注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

女性の皆さん、冬のコーディネイトどうしてますか??何を心がけていますか? …

回答2 + お礼2 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
22/11/03 22:12(更新日時)

女性の皆さん、冬のコーディネイトどうしてますか??何を心がけていますか?

私は冬のコーディネイトが苦手です、、

アウターやストール、手袋など、身につけるアイテムも多く、まとまりのないファッションになってしまいます。

肩こりがひどく、あまり重たいコートも着るのが苦手で、できるだけコートもカバンも荷物も軽くしたい、、そうするとダウンコートにナイロン素材のバッグばかりになってしまい、素敵に着こなせません。。

コートも何年も買っていません。どの色味、素材ならいろんな服装に合うのか、全然分からないし、値段が高いので失敗したくないしで、年々冬服がやぼったくなっていきます。

克服するためいろいろ洋服を買い足そうと思っているので、冬服で気をつけているポイントを教えてください。

タグ

No.3664422 22/11/03 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/03 16:49
匿名さん1 

最近のコートは軽いですよ!
好みがあるのでなんともいえませんが、まずはユニクロとかイオンでも行って、最近の商品に触れてみてください。

コーデは「色と柄をガチャガチャさせない」のが基本だと思います。コートは黒・紺・グレー・白系などが使いやすくて便利ですよ。

1回のコーデには柄は1つ・色は多くても3色にするとまとまります。

私は黒いニットが多いのですが、暗くて地味だなと~思ったら、ボトムに緑やピンクを持ってきたり、バッグやマフラーをヒョウ柄にしたりしてワンポインにしてます☺あとアクセサリーを大ぶりにしたり。

黒ニット・濃色デニム・ゴールドのアクセサリーだけでもまとまって見えると思います。

カバンも今はレザーやキャンバス素材で軽いものがたくさん売っているので、とにかく最近のものをチェックしてみて下さい!

No.2 22/11/03 18:10
匿名さん2 

私はカラーとシルエットを気にしてます。カラーは基本の黒に一色足すことが多いです。

No.3 22/11/03 22:10
お礼

>> 1 最近のコートは軽いですよ! 好みがあるのでなんともいえませんが、まずはユニクロとかイオンでも行って、最近の商品に触れてみてください。 … 詳しく教えてくださりありがとうございます( ; ; )

回答を読んでみて、私は色や柄をガチャガチャさせすぎていたのかなと思いました。もう少しシンプルな物に目を向けてみようかと思います。

大ぶりのアクセサリーなども持っていないので、コートを見に行く時にイオンに買いに行ってみます!

No.4 22/11/03 22:12
お礼

>> 2 私はカラーとシルエットを気にしてます。カラーは基本の黒に一色足すことが多いです。 たしかにシルエットは大事ですね。

ポイントを1つに絞るというのはいいです!明日からやってみます(^^)ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧