄の奥さんも、同じアプリで暇つぶしに遊んでいたので話しは、すぐ理解できてる感じでした。

おそらく、私の元カレは兄の奥さんと
遊んでなくても連絡をとりあう仲だった可能性は高いです。稼ぎよさそうな女に弱そうな男だったし。しかも呼び捨てで兄の奥さんの名前を言って友人に話してたから親しい間柄なはずです。

私が悩んでたから、元カレに連絡して何かしら聞きだしたりしてたんじゃないかな?って思いました。

その後、元カレとは性格があわなさすぎて別れました。

No.14 22/10/30 16:54
お礼

>> 11 主さんも、ちょっと無防備すぎましたね。 兄弟の配偶者とラインなんか繋げない方がいいとは思わなかったんですかね。 ましてや兄嫁さんに元カレ… ラインは向こうからラインしようよって感じだったので初めました。

元カレの話しや出逢った経緯まで話してしまった 私も不注意だったかもしれない。
姉が出来た感覚だったし。
接し方を間違ったと 後悔してます。

逢えば 普通な感じなのに、メールのやり取りでは 気にささる事だと グサっとくる事を言ってくるので、 優しい人なのか?きつい人なのか?感情を振り回されます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧