注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

パワハラを受けて会社を辞めようとしたのですが、社長にうまく丸められて仕事を続ける…

回答2 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
22/11/05 23:22(更新日時)

パワハラを受けて会社を辞めようとしたのですが、社長にうまく丸められて仕事を続けることにしたのですが、パワハラをする管理者の態度は一向に変わらずにいます。
パートです。40代男性。

僕は障がい者雇用なので、僕を雇う事で会社にお金が入るんです。
社長はそのお金が目当てなので、仕事が終わってから、僕の機嫌を取ろうと度々僕を居酒屋に連れて行ってくれます。

まあ仕事はいいのですが、前の職場から離れたところで仕事をしてるのですが、パワハラ男は度々事務所を訪れるので、事務所で顔を合わすのです。
顔を合わすとネチネチ嫌味を言う。嫌がらせを言う。
かつてこの男に顔前10センチの距離に迫て怒鳴られ罵声を浴びせられて恫喝された日々が甦って思い出されるのです。
怒られる内容は、出来る出来ないではなく、自分のやり方でないと否定されるという物です。

この男は、僕に出来てないから注意をしていると言い張ります。
人によってまるで態度の違うこの男。僕は心底この男を軽蔑していますし、多少こちらが事情を説明しようとするとまたさらに酷く怒鳴りつけてくるのです。
だから僕は何も言わないし、そうすると付け上がられてさらに酷い恫喝をするのです。
昔僕はこの男と関わって数時間放心状態になっていました。

社長とこの男は中学校の同級生です。
よくある身内の採用でこの男は管理者として働いています。

僕は、この数か月の間で社長には散々飲みに連れて行ってもらいましたが、
このパワハラ管理者と顔を合わす環境なので、この男の態度が改められない限り僕はこの会社では働けないと思うのです。
雇用保険の関係があるけど、職場の環境が改善されないし、目途がついたらまた、
社長に管理者の態度が改善されず頭がおかしくなりそうなのでもう辞めます。お疲れさまでした。とだけ、メールして仕事に行かなければいいですかね。
僕は疲れ果てました。
自分がいい人になってやり過ごそうとしても、こころが持ちません。

今の仕事を辞めて生活保護をまた申請して、また就労A型の障碍者施設に行こうかと
考えてます。

相談をお願いします。

22/11/05 22:50 追記
ですよね。
パワハラを立件するには録音したりしないといけないみたいで、
難しいですね。めんどうくさいのです。
話にならないからさくっと辞めてしまうのがいいみたいです。
やってらんねえ。
メールして辞めます。

タグ

No.3665966 22/11/05 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/05 22:07
通りすがりさん1 

証拠を集めて弁護士に相談すれば良いと思います。

No.2 22/11/05 23:22
匿名さん2 

主さんの状況、わたしもとても似ている状況で良くわかります。

とにかく関わらないことに決めましたが、とはいえ仕事では関わらなければいけない立場。
居る限り心がボロボロになるので、辞めようと思っています。

今回はたまたまその会社と縁がなかっただけです。頑張りましょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧