注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

しょうもない事です。そして長いです。 特に夏場は生ゴミの処理が難しく、私は冷凍…

回答3 + お礼3 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
22/11/02 14:32(更新日時)

しょうもない事です。そして長いです。
特に夏場は生ゴミの処理が難しく、私は冷凍していました。中身の見えない袋に2重くらいに入れて口を縛って。
臭いもないし、ゴミに出してもカラスに荒らされる事もない。私にとっては快適でした。
普段冷凍庫なんて使わない夫がたまたま生ゴミの存在に気付き、ゴミを食品と一緒にするなんて非常識ありえないとご立腹です。
ゴミって言ったって、ついさっき食べたものの残りだったり、野菜の皮だったりしたものが冷凍されているだけで私は不快とは感じないですけど。こちらとしては残飯になった瞬間に汚いとゴミと認識する方が変なのって感じです。
でもそれは私の意見。
では生ゴミ問題をどうするべきかを問いました。
2重3重にしても臭いし田舎のせいか??コバエもすぐにわく、生ゴミを入れるための専用ゴミ箱でもあれば…2〜3千円だそうですと伝えたところ(うちは家計は完全に夫が握っております)生ゴミが臭うのは当たり前だ、ハエも湧くのが当たり前だと…冷凍された生ゴミが気持ち悪くて不快なのに、キッチンに漂う腐った臭いと飛び回るコバエは当たり前だから良いとのことでした。
きっと夫がキッチンに立ち寄ることがほぼないため(自分の生活圏外)関係ないと思っているに違いありません。たまたま冷凍庫を開けてしまったんです。
そんなこんなで仰せのままに生ゴミはキッチンのゴミ箱に袋3重にして捨てていますが、ゴミ箱を開けるたびに飛び立つコバエと臭い。
3週間ほどで夫が、虫が多い今日は3匹も殺したと文句を垂れましたので、生ゴミのせいかと、と申しましたところ翌々日に離婚を切り出されました。
価値観が合わないそうです。
左様でござんすかと受け入れました。
すでに成人してお嫁に行った娘も、もうそれでいいと思うよと呆れています。
こんな方にささげた30年でした。
残りは自由に生きようと思っております。

タグ

No.3663680 22/11/02 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/02 14:09
匿名さん1 

マジですか……
え、旦那さんも50過ぎてますよね?
作り話ですと言って欲しいです

お前、魚とかイカ捌いた後の内臓とかウロコどうすんだよ。いやまぁイカのゴロなら食べれますけれど
冷凍一択でしょうよ!!
ゴミの日まで置いておいたら大惨事だよ!私、男ですけれどイヤですよ、生ゴミ放置
冷凍させてくださいよ……
洗ってない缶やペットボトルでさえ無理なのに

これって旦那さんの有責になるんですかね
命じられた→やった→文句をいって離婚

どう考えても旦那さんが悪いのですが、この脳みそだと「ちゃんと家事をしなかった」とか言い出しそうでデンジャラスです

えと、自由に楽しく健康に生きてくださいませ
お疲れの出ませんように

No.2 22/11/02 14:10
匿名さん2 

大変お疲れさまでした。
これからは、のびのびと清々しい思いで
存分に羽を伸ばして楽しんでください。

No.3 22/11/02 14:20
通りすがりさん3 

旦那も冷凍して、燃えるゴミで捨てましょうかね…。

なんか旦那の話題で1冊本出せそうなw

長い間おつかれさまでございました。きっと旦那の居ない人生ってめっちゃ楽しいですよ!

No.4 22/11/02 14:25
お礼

>> 1 マジですか…… え、旦那さんも50過ぎてますよね? 作り話ですと言って欲しいです お前、魚とかイカ捌いた後の内臓とかウロコどうすん… 早々にありがとうございます。
作り話のような夫ですね。私55、夫58です。
生ゴミの冷凍はあり得ないことではないと知れただけでも満足でございます。

おっしゃる通り、ちゃんと主婦をしていない、ちゃんと家事をしていないとよく口にする夫なので、今までミスも犯さずに仕事家事育児をして参りました。
これからはそんなことを気にせずに、好きなだけ生ゴミも冷凍しつつ元気に暮らしていこうと思います。

No.5 22/11/02 14:26
お礼

>> 2 大変お疲れさまでした。 これからは、のびのびと清々しい思いで 存分に羽を伸ばして楽しんでください。 ありがとうございます。好きなことを好きなように出来る人生を送るつもりでございます。

No.6 22/11/02 14:32
お礼

>> 3 旦那も冷凍して、燃えるゴミで捨てましょうかね…。 なんか旦那の話題で1冊本出せそうなw 長い間おつかれさまでございました。きっと… 本を書くのも楽しそうですね。
話題はたくさんありますから。
もう結婚はこりごりではありますが、まだ恋くらいならできるかもと浮かれております。
楽しい人生を送るつもりです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧