注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

こんにちは。主人が黙ってスロットに通っていることが最近わかりました。(何気なく見…

回答3 + お礼3 HIT数 271 あ+ あ-

悩める子羊さん
22/11/03 12:02(更新日時)

こんにちは。主人が黙ってスロットに通っていることが最近わかりました。(何気なく見てしまった主人の携帯に証拠写真がありました。)
もともと バス代すらもケチる、私が働いてることもあり生活費もほぼ折半。普段はよく言えば倹約家のドケチな主人に付き合ってきたので、まさか ギャンブルにお金を使ってると思わずかなりショックを受けました。
もともと 漫喫が好きで、家を空けてる時は漫喫にいると思っていましたが、漫喫=スロットだったのかなと。
それでもお小遣い範囲なのかもしれませんが、内緒にされていることで とても悲しく不信になってしまい、今もモヤモヤしています。
しかもコロナになってまだ解除されてないうちから、出歩いて、スロット打ってたようです。完全に依存症なのではないかと思います。
今日もどこに行くのか聞いても答えず、何時に帰るかはまた連絡すると出ていきました。

いくらくらい使ってるのかが気になるのですが、1度スロットに行く際は、どれくらいの軍資金が必要なのでしょうか。
借金はないとは思いますが、見えない分不安になってきました。
近々第1子も産まれるので、余計に先が思いやられます。

借金している場合分かる方法はありますか?どれくらい出費しているのか うまく知れる方法はありますでしょうか?

同じような経験をされた方もお話を伺いたいです。
まとまりのない文章ですみません。気持ちがモヤモヤしていて吐き出したく質問させて頂きました。

No.3664265 22/11/03 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/03 11:27
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

スロットのことを何もご存じないようですから

まずは肯定的に学ばれることをおすすめします。

スロットという遊戯は「勝ったり負けたり」ですから、
行けば毎回これくらいの金を失うというものではありません。
それに知識や腕前によって勝率も違います。
主さんのパートナーがどれくらい上手いのか下手なのか知りませんが、
上手い人なら「10回行って、トータルで5万くらい儲けて帰ってる」ということもあります。
プロなら日当1万を超えます。
下手なら、もちろん負けて帰ります。
上手いか下手か分からない現状、
平均で話をします。
スロットの全国平均で考えると軍資金の20%を失い続ける遊戯です(その20%が、スロット店の儲けになります)。

基本的には「少しでも遊ぼうと思ったら千円単位でお金を使う(その千円でコインを借りて遊ぶ)」ものですが
スロッターの平均的な軍資金は2万から3万です。

一度行けば4千円~6千円失ってる。
ということになります。

あなたのパートナーが食事代を除いて月に2万の小遣いを持っているとしたら、
毎週1回、コツコツ通ってるなら
その2万を使い果たす程度のことです。

無知な人ほど、
スロットをヤクザの豪快な博打、破産一直線と勘違いしがちですが
実態は「のめり込んでないなら、車が趣味とか言う人より遥かに金はかからない」です。

No.2 22/11/03 11:29
匿名さん2 

いくらのスロやってるかによりますよね
20円5円2円スロありますから

No.3 22/11/03 11:38
お礼

>> 1 スロットのことを何もご存じないようですから まずは肯定的に学ばれることをおすすめします。 スロットという遊戯は「勝ったり負け… はい、お恥ずかし程全く無知なので、基本から教えて頂けてありがたいです。
詳しく教えて下さり、本当に感謝します。

なるほど、そこまで大きく損失があるものではないのですね。
他の趣味に費やすよりも 堅実な趣味ということは理解できました。

ギャンブルしてる割にハブりも悪く。
ことある事に細かく折半して来るぐらいケチな人なので、ギャンブルに数千円かけるということ自体が驚きなくらいだったのですが。スロットのための節約だったのかと思うと やるせなくなり……
でもストレス発散なんでしょうし、もう少し肯定的に捉えて様子を見ようと思います。

No.4 22/11/03 11:42
お礼

>> 2 いくらのスロやってるかによりますよね 20円5円2円スロありますから スロットでも金額がマチマチなんですね。高いスロットはしてなさそうですが…2円のスロットなら、そこまでの支出はなさそうでしょうか?

No.5 22/11/03 11:50
匿名さん5 

僕もドケちでしたがスロットにハマり最悪な状態になりました。二時間で7万なくすレベルでした。依存症の大きな特徴として「嘘をつく」のでそれで依存度が分かります。

No.6 22/11/03 12:02
お礼

>> 5 実体験からのお返事ありがとうございます。
ドケチからハマった経験があるんですね。2時間で7万も失うんですか…やはり依存性があって怖いですね…

嘘を付かれているというより、話してくれません。きっと聞いてもはぐらかされるんでしょうね。
もう辞められたんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧