注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

お父さんが怖くて気持ち悪いです。現在思春期真っ最中なので、反抗期だからなのかが分…

回答2 + お礼2 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/11/06 05:34(更新日時)

お父さんが怖くて気持ち悪いです。現在思春期真っ最中なので、反抗期だからなのかが分かりません。

私の父は、他の人の周りだと冗談ばかり言ってあまり人の気持ちが読めてないタイプですが、私たちに対してはすぐにきれます。例えばなにか仕事で上手くいかなかったりむしゃくしゃしてたら私達にきれてきて反抗しようとすると手出しされます。
虐待ではないと思うんですが、アメリカなので児童相談所とかには相談できません。

他の子は親と喧嘩してばかりらしいですが、私はただ怯えて2人の妹達がお父さんの怒鳴り声を聞かないように努力しているだけです。

妹達は大丈夫そうですが、私と母が大丈夫じゃなさそうです。母は現在鬱っぽくて最近誕生日の抱負でメンタルが良くなりたいと真剣に願ったと言っていたところ父が鼻で笑い、バカにしていました。
私もほぼ同じ状況で、1度泣いているところを父に見られて怯えながらも相談したところ精神病は存在しない、精神病は医者が金稼ぎのために作ったものだと言っていました。

私も母も精神が結構やばいですし、妹達にもそうなってほしくありません。

また、父はまあまあセクハラ発言が酷いです。1番下の妹、小3ですが妹の友達に気持ち悪がってるのにも関わらず頭ナデナデをしていて正直ほんとに吐き気がします。また洗濯にあった私の下着を見て

「私もこんなん着るようになって嬉しい」と言われました。ほんとに吐き気がします。

これで気持ち悪い、避けたい、と思うのは普通でしょうか…?思春期なだけでしょうか?

No.3665632 22/11/05 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/05 12:44
通りすがりさん1 

離婚してお父さんだけ残して帰国してお母さんが仕事すればいいんじゃない。
お母さんに離婚の意思がなければ厳しいけど、そんな思いしてまで一緒に暮らすのはお金のためですか?

No.2 22/11/05 22:06
匿名さん2 

手出しされるってことは殴られるってことですよね?殴る蹴るがなくとも、胸ぐらを掴まれる、引きずり倒される、物置に閉じ込められるなども虐待です。子どもの前で母親に暴言暴力をふるうのも虐待に当たります。
日本よりもアメリカのほうが虐待に対して厳しいはずですので、学校の先生に話してください。たしか学校には虐待の通告義務があって政府(児相)が介入するはずです。
父に日常的に怒鳴られる、叩かれる、卑猥なことを言われるなどを先生に話せば、おそらく調査が入ると思います。

No.3 22/11/06 05:34
お礼

>> 1 離婚してお父さんだけ残して帰国してお母さんが仕事すればいいんじゃない。 お母さんに離婚の意思がなければ厳しいけど、そんな思いしてまで一緒に… まあ、お金のためですね。これでも超大手企業の部長で、年収は1億位あるので。
お金あっても愛がなかったら無理ですよね。

離婚は考えてないと思います。永住なのでほぼ不可能ですし、今はめちゃくちゃ頑張って受験受かったアメリカで賢い高校トップ100に入る高校に通ってますし…帰りたくはないです。

No.4 22/11/06 05:34
お礼

>> 2 手出しされるってことは殴られるってことですよね?殴る蹴るがなくとも、胸ぐらを掴まれる、引きずり倒される、物置に閉じ込められるなども虐待です。… もう話しました。なにも変わりません。精神科に行けとだけ言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧