注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

私はアダルトチルドレンで現在共依存中の元旦那がいます。減税再同棲中です。彼は発達…

回答2 + お礼2 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
22/11/06 19:05(更新日時)

私はアダルトチルドレンで現在共依存中の元旦那がいます。減税再同棲中です。彼は発達障害+甘やかされて育ち依存症です。何をするにも私に尋ねそして委ねます。私の父はアスペDVで私を虐待、母親には散々利用され甘えた経験がほとんどなく母親にはいつも助けてといわれて育ちました。自分がいなければと思っていました。元旦那はひも体質で出会った頃に家に乗り込まれ私も失恋後なので楽しみました。なかなか出ていかないので働いてもらいますが次第に束縛も激しくDVがありました。良い面もあり共依存になりました。私は洗脳されていき友人の殆どを疎遠。共通の友人♂が多かったが評判の悪い彼の彼女という事で距離を置かれていきました。尊敬できる人でないので自己肯定感が下がっていきました。浮気をしないで忠実な所はあるものの自己中でで気が一切使えない彼の母親になっていきました。当時私の仕事が異性とかかわりが多いからやめてといわれたのでやめて新事業を立ち上げると共に彼を世話しました。酒乱でいう事を聞いてくれない彼を追い出そうとすると話し合いできず【やだ!】を繰り返す様に離婚しましたがまた離れられず再同棲しています。事業に専念し安定した4年後彼は仕事を辞め働かず次第に自分の夢を追うようになりました。私にすがる姿を見て自分の存在意義を感じながらも違和感を覚え共依存症と知り、それから冷静さを取り戻そうとするほど、その彼の夢は私の将来の夢でもある為、彼に嫉妬するようになりました。私は友人が多かったので彼の評判がよくなり今は私より充実している事が今では気に食わなくなりました。彼だけ生き生きとして自由で何より楽しそうです。生活費は全て私なのでズルいと思ってしまいます。彼とは長年セックスレスですが情はあります。気づけばDⅤ束縛に従い自分の世界がなくなっていたことに気づいたのです。すべて収奪された気持ちです。
どうやって自身の世界を取り戻すのか、自分ばかりと相手を恨まに方法はないでしょうか。
自分の手柄という執着も捨てたいです。アドバイスください。

22/11/06 18:23 追記
減税✖
現在〇

No.3666522 22/11/06 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/06 18:30
匿名さん1 

生ごみはさっさと捨てるに限る。
それ以外の答えは無いです。

No.2 22/11/06 18:32
お礼

>> 1 ありがとうございます。頭ではわかっていますが…
どうしたら、殺意を開放に変えれるのでしょうか

No.3 22/11/06 18:48
匿名さん1 

殺意は殺意で受け入れてしまう。解放しようとするから苦しいんです。難しいかもしれませんが殺意を一つの物だと思ってダンボールにしまうイメージをしてみてください。そのまま押し入れにしまっちゃいましょう。

それが無理ならありったけの殺意をこめて一発殴って落とし所とするのも手です。

主さんが一番ひっかかるのって今までの献身が無駄になることですよね?
それは情じゃなくて執着っていうんですよ。このままお金をドブに捨て続けてなにが面白いんでしょうか。

犬猫は愛を返してくれますが、生ゴミは増えて子泣き爺みたいにのしかかってくるだけです。

本物の生ゴミ持って同じこと誰かに話してみては?この生ゴミ捨てられないのって。
笑われますよね?主さんが誰かに同じことされても笑いますよね?ヤバすぎて笑えないかもしれませんが。

クソ親父にしがみついてた母のようで長話となりましたが、主さんの人生に幸あれ。

No.4 22/11/06 19:05
お礼

>> 3 わかりやすい説明ありがとうございます。父親はどのような方だったのでしょうか、差し支えなければご教示ください。

執着を手放す努力をしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧